1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)21:25:03 ID:M0x
どっちがいいんだろ?
人気記事!!
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)21:26:29 ID:72l
Cクラベンツは一般人が無理して買ったイメージ
アウディはみんな知らないからとりあえずエンブレムでビビらせられる
アウディはみんな知らないからとりあえずエンブレムでビビらせられる
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)21:27:49 ID:M0x
>>2
そうなの?
そりゃ斬新なイメージだ(自分の中で)
田舎者のおれはベンツの方がビビらせれるかってなイメージだったんだが
そうなの?
そりゃ斬新なイメージだ(自分の中で)
田舎者のおれはベンツの方がビビらせれるかってなイメージだったんだが
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)21:39:21 ID:Xz4
アバンギャルドなら乗ってたけど1日で飽きた
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)21:42:17 ID:M0x
>>4
そうなん?
今何乗ってんの?
そうなん?
今何乗ってんの?
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)21:45:09 ID:Xz4
>>5
嫁の軽自動車だよ
車にお金かけるのバカバカしくなってきた
嫁の軽自動車だよ
車にお金かけるのバカバカしくなってきた
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)21:49:12 ID:M0x
>>6
車にこだわりないとそうなるよなあ
外車なんかほとんど見栄と自己満足だからなあ
でも、高速とかはよく走るようなきがする?!
車にこだわりないとそうなるよなあ
外車なんかほとんど見栄と自己満足だからなあ
でも、高速とかはよく走るようなきがする?!
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)21:53:43 ID:Xz4
>>7
今はダットラとかサニトラとか乗ってる人がかっこよく見えるよ
軽トラとか働く車も
俺は仕事で近場乗ってたまの休みの日に遊びで乗る程度だったから
今はダットラとかサニトラとか乗ってる人がかっこよく見えるよ
軽トラとか働く車も
俺は仕事で近場乗ってたまの休みの日に遊びで乗る程度だったから
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)21:58:00 ID:M0x
>>8
個性的な車は、ある価値観で見るとかっこいいということか。
そうなると、今時ベンツC、A4なんて誰でも乗ってるっちゃ、乗ってるからなあ。
ちなみに俺は、高速通勤で毎日往復100Kは乗るから、ある程度安定して走ってほしい
個性的な車は、ある価値観で見るとかっこいいということか。
そうなると、今時ベンツC、A4なんて誰でも乗ってるっちゃ、乗ってるからなあ。
ちなみに俺は、高速通勤で毎日往復100Kは乗るから、ある程度安定して走ってほしい
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:01:22 ID:Xz4
>>9
よくそんな仕事が続くね
ディーゼルセダンかハイブリッドにした方がいんじゃない?
それかセカンドカーとか
よくそんな仕事が続くね
ディーゼルセダンかハイブリッドにした方がいんじゃない?
それかセカンドカーとか
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:05:35 ID:M0x
>>10
地方勤務は時々そんな人がいたりする
通勤時間は1時間くらいだったりするんだよね
そこでc220dが気になったりしてる
地方勤務は時々そんな人がいたりする
通勤時間は1時間くらいだったりするんだよね
そこでc220dが気になったりしてる
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:09:58 ID:Xz4
>>12
通勤に1時間はきついね
利便性で外車欲しいの?
通勤に1時間はきついね
利便性で外車欲しいの?
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:11:33 ID:M0x
>>16
うーん
利便性だけなら国産がいいってのはわかってるんだ
ちょっとかわったことしたいのと、やっぱ見栄はあるかなあ、、
うーん
利便性だけなら国産がいいってのはわかってるんだ
ちょっとかわったことしたいのと、やっぱ見栄はあるかなあ、、
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:16:33 ID:Xz4
>>19
通勤に使うだけなら何でもいいと思うよ
通勤兼遊びなら色々あるけどさ
通勤に使うだけなら何でもいいと思うよ
通勤兼遊びなら色々あるけどさ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:20:50 ID:M0x
>>25
ご意見ありがとう
通勤時間長いし、そういう人まわりにそこそこいるから、
そこで自分の個性をちょっと出せたらなっておもってんだ。
ご意見ありがとう
通勤時間長いし、そういう人まわりにそこそこいるから、
そこで自分の個性をちょっと出せたらなっておもってんだ。
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:04:57 ID:Gdd
そんだけ乗るなら逆に乗り潰す用の安い国産セダンでよくね...?
