1: 2016/06/30(木)00:49:46 ID:dTz
聞いてくれ
人気記事!!
4: 2016/06/30(木)00:50:19 ID:dTz
大学の友人4人でバーベキュー行ったわけよ
6: 2016/06/30(木)00:51:12 ID:dTz
友人Aが実家のエスティマ出してくれることになったんだが。
13: 2016/06/30(木)00:53:32 ID:dTz
途中、食材やら色々買って無事バーベキュー終了。
最後解散の時にじゃあ全部精算しようってなったわけ。
とりあえずはAが全部立て替えとして出してた
最後解散の時にじゃあ全部精算しようってなったわけ。
とりあえずはAが全部立て替えとして出してた
14: 2016/06/30(木)00:54:03 ID:7kS
ガソリン代なら割り勘でも親切な方だぞ
18: 2016/06/30(木)00:55:26 ID:dTz
>>14
問題はそのガソリン代なのよ。
問題はそのガソリン代なのよ。
15: 2016/06/30(木)00:54:40 ID:dTz
精算するのは、食材、酒代、バーベキュー施設利用代、炭やら器具のレンタル代、駐車場代。
21: 2016/06/30(木)00:57:52 ID:dTz
出発時ガソリンは満タンだった。
Aが満タンにしてきたと言ってたから。
都心から立川往復でガソリンは結局2千円ほど。
で、2千ワリカンかと思いきや、Aが待ち合わせにくる途中に入れたガソリン代5千もワリカンに入れてきたんだが。
Aが満タンにしてきたと言ってたから。
都心から立川往復でガソリンは結局2千円ほど。
で、2千ワリカンかと思いきや、Aが待ち合わせにくる途中に入れたガソリン代5千もワリカンに入れてきたんだが。
24: 2016/06/30(木)00:59:29 ID:dTz
他3人一瞬、?!??ってなったが酒も飲まず運転もしてくれたし車も出してくれたから仕方なく5千円もワリカンにしたけどこれおかしくね?
29: 2016/06/30(木)01:00:42 ID:42A
>>24
おかしいが今回は勉強代としておいて今後そいつの運転の時はいくな。
おかしいが今回は勉強代としておいて今後そいつの運転の時はいくな。
28: 2016/06/30(木)01:00:41 ID:dTz
ちょっとこれからAと仲良くやっていくの無理かも
34: 2016/06/30(木)01:02:50 ID:4KN
>>28
やめとけ
俺なら2度と遊ばないし本人にもなぜ遊ばないのか伝える
やめとけ
俺なら2度と遊ばないし本人にもなぜ遊ばないのか伝える
39: 2016/06/30(木)01:04:20 ID:dTz
>>34
あと2年以上同じ学部だぞ
あと2年以上同じ学部だぞ
40: 2016/06/30(木)01:04:58 ID:4KN
>>39
だから何だよ
他のやつも嫌な思いしてるんだからそいつ一人ハブられようが問題なくね?
だから何だよ
他のやつも嫌な思いしてるんだからそいつ一人ハブられようが問題なくね?
33: 2016/06/30(木)01:02:37 ID:Ci4
次からレンタカーだな
36: 2016/06/30(木)01:03:40 ID:dTz
>>33
はじめレンタカーで行こうってなってたのをAが車出すよと言ってきたからラッキーと思って喜んだのに
はじめレンタカーで行こうってなってたのをAが車出すよと言ってきたからラッキーと思って喜んだのに
35: 2016/06/30(木)01:03:35 ID:GQa
運転代行代と思えば安くね?。
せっかくのバーベキューで運転するから酒を飲めない。
旨味が多少ないと逆におかしいぜ?
せっかくのバーベキューで運転するから酒を飲めない。
旨味が多少ないと逆におかしいぜ?
46: 2016/06/30(木)01:05:50 ID:dTz
>>35
いや、Aは運転してくれたから食材費はA以外の3人で出してるんだ。
なのにガソリン代7千ワリカンっておかしくね?
いや、Aは運転してくれたから食材費はA以外の3人で出してるんだ。
なのにガソリン代7千ワリカンっておかしくね?
