1: 2016/08/25(木)10:42:21 ID:8U1
カッコイイ車が欲しい
人気記事!!
60: 2016/08/25(木)12:22:42 ID:UxG
>>1
10万円で買った車でも5年10年保ったり
数百万で買った車でも1年2年でトラブったりするから
中古車は値段じゃなく運だと
10万円で買った車でも5年10年保ったり
数百万で買った車でも1年2年でトラブったりするから
中古車は値段じゃなく運だと
66: 2016/08/25(木)12:28:42 ID:8U1
>>60
確かによく聞くね
でもしっかり見て、少しでもリスクは回避したい
確かによく聞くね
でもしっかり見て、少しでもリスクは回避したい
2: 2016/08/25(木)10:43:11 ID:Yi5
予算は?
4: 2016/08/25(木)10:44:43 ID:8U1
>>2
200~250くらい
200~250くらい
5: 2016/08/25(木)10:47:31 ID:WTY
新車買えんじゃん
7: 2016/08/25(木)10:48:40 ID:8U1
>>5
コンパクトカーくらいまでじゃね?
コンパクトカーくらいまでじゃね?
6: 2016/08/25(木)10:47:35 ID:3cN
ボディに対して斜めからボディの塗装を見て
色味が微妙に違うところや、映り込むものの粗さが
違ったりすると、そこはぶつけて鈑金修理されてる
色味が微妙に違うところや、映り込むものの粗さが
違ったりすると、そこはぶつけて鈑金修理されてる
8: 2016/08/25(木)10:49:16 ID:8U1
>>6
ありがたい!
そういうの聞きたかった!
ありがたい!
そういうの聞きたかった!
9: 2016/08/25(木)10:50:00 ID:XUh
ナビを新型にしてもらおうずwww
10: 2016/08/25(木)10:50:25 ID:37z
キモオタブルーでいいんじゃね?
11: 2016/08/25(木)10:50:46 ID:PJg
霊感いい人連れてくとやばい車わかる
14: 2016/08/25(木)10:53:00 ID:1oO
前オーナータバコ吸ってませんって言ってもインパネ開けるとヤニまみれで実は喫煙車だったとかよくある話。
15: 2016/08/25(木)10:55:20 ID:siX
変なとこに溶接跡とかあったりするからドアも全部開けて見ときなよ
17: 2016/08/25(木)10:59:00 ID:wL8
最初に これを決めないと始まらない。
① 自動車の利用目的、使用頻度、一か月の走行距離。
② 具体的に、どのメーカー、どの車種が欲しいかを決める。
③ 予算を決める、即金の金額
④ ボディカラーや必要なオプション装備などを決める。
① 自動車の利用目的、使用頻度、一か月の走行距離。
② 具体的に、どのメーカー、どの車種が欲しいかを決める。
③ 予算を決める、即金の金額
④ ボディカラーや必要なオプション装備などを決める。
19: 2016/08/25(木)11:03:33 ID:8U1
>>17
① 自動車の利用目的、使用頻度、一か月の走行距離。
ドライブ、通勤
毎日
500~600km
② 具体的に、どのメーカー、どの車種が欲しいかを決める。
フォード マスタング
③ 予算を決める、即金の金額
200万くらい
④ ボディカラーや必要なオプション装備などを決める。
ブラック
アルミホイール
バックモニター
① 自動車の利用目的、使用頻度、一か月の走行距離。
ドライブ、通勤
毎日
500~600km
② 具体的に、どのメーカー、どの車種が欲しいかを決める。
フォード マスタング
③ 予算を決める、即金の金額
200万くらい
④ ボディカラーや必要なオプション装備などを決める。
ブラック
アルミホイール
バックモニター
18: 2016/08/25(木)11:00:43 ID:B9m
「あいだをとって2000ポンドでどうですか?さぁ握手を!」
20: 2016/08/25(木)11:03:44 ID:Br3
素人でもわかるのはスキマを見る
プロの塗装を見てわかったら経験者だろうな
プロの塗装を見てわかったら経験者だろうな
22: 2016/08/25(木)11:05:43 ID:8U1
>>20
スキマ?
ボディーに変な隙間が無いかって事?
スキマ?
ボディーに変な隙間が無いかって事?
24: 2016/08/25(木)11:11:16 ID:Br3
26: 2016/08/25(木)11:19:55 ID:8U1
>>24
これはよく見ないと分からないな
非常に参考になりました
ありがとう!
これはよく見ないと分からないな
非常に参考になりました
ありがとう!
