1: 2016/07/13(水)00:05:11 ID:jR5
もうプリウスでもええわ
人気記事!!
4: 2016/07/13(水)00:07:04 ID:uB9
ミライース・・・
7: 2016/07/13(水)00:09:59 ID:cKe
ディーゼル車をワイは買うつもりやで
8: 2016/07/13(水)00:10:18 ID:XAZ
ワシは軽トラやぞ
9: 2016/07/13(水)00:11:03 ID:m8e
ノートはやめとけよ
10: 2016/07/13(水)00:11:05 ID:job
軽よりコンパクトカーのが燃費いい気がするんやが
気のせいか?
気のせいか?
12: 2016/07/13(水)00:12:31 ID:jR5
>>8
仕事で車使うからツーシーターは無理なんや
>>9
そうなんか?
>>10
MTの初代ヴィッツも燃費良かったしそれでもええな
仕事で車使うからツーシーターは無理なんや
>>9
そうなんか?
>>10
MTの初代ヴィッツも燃費良かったしそれでもええな
13: 2016/07/13(水)00:12:37 ID:cKe
ハイブリットカーは万が一バッテリーあがっちゃったら40万はとぶんやろ
ディーゼルがええわ
軽油安いし
ディーゼルがええわ
軽油安いし
17: 2016/07/13(水)00:13:21 ID:jR5
>>13
ファッ?!
ほなら確かにディーゼルの方がええな
ファッ?!
ほなら確かにディーゼルの方がええな
14: 2016/07/13(水)00:12:53 ID:YsI
33.4km/Lくらい?
15: 2016/07/13(水)00:12:56 ID:m8e
マツダディーゼル乗るなら長距離乗る習慣か
エンジンぶん回す使い方せんとスス溜まってパワー落ちてくで
エンジンぶん回す使い方せんとスス溜まってパワー落ちてくで
23: 2016/07/13(水)00:16:44 ID:187
>>15
DPFやったか?作動中はアイドルストップも効かんし途中で止めると後々詰まる
これは他者のトラックとかも一緒やで
DPFやったか?作動中はアイドルストップも効かんし途中で止めると後々詰まる
これは他者のトラックとかも一緒やで
18: 2016/07/13(水)00:13:25 ID:cKe
当然用途によって違ってくるやろうけどな
22: 2016/07/13(水)00:16:35 ID:m8e
ワゴン系になるとあからさまに高くする軽メーカーを許すな
税金以外コンパクトの方が得やんけ
税金以外コンパクトの方が得やんけ
25: 2016/07/13(水)00:18:05 ID:cKe
三菱自動車が死んだせいでディーゼルのパジェロが終わったのがなあ
ミニクロスオーバー買うために働くわ
トルクフルだから まあ、燃費というかランニングコスト重んじる人は ディーゼルは言うほどお勧めできんかも知らんな
ミニクロスオーバー買うために働くわ
トルクフルだから まあ、燃費というかランニングコスト重んじる人は ディーゼルは言うほどお勧めできんかも知らんな
26: 2016/07/13(水)00:18:23 ID:NRU
外車の燃費の良い大衆車って何になるんやろか
あ、テスラロードスターとかは無しで
あ、テスラロードスターとかは無しで
29: 2016/07/13(水)00:20:41 ID:m8e
>>26
500S(26km/l)
ゴルフ(23.8km/L)
ポロ(23.4km/L)
が燃費いいでハイオクやけど
500S(26km/l)
ゴルフ(23.8km/L)
ポロ(23.4km/L)
が燃費いいでハイオクやけど
33: 2016/07/13(水)00:22:14 ID:NRU
>>29
ファッ!?ゴルフってそんな燃費ええんか!?
次の通勤用の車候補に入れとくわ
もうちょっと積載性があるとええんやけど・・・
ファッ!?ゴルフってそんな燃費ええんか!?
次の通勤用の車候補に入れとくわ
もうちょっと積載性があるとええんやけど・・・
36: 2016/07/13(水)00:23:16 ID:m8e
>>33
PHEVゴルフのお値段 499万円でございます
PHEVゴルフのお値段 499万円でございます
45: 2016/07/13(水)00:25:14 ID:NRU
>>36
高杉ィ!
(WRXに)切り替えていく
高杉ィ!