勿体無いわ
勿体無いわ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:08:29 ID:M0x
>>11
実は今むかし戦車作ってた会社の、ノーマルエンジンセダンが10万キロ超えて車検前って状況なんすよ
まさに乗り潰し状態
ちょっとかわった車欲しいのと、よく走る奴がいい、てかんじで
実は今むかし戦車作ってた会社の、ノーマルエンジンセダンが10万キロ超えて車検前って状況なんすよ
まさに乗り潰し状態
ちょっとかわった車欲しいのと、よく走る奴がいい、てかんじで
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:06:15 ID:oWJ
見栄で買うなら外車一択だけど実用も兼ねるなら国産の方がいいと思う
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:09:28 ID:M0x
>>13
実は今むかし戦車作ってた国産の会社の、ノーマルエンジンセダンが10万キロ超えて車検前って状況なんすよ
まさに乗り潰し状態
ちょっとかわった車欲しいのと、よく走る奴がいい、てかんじで
実は今むかし戦車作ってた国産の会社の、ノーマルエンジンセダンが10万キロ超えて車検前って状況なんすよ
まさに乗り潰し状態
ちょっとかわった車欲しいのと、よく走る奴がいい、てかんじで
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:10:13 ID:TJX
アウディって昔はベンツBMに比べて地味な存在で
金もあるし良い車には乗りたいけど職業や立場上いかにも派手なのは嫌だ
って人に売れてたよね。
10年前ぐらいからはシングルフレームグリル押してきてオラオラしてるけど
金もあるし良い車には乗りたいけど職業や立場上いかにも派手なのは嫌だ
って人に売れてたよね。
10年前ぐらいからはシングルフレームグリル押してきてオラオラしてるけど
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:15:46 ID:M0x
>>17
言い得て妙
個人的な感想として、オサレな感じ?っておもってる
言い得て妙
個人的な感想として、オサレな感じ?っておもってる
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:17:40 ID:TJX
>>24
最近はそうよね。
昔の質実剛健なイメージから
今はウチは先進的でスタイリッシュやでーって感じを売りにしてる
結果として売り上げも伸びたみたいだな
最近はそうよね。
昔の質実剛健なイメージから
今はウチは先進的でスタイリッシュやでーって感じを売りにしてる
結果として売り上げも伸びたみたいだな
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:22:54 ID:M0x
>>26
うん
昔はあんまり車興味なかったけど、俺ははじめからオサレ車イメージだなあ
車の性能はどうかんかな
うん
昔はあんまり車興味なかったけど、俺ははじめからオサレ車イメージだなあ
車の性能はどうかんかな
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:11:27 ID:Gdd
ならそれこそCなんて中途半端なとこ買わないでS行けよ...
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:14:33 ID:TJX
>>18
Sなんてほとんど法人名義所有で個人客なんてほとんどいないぞ
Sなんてほとんど法人名義所有で個人客なんてほとんどいないぞ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:15:13 ID:Nuv
>>21
地方はそうかもな
地方はそうかもな
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:17:51 ID:M0x
>>18
ごめんよ、車にそこまで金使うのはちょっとビビる
じっさい新型A4見積もりで、そんなにオプションつけたつもり無いのに750くらいいって、
A4に700越えはなあ、、て感想
ごめんよ、車にそこまで金使うのはちょっとビビる
じっさい新型A4見積もりで、そんなにオプションつけたつもり無いのに750くらいいって、
A4に700越えはなあ、、て感想
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:12:49 ID:7br
……レクサス…
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:51:14 ID:M0x
>>20
レクサスは外車よりコスパ悪いイメージ??
偏見でごめん知識が無いんだ
ただ、チンピラが黒で金縁のレクサス乗ってるイメージなんだ、、、
レクサスは外車よりコスパ悪いイメージ??