23: 2016/08/25(木)11:10:44 ID:LbV
バックモニター付きとか年数浅すぎだろ
程度の良い物は新車と大差ない値段するだろ
程度の良い物は新車と大差ない値段するだろ
25: 2016/08/25(木)11:15:34 ID:wL8
>>23
おそらく、鏡だと思われる
おそらく、鏡だと思われる
27: 2016/08/25(木)11:20:52 ID:8U1
>>23
バックモニターって後付け出来るだろ
バックモニターって後付け出来るだろ
29: 2016/08/25(木)11:30:59 ID:EGG
マスタング良いな
30: 2016/08/25(木)11:41:07 ID:8U1
>>29
良いでしょ
欲しいんだよねぇ
良いでしょ
欲しいんだよねぇ
32: 2016/08/25(木)11:54:22 ID:NlV
展示車の台数にもよるが、選ぶ振りをしながらなるべく多くの車を観察
砂埃を被ってる車が多い様なら、手入れを怠っている(手入れには無頓着)ので購入は控えた方がいい
砂埃を被ってる車が多い様なら、手入れを怠っている(手入れには無頓着)ので購入は控えた方がいい
34: 2016/08/25(木)12:02:03 ID:Br3
>>32
見る目があるなら無駄な手間賃がかかっていない埃まみれを安く買うって手もあるけど
水浴びしすぎてサビサビだったり
外側だけピカピカの悪徳店もあるから
多くの車を観察は賛成だな
余計に選ぶのに迷いそうだが
見る目があるなら無駄な手間賃がかかっていない埃まみれを安く買うって手もあるけど
水浴びしすぎてサビサビだったり
外側だけピカピカの悪徳店もあるから
多くの車を観察は賛成だな
余計に選ぶのに迷いそうだが
33: 2016/08/25(木)11:57:07 ID:N7V
結構な予算があるんだな
個人的には2stジムニーがお勧めなんだが、燃費も乗り心地も度外視だ
個人的には2stジムニーがお勧めなんだが、燃費も乗り心地も度外視だ
36: 2016/08/25(木)12:03:06 ID:KYs
買うなら7万いかの走行距離
39: 2016/08/25(木)12:09:10 ID:8U1
>>36
10万以下なら良いかと思ってたんだが、違うんだな
10万以下なら良いかと思ってたんだが、違うんだな
43: 2016/08/25(木)12:11:07 ID:KYs
>>39一番ダメなのは89000きろ
47: 2016/08/25(木)12:13:48 ID:EGG
>>39
10万くらいで、結構痛む部品が出てくるので、
しばらく走ったら、電装品とか、交換が必要なものがでてくる。
そのへんの修理が一回りした13万キロとかの方が
過走行でも結果的にお金がかからない事も多い。
10万くらいで、結構痛む部品が出てくるので、
しばらく走ったら、電装品とか、交換が必要なものがでてくる。
そのへんの修理が一回りした13万キロとかの方が
過走行でも結果的にお金がかからない事も多い。
52: 2016/08/25(木)12:18:14 ID:3cN
>>47
これ
特にタイミングベルトやウォーターポンプなんかも
10万kmを目安に交換するけど特に工賃が高くつく
だから中古車情報みてると10万オーバーは
ちらほらTベルト交換済みって書いてあるでしょ
これ
特にタイミングベルトやウォーターポンプなんかも
10万kmを目安に交換するけど特に工賃が高くつく
だから中古車情報みてると10万オーバーは
ちらほらTベルト交換済みって書いてあるでしょ
71: 2016/08/25(木)12:32:58 ID:8U1
>>52
書いてある!
そーゆー事ね!
書いてある!
そーゆー事ね!
48: 2016/08/25(木)12:13:48 ID:NlV
後、車選びも大事だけど他に気を付けるべきはローン
特に厄介なのが自社ローンをやたらと組ませようとする店
カラクリとして、支払い完了迄は販売店が車の所有権を持てる場合があるので、購入出来たからといってヘタにいじったり手放せないリスクの可能性があったりする
もし、現金一括で買える算段がついたのにローンを組ませようとする店だったら急いでUターンした方がいいかも
特に厄介なのが自社ローンをやたらと組ませようとする店
カラクリとして、支払い完了迄は販売店が車の所有権を持てる場合があるので、購入出来たからといってヘタにいじったり手放せないリスクの可能性があったりする
もし、現金一括で買える算段がついたのにローンを組ませようとする店だったら急いでUターンした方がいいかも
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472089341/
コメント
コメント一覧 (7)
600~800位するのがそこまで落ちてたら怪しいし、新車と車両価格差額100位なら新車の方が絶対良い
修復歴なしを一度もぶつけてあるいはぶつけられて直したことがない車だと思っている。
修理歴無しはフレーム弄ってなかったら記載できたってヤツ?
バンパーとかドア交換しても修理歴なしに出来て、新車で無事故車でもロールケージ組んでしまうと修理歴ありになってしまうんだっけ
俺はブレーキローター周りを見てる
特にホイールキャップを被せてあるヤツだと十中八九キャリパーの清掃がされてなくてブレーキダストが付いてる
走行距離とダストの量、ローターの摩耗具合で大凡の使用状況は分かる…ハズ。
この手の車は、元オーナーが大概ガラスコーティングもしてあるからDが勧めてもいらないぞ。
元が試乗やらリース流れのならコーティングはしてないから注意な。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4867252627/index.html?TRCD=200002
面倒なら新車にしとけ
コメントする