(WRXに)切り替えていく
28: 2016/07/13(水)00:19:02 ID:jR5
ホンマのこと言うとヴェゼル欲しいわ
底辺ワイには遠い話やけども
底辺ワイには遠い話やけども
30: 2016/07/13(水)00:20:45 ID:cKe
ヴェゼル無理やったら大した車買えへんやろ
無理なんやなくて そこまで欲しくないってことやろ
無理なんやなくて そこまで欲しくないってことやろ
31: 2016/07/13(水)00:21:10 ID:jR5
>>30
借金まみれなんやで(ニッコリ)
借金まみれなんやで(ニッコリ)
32: 2016/07/13(水)00:21:43 ID:cKe
>>31 えぇ...なんで借金まみれやねん
それこそカブでええやん
それこそカブでええやん
34: 2016/07/13(水)00:22:27 ID:jR5
>>32
まあ元パチンカスで
気づいたら借金膨れ上がりまくりで草
まあ元パチンカスで
気づいたら借金膨れ上がりまくりで草
35: 2016/07/13(水)00:23:07 ID:jR5
2代目プリウス安いしまだモーターも行けそうやからそれ狙うンゴ
37: 2016/07/13(水)00:24:15 ID:cKe
古いプリウスとか維持費で死にそう
46: 2016/07/13(水)00:25:16 ID:jR5
>>37
やっぱそうなんか
アクアがあと1年くらいで中古100万切ってくれると嬉しいんやけどなあ
やっぱそうなんか
アクアがあと1年くらいで中古100万切ってくれると嬉しいんやけどなあ
38: 2016/07/13(水)00:24:28 ID:dsK
ドイツ車のディーゼル車は最近評価低いがBMWの320dとかなら高速は20km/Lまで伸びるらしいで
39: 2016/07/13(水)00:24:35 ID:F3s
2代目より3代目の初期型のがいいぞ
44: 2016/07/13(水)00:25:14 ID:dsK
>>39
電池交換無料やもんな
電池交換無料やもんな
41: 2016/07/13(水)00:24:50 ID:Wva
マジレスすると、FITハイブリッドがええで
42: 2016/07/13(水)00:24:53 ID:uib
プリウスって確かにめちゃくちゃ燃費はいいけど燃費以外同じようなレベルの車ならプリウスより何十万か安く買えて結局ガソリン代とか含めたトータル使う額はそんな変わらんみたいなこと聞いたことある
48: 2016/07/13(水)00:26:09 ID:m8e
>>42
HV系は年間1万㎞走るような乗り方じゃなきゃ対して得にはならん
2車検位で売るならパッソとかフィット乗った方がいい
HV系は年間1万㎞走るような乗り方じゃなきゃ対して得にはならん
2車検位で売るならパッソとかフィット乗った方がいい
47: 2016/07/13(水)00:26:07 ID:dsK
ちなみにプリウスは3ナンバーやからどうせならアクアにするんやで、あれは5ナンバーや
49: 2016/07/13(水)00:26:14 ID:cKe
そもそもハイブリットって安くのるものちゃうしな
ハイブリットカーに乗りたいって人とか ワイ環境のこと考えてまっせーって人が乗るもんやろ ディーゼルも一緒やな
ロマンみたいなもんや
安く済ませたいならスズキのアルトとかラパンとかかっとけばええねん
ハイブリットカーに乗りたいって人とか ワイ環境のこと考えてまっせーって人が乗るもんやろ ディーゼルも一緒やな
ロマンみたいなもんや
安く済ませたいならスズキのアルトとかラパンとかかっとけばええねん
51: 2016/07/13(水)00:28:20 ID:jR5
>>49
くっそ古いアルトが燃費リッター18km/lで凄い家計に優しかったわ
くっそ古いアルトが燃費リッター18km/lで凄い家計に優しかったわ
53: 2016/07/13(水)00:29:27 ID:te9
ワイのおすすめはデミオのスカイアクティブ
55: 2016/07/13(水)00:30:07 ID:cKe
水素カーって3分水素入れただけで700kmくらい走るんやな
トヨタのミライとかいう車
なお価格は800万
トヨタのミライとかいう車
なお価格は800万
58: 2016/07/13(水)00:30:29 ID:F3s
大人しく新古車の軽でも乗っとき
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468335911/
コメント
コメント一覧 (4)
走らないからアクセル踏むしかなく総じて燃費良くないぞ
吹かし目で走る軽四の燃費が悪いのと似たような感じだ
ノートは当たり外れ有るみたいだね。
チョイ乗りだと9km/Lくらいで動力性能はSC使わないと恐ろしく緩慢。
で、SC使うとリッター辺1~2km燃費が落ちる。
価格コム見たら変な燃費自慢がいっぱい湧いててイラッと来る。
バイトの酒屋でスクラム使うんだが、酒満載で加速は全開、さらにエアコン全開を1日中続けてもリッター10いく
近場を何箇所も回るから街乗りより悪い条件なのに
コメントする