偏見でごめん知識が無いんだ
ただ、チンピラが黒で金縁のレクサス乗ってるイメージなんだ、、、
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:15:37 ID:CM9
Cクラスは所詮Cクラス、A4も然り
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:20:03 ID:Xz4
ローンで買うならやめた方がいいよ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:20:57 ID:qxq
ってか試乗したのA4
俺はほんとにゴミだと思ったよ
全然操作についてこないレスポンスの悪い足、エンジンに苛々した
色々込み700万円オーバーって、Sクラスの一番安いのが750万円~だからね...
あり得ないよA4だけは
俺はほんとにゴミだと思ったよ
全然操作についてこないレスポンスの悪い足、エンジンに苛々した
色々込み700万円オーバーって、Sクラスの一番安いのが750万円~だからね...
あり得ないよA4だけは
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:27:18 ID:M0x
>>30
A4買うならTFSIとクワトロセットは必須って思ってて、
なおかつ550-600くらいだろうなって思ってたから、
マトリックスLEDきったとしても600後半、、、
ちょっとコスパ悪杉と思った。
この印象は間違ってない??
A4買うならTFSIとクワトロセットは必須って思ってて、
なおかつ550-600くらいだろうなって思ってたから、
マトリックスLEDきったとしても600後半、、、
ちょっとコスパ悪杉と思った。
この印象は間違ってない??
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:28:49 ID:74Y
>>39
悪すぎ
関税云々抜いても酷いぼったくり
そんな価値のある車じゃない、せいぜい500万円台
悪すぎ
関税云々抜いても酷いぼったくり
そんな価値のある車じゃない、せいぜい500万円台
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:34:37 ID:M0x
>>40
そうだろ~ 同意してくれてうれしい
どうせ、新型は値引きほとんどないだろうし、末期もでるの値引き狙いとか、中古狙った方がいいんじゃね?
っておもってしまう
そうだろ~ 同意してくれてうれしい
どうせ、新型は値引きほとんどないだろうし、末期もでるの値引き狙いとか、中古狙った方がいいんじゃね?
っておもってしまう
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:21:49 ID:CM9
外車は下取りへの期待なんて捨てた方が良いぞ
特にCクラスとかA4、BMWの3とかの大衆寄りモデルはすぐ激安になる
ワーゲン問題浮上してディーゼルなんてもっての外
このタイミングで誰が買うんだって話
それを踏まえてなお乗りたいのならお好きにどうぞ
特にCクラスとかA4、BMWの3とかの大衆寄りモデルはすぐ激安になる
ワーゲン問題浮上してディーゼルなんてもっての外
このタイミングで誰が買うんだって話
それを踏まえてなお乗りたいのならお好きにどうぞ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:31:21 ID:M0x
>>31
それは貴重な意見だなあ(無知ですまん、、)
Cはアウディよりは下取りいいってだろ思ってたんだけどねえ
そういうもんなの?
ディーゼルもやっぱ今は危ういってのが一般的な考え方なのかな
やっぱ考え直した方がいいかなあ。
ベンツはガソリン車の方が乗り味いいならそっちがいいなあ
それは貴重な意見だなあ(無知ですまん、、)
Cはアウディよりは下取りいいってだろ思ってたんだけどねえ
そういうもんなの?
ディーゼルもやっぱ今は危ういってのが一般的な考え方なのかな
やっぱ考え直した方がいいかなあ。
ベンツはガソリン車の方が乗り味いいならそっちがいいなあ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:22:04 ID:Xz4
>>1が快適に乗れる車が一番だよ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:24:45 ID:TJX
最近のベンツのデザインって全体的にヌメっとしすぎじゃね?