55: 2016/06/30(木)01:08:35 ID:Ci4
>>46
A君まるっきりのクズで草
金銭関係のいざこざは良くないって爺ちゃんが言ってた
それは「友達だった人」として接していけばいい
A君まるっきりのクズで草
金銭関係のいざこざは良くないって爺ちゃんが言ってた
それは「友達だった人」として接していけばいい
37: 2016/06/30(木)01:03:55 ID:j52
運転&酒我慢代ってことでいいじゃん
41: 2016/06/30(木)01:05:08 ID:3oU
要求してくるAはよくないな
2000円割り勘でいいよーって言って
いや運転させて悪いから多めに払うよ
ってなって一人1000円多めぐらいでちょうどいい
5000円なのは結果は一緒だけど
こっちのほうが気持ちがいい
2000円割り勘でいいよーって言って
いや運転させて悪いから多めに払うよ
ってなって一人1000円多めぐらいでちょうどいい
5000円なのは結果は一緒だけど
こっちのほうが気持ちがいい
44: 2016/06/30(木)01:05:35 ID:4KN
>>41
ほんとこれ
ほんとこれ
42: 2016/06/30(木)01:05:19 ID:9ti
2年であと何回遠出バーベキューする?
勉強代だと思って関係は続けとけ
勉強代だと思って関係は続けとけ
43: 2016/06/30(木)01:05:21 ID:vHF
遊んでくれる友達がいるだけ幸せじゃないか
学生生活終わったら浅い友人なんかすぐ連絡こなくなるぞ
学生生活終わったら浅い友人なんかすぐ連絡こなくなるぞ
45: 2016/06/30(木)01:05:41 ID:ZMY
Aは頭がちょっとおかしい
51: 2016/06/30(木)01:07:32 ID:9ti
まともならAをはぶく方向になるだろ
自ら友達離れる行動はしなくていい
自ら友達離れる行動はしなくていい
62: 2016/06/30(木)01:11:35 ID:UlI
おとなしくレンタカーにしておけば
64: 2016/06/30(木)01:12:55 ID:Zxq
付き合い辞めれば解決だろ
友達→知り合いでいいだろ
友達→知り合いでいいだろ
68: 2016/06/30(木)01:13:58 ID:dTz
>>64
そのつもりでいる。
生理的に受け付けなくなった
そのつもりでいる。
生理的に受け付けなくなった
67: 2016/06/30(木)01:13:36 ID:ir7
せっかくバーベキュー行ったのにそういうの後味悪いな
もう一回行けば?3人で
もう一回行けば?3人で
69: 2016/06/30(木)01:14:21 ID:TSf
>>67
それきついけど効き目ありそうだなwww
それきついけど効き目ありそうだなwww
72: 2016/06/30(木)01:16:12 ID:8TY
ガソリン代と駐車料金割り勘にしたい派の俺はおかしいのかだろうか
車運転してる人が1番損するのって不平等じゃないのかな
車運転してる人が1番損するのって不平等じゃないのかな
80: 2016/06/30(木)01:18:57 ID:dTz
>>72
いや、ガソリン代も駐車場もワリカンだって。
問題なのは出発前に満タンにしたガソリン代を請求されたってこと
いや、ガソリン代も駐車場もワリカンだって。
問題なのは出発前に満タンにしたガソリン代を請求されたってこと
73: 2016/06/30(木)01:16:13 ID:4KN
3人でBBQしてSNSで楽しそうな写真アップしまくろうぜ
「前回ひと悶着あったので今回は楽しめるメンバーで来ましたー!」
「前回ひと悶着あったので今回は楽しめるメンバーで来ましたー!」
76: 2016/06/30(木)01:17:21 ID:TSf
>>73
いいなそれやってほしいわwww
いいなそれやってほしいわwww
75: 2016/06/30(木)01:17:00 ID:42A
要は3人ともAになめられてるんだろ
ちょっと強く請求すれば貰えるって思ってるんだろーね。
ガソリン代5000円ってほぼ空の状態から満タンまで入れただろwww
ちょっと強く請求すれば貰えるって思ってるんだろーね。
ガソリン代5000円ってほぼ空の状態から満タンまで入れただろwww
94: 2016/06/30(木)01:25:38 ID:3oU
食事代はA以外 13000/3=4333円
その他の経費 (ガソリン2000円+その他)/4=x
これでA以外は4333+x円
Aはx円でおっけーと思いきや
その他の経費 (ガソリン7000円+その他)/4=y