先代Cのアバンギャルドとかはかっけえって思ったけど新型は・・・
先代Cのアバンギャルドとかはかっけえって思ったけど新型は・・・
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:33:10 ID:M0x
>>34
確かにな。欧州車らしきムキムキ感が少ない気がする
確かにな。欧州車らしきムキムキ感が少ない気がする
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:33:26 ID:TJX
ぼったくりと言えばBMWもなかなか
320 480万←まあ分かる
328 580万←お、おう・・・
335 700万←ファーwww
細かい装備は別として
同じエンジンで出力調整しとるだけなのに100万ずつ上乗せするという鬼畜
320 480万←まあ分かる
328 580万←お、おう・・・
335 700万←ファーwww
細かい装備は別として
同じエンジンで出力調整しとるだけなのに100万ずつ上乗せするという鬼畜
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:39:41 ID:M0x
>>44
BMか 友達乗ってる
やっぱのってておもろいのかなあ。
どうも顔が苦手でちょっと敬遠してまする(あの鼻みたいなの)
いい車だとは思うんだけどね
値段設定はベンツ、アウディとおんなじ感じなのかな
BMか 友達乗ってる
やっぱのってておもろいのかなあ。
どうも顔が苦手でちょっと敬遠してまする(あの鼻みたいなの)
いい車だとは思うんだけどね
値段設定はベンツ、アウディとおんなじ感じなのかな
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)22:55:27 ID:TJX
レクサスはおおむね価格的にはドイツ御三家に近いけど
中身は後1歩及ばないイメージある
ドイツ車好きならレクサスよりインフィニティ(日産)の方が気に入るんじゃないか?
中身は後1歩及ばないイメージある
ドイツ車好きならレクサスよりインフィニティ(日産)の方が気に入るんじゃないか?
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)23:06:33 ID:M0x
>>48
そうなんだ
レクサスって、国産だけに故障が少ないイメージだけなんだよねえ
やっぱトヨタクラウンが美容整形して走ってるかんそう(レクサス乗ってる人ごめん)
中身って、走った感じが無難すぎるってこと?
インフィニティはかっこいいと思う
でも、欧州車っぽい日本車なら、思い切って欧州車でいいんじゃないかという
そうなんだ
レクサスって、国産だけに故障が少ないイメージだけなんだよねえ
やっぱトヨタクラウンが美容整形して走ってるかんそう(レクサス乗ってる人ごめん)
中身って、走った感じが無難すぎるってこと?
インフィニティはかっこいいと思う
でも、欧州車っぽい日本車なら、思い切って欧州車でいいんじゃないかという
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)23:08:20 ID:M0x
いまんとこC220dの方が優勢か?
C220dの欠点など募集
もちろん、いい所も
C220dの欠点など募集
もちろん、いい所も
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)23:26:13 ID:TJX
レクサスが日本に導入された時のISとかGSはまさにトヨタ丸出しで何だこりゃって感じだったけど
現行モデルはだいぶ良い線行ってると思うよ。クラウンとは結構別物。
でも「曲がる」と「止まる」は結構良くても「走る」の部分はまだイマイチ
ISだと300hは燃費重視の実用車って感じだし200tはスペックはベンツやBMとスペックは一緒に見えてもレスポンス悪くてトロい
Cはガソリンエンジン車しか乗った事ないからディーゼルは分からんなあ
現行モデルはだいぶ良い線行ってると思うよ。クラウンとは結構別物。
でも「曲がる」と「止まる」は結構良くても「走る」の部分はまだイマイチ
ISだと300hは燃費重視の実用車って感じだし200tはスペックはベンツやBMとスペックは一緒に見えてもレスポンス悪くてトロい
Cはガソリンエンジン車しか乗った事ないからディーゼルは分からんなあ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)23:32:32 ID:M0x
>>51
そうなんだ
c180ガソリンは試乗してみたことあるけど、加速は良いような気がした
逆にちょっと踏んだら加速して、ブレーキがまたよく効く感じで、
両極端で町乗りはちょっとしんどいのかなあ、と漠然とした感想
こんな感想合ってる??
ディーゼルは乗ったこと無いのでわかんない
感想求む
そうなんだ
c180ガソリンは試乗してみたことあるけど、加速は良いような気がした
逆にちょっと踏んだら加速して、ブレーキがまたよく効く感じで、
両極端で町乗りはちょっとしんどいのかなあ、と漠然とした感想
こんな感想合ってる??
ディーゼルは乗ったこと無いのでわかんない
感想求む
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)23:37:57 ID:hLl
>>53
普段は軽自動車乗ってるから加速はどれ乗っても速いとしか感じないわ笑
BRZ乗った時の方がCより快適だった印象
ブレーキは効きすぎってくらい効くイメージ
メーカー変われば感覚も変わるんだろうが
現行クラウンと1代前のCならクラウンの圧勝
あくまで個人の感想です
普段は軽自動車乗ってるから加速はどれ乗っても速いとしか感じないわ笑
BRZ乗った時の方がCより快適だった印象
ブレーキは効きすぎってくらい効くイメージ
メーカー変われば感覚も変わるんだろうが
現行クラウンと1代前のCならクラウンの圧勝
あくまで個人の感想です
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/27(水)00:02:33 ID:ocP
>>54
BRZか
スバルはコスパ最強だよな
安定してる
BRZか
スバルはコスパ最強だよな
安定してる
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)23:28:00 ID:hLl
これの一個前のCクラスは彼女の親乗ってて何度か乗った
良さがわかりませんでした
変速ショックも大きいし所詮はCなのかなと思わされた次第です
良さがわかりませんでした
変速ショックも大きいし所詮はCなのかなと思わされた次第です
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)23:32:32 ID:M0x
>>52
そうなんだ
c180ガソリンは試乗してみたことあるけど、加速は良いような気がした
逆にちょっと踏んだら加速して、ブレーキがまたよく効く感じで、
両極端で町乗りはちょっとしんどいのかなあ、と漠然とした感想
こんな感想合ってる??
ディーゼルは乗ったこと無いのでわかんない
感想求む
そうなんだ
c180ガソリンは試乗してみたことあるけど、加速は良いような気がした
逆にちょっと踏んだら加速して、ブレーキがまたよく効く感じで、
両極端で町乗りはちょっとしんどいのかなあ、と漠然とした感想
こんな感想合ってる??
ディーゼルは乗ったこと無いのでわかんない
感想求む
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/26(火)23:47:36 ID:TJX
C180なんて言うとボトムグレードでパワーはあんま期待できそうに見えるけど
結構元気いいんだよねえ今のやつ
ブレーキはベンツ全体がそうだけど遊びが少ないよね
結構元気いいんだよねえ今のやつ
ブレーキはベンツ全体がそうだけど遊びが少ないよね
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします : : 2016/01/27(水)00:07:36 ID:dLK
ディーゼル全般に言えることだけど加速力がない
ベンツのクリーンディーゼルは前からちょいちょい入ってきてるけど全然売れてないよ
ましてやセダンでディーゼルとか次に乗り換えるときガソリンより確実に叩かれる
ベンツのクリーンディーゼルは前からちょいちょい入ってきてるけど全然売れてないよ
ましてやセダンでディーゼルとか次に乗り換えるときガソリンより確実に叩かれる
転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453811103/
コメント
コメント一覧 (14)
なんか罰ゲームでもないと買わない値段だな
コスパがとかそんなの営業車で考える事だろう。
コスパなんて言い出したら中古の軽でよかろう。所有欲という自己満足が大半を占める買物なんだし。
信頼性? 察しろ、輸入車同士なら大差ない
割りと妥当なチョイスだと思うんだが脊髄反射で叩くアホ共
強いて言うならA4はエンジンルームがギッチリ詰まってるせいで
作業性が最悪で工賃が馬鹿高くなると聞くが現行もそうなのかな
寒冷地はしょうがないが、クワトロは燃費悪く長距離通勤には不利
確かにミーハーなイメージは少しあるけど、世界中の評論家や著名人がベタ誉めする車だぞ
C180のスッピンなら乗り出し400万円台で行けるけど
一人乗り多いならCLA180か2シリーズでも良いんじゃないかなって
評論家ぶってえらそうなこと言ってるけど何もわかってないやつ
やっぱネットって信じちゃいけないね!
コメントする