A以外は4333+y円
Aはy円
ってことな
その他の経費 (ガソリン2000円+その他)/4=x
これでA以外は4333+x円
Aはx円でおっけーと思いきや
その他の経費 (ガソリン7000円+その他)/4=y
A以外は4333+y円
Aはy円
ってことな
107: 2016/06/30(木)01:29:26 ID:3oU
まあ普通に車出すなら車の経費全部出してあげるけどな
高速代とか含めて払ってあげた上で飯おごるぐらいするし
高速代とか含めて払ってあげた上で飯おごるぐらいするし
108: 2016/06/30(木)01:29:59 ID:f0N
>>107
ほんこれ
ほんこれ
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467215386/
コメント
コメント一覧 (35)
飲めない寝れないで酔っ払いの接待・・・
あげくに5000円分のガソリンを家族の車に入れちまってたんだから
こりゃなんの苦行だ?w
俺だけ大損じゃんって思っちゃうよw
つかレギュラーって空から満タンで5000円しかかかんねーのか・・・
車出してくれたやつに多少金が多くいっても気にならんわ
一人2,000もねーじゃん
飲み屋の割り勘で会計やってくれた奴につり銭全部くれてやるのと同じ感覚
一緒にバーベキューやるような仲間を1000円位で切るのは正直もったいない
おじさんになったら友達できないんだぞ
わしはおじさんになったからガソリン代も駐車場代も出してるぞ
クルマに乗ってワイワイしてるだけで楽しいもん
運転して飲めない上に5000円の出費はかわいそうだよw
車かしてもらったから全額は無理でもな
でも、満タン分と実使用分両方請求するってすごいな。
とんちの小話みたいだ
これに残り3人がAに一人1000円づつぐらい渡すのが普通かな
ただし満タンガソリン代の割り勘はハッキリと拒否しないと・・・
今日使った分のガソリン代は割り勘にするけど使ってないぶんは
さすがに割り勘にしないよって言うべきだったね
報告者は学生だぞ?
そこまでする余裕ないだろ。
俺も車出して遠出するけど請求したことないし、ツレも請求してこないわ
レンタカー借りても、Aが運転とは限らなかっただろうに。
Aが親に、この日に使うから満タンにしておいて。返す時も満タンにするから。って言えば済む話だからなぁ
そうすれば普通に解決するかもしれないのに、何で陰で愚痴って陰でハブるって発想になるのか理解できない
お金を出す金額としては問題ないんだけど、出す理由が確かに微妙。
もしかして払わせるつもりでほぼ空の状態から満タンにしたりしたのかな?
今後BBQが月一とかになるのなら運転代・車使用料など他の人が考慮するのが普通
車両そのものだってタダじゃないんだぞ?
ガキどもには理解出来んか…
親に請求するわw
車出すし、酒飲まないから飯代奢りは、気が利いていてうれしい。
それすらしない奴が友人にいるんだけどwww
俺も払わないようにしたからイーブンかな。
高校時代の払わない元友人は切ったわw
もっと酷い奴を知っている
燃料入っていないからといって親に金を貰いに行って満タンにして帰りに減った分割り勘でよこせとか言った屑を
その後のそういう奴の扱い、対応ってのはご想像通り
>>107
これは自分で維持している車の時の話だろ。しかも都内とかで
親の車でドヤ顔されてもなあ~
何か勘違いしてるぞ
親から借りた時点でガソリンが空だったんだぞ
親から借りた時に空だったってどこかに書いてあったっけ?
実は3人が知らないだけでAの実家はかなり遠くて実家を出る時には確かに満タンだった
Aは前日実家に帰り夜中に寝ないで走って車を取ってきた、集合時にはガソリンが無くなってたから入れたんだったらどうだろう
A/往路分は出してもらおかな!
A/復路ももちろんガソリンは使うがそれはイベントが終わった後のはなしだから請求しづらいなあ!
A/まあいいやみんないい奴だし請求するのは止めとこ!(どうせ親が払うし)
Aはイベント当日の夜に寝ないで運転し実家に車を返しに行った
実はAはとてもいいやつ!
んなわけはないか
グループごとのローカルルールでしかない
1がおかしい思たらやめればいい
これでまとまるグループもあるだろうし
A以外「は?」みたいな反応のグループもあるしな
ガソリン代?
ワイが全額払ったるわ
しょぼいコンパクトカーかボロいファミリーカーが5000円の相場
車内が広いミニバンがたったの5000円で乗れるんだから安いくらいだろうに
ちゃんと読めよ
食材費はA以外で割り勘してるんだぞ
コメントする