1: 2016/08/25(木)13:59:24 ID:UA2
払わないって言ったらおっさんブチギレで草
人気記事!!
2: 2016/08/25(木)13:59:48 ID:3pz
ン拒否するゥー
3: 2016/08/25(木)13:59:59 ID:UA2
>>2
法的義務はなぁい
法的義務はなぁい
12: 2016/08/25(木)14:01:52 ID:Uzo
14: 2016/08/25(木)14:02:16 ID:UA2
>>12
無断駐車した分の損害額は払う義務があるのは知ってるで
無断駐車した分の損害額は払う義務があるのは知ってるで
5: 2016/08/25(木)14:00:08 ID:6fi
店に駐車したらアカンやろそりゃ
7: 2016/08/25(木)14:00:26 ID:UA2
>>5
確かにワイが悪いンゴ
確かにワイが悪いンゴ
9: 2016/08/25(木)14:01:32 ID:AzX
あぁん!壊れたぁ!(強制レッカー)
10: 2016/08/25(木)14:01:36 ID:UA2
とりあえず無視して帰ってきたンゴ
18: 2016/08/25(木)14:03:25 ID:UA2
警察に通報されたらこわいンゴ...
19: 2016/08/25(木)14:04:02 ID:uZ4
ワイが店長なら即レッカー呼ぶわ
即払いで取りに行く手間を省く選択肢を与えるだけ慈悲深い
即払いで取りに行く手間を省く選択肢を与えるだけ慈悲深い
22: 2016/08/25(木)14:05:07 ID:UA2
>>19
レッカーって何や?
レッカーって何や?
23: 2016/08/25(木)14:05:28 ID:uOZ
>>22
えぇ・・・
えぇ・・・
20: 2016/08/25(木)14:04:05 ID:6al
「損害分は払う義務」「警察に通報」
やっぱりさっきTBSでやってたスマホ充電の事例そのものやね・・・
やっぱりさっきTBSでやってたスマホ充電の事例そのものやね・・・
30: 2016/08/25(木)14:09:10 ID:UA2
んでレッカーってなんやねん
教えてや
教えてや
32: 2016/08/25(木)14:09:53 ID:zI2
車持ってるのにレッカー知らないとかほざくなよ
40: 2016/08/25(木)14:12:48 ID:UA2
裁判するつもりは全くないで
ただ相手が出るとこ出てもいいんやでって言ってたから怖いなーと思っただけや
ただ相手が出るとこ出てもいいんやでって言ってたから怖いなーと思っただけや
43: 2016/08/25(木)14:13:59 ID:MqW
>>40
は?なにが怖いねん
裁判なんて負けても死にはせんわ
それより自分の意見を殺してしまうほうが重大とちゃうか?
は?なにが怖いねん
裁判なんて負けても死にはせんわ
それより自分の意見を殺してしまうほうが重大とちゃうか?
41: 2016/08/25(木)14:13:11 ID:Odr
支払督促くらいはしてくるかもしれへんな
42: 2016/08/25(木)14:13:53 ID:UA2
>>41
まあそこまで言われたら払うしかないな
まあそこまで言われたら払うしかないな
46: 2016/08/25(木)14:15:00 ID:zI2
ナンバー控えられてるやろ、黙って払えばよかったのに
49: 2016/08/25(木)14:16:00 ID:UA2
>>46
一応連絡先は教えた ただ一万円は払わないとは言った
一応連絡先は教えた ただ一万円は払わないとは言った
47: 2016/08/25(木)14:15:11 ID:uOZ
裁判所から召喚状がきても無視して逃げ勝ちを狙おう!
48: 2016/08/25(木)14:15:48 ID:XPF
>>47
賠償額が膨れ上がった挙句差し押さえやで
賠償額が膨れ上がった挙句差し押さえやで
50: 2016/08/25(木)14:17:19 ID:UA2
お金欲しいなら損壊分教えてやって言ったら
「貼り紙に一万円って書いてるんだから一万円払え」って言われたから無視して帰ってきたんや
「貼り紙に一万円って書いてるんだから一万円払え」って言われたから無視して帰ってきたんや
52: 2016/08/25(木)14:19:25 ID:Odr
張り紙の分丸ごと承諾して停めてるとみなされるんやから
そら言いなりになるしかないわな
そら言いなりになるしかないわな
53: 2016/08/25(木)14:20:22 ID:UA2
>>52
それは法的根拠にはならないんやで
それは法的根拠にはならないんやで
54: 2016/08/25(木)14:21:49 ID:Odr
なるに決まってるやろ
よほど不公平でもない限りは店側の言い分100%で事は進むで
嘘やと思うならこの件ずっとほかしとってみ
よほど不公平でもない限りは店側の言い分100%で事は進むで
嘘やと思うならこの件ずっとほかしとってみ
56: 2016/08/25(木)14:23:15 ID:UA2
>>54
どこがなるのか教えてや
罰金はおっさんが勝手に作っただけやろ
自力救済の禁止に該当するんやで
どこがなるのか教えてや
罰金はおっさんが勝手に作っただけやろ
自力救済の禁止に該当するんやで
58: 2016/08/25(木)14:23:20 ID:uOZ
支払義務は発生するから逃げたのは過失やな
59: 2016/08/25(木)14:24:12 ID:UA2
>>58
損害額教えて貰ったら払うって言ったのに一万円払えしか言わないからしゃーないやん
訴えられたらワイの負けだけど
損害額教えて貰ったら払うって言ったのに一万円払えしか言わないからしゃーないやん
訴えられたらワイの負けだけど
60: 2016/08/25(木)14:24:15 ID:OrB
支払い義務は生じるやろうけど一万円ではない
61: 2016/08/25(木)14:24:26 ID:kuX
一万円の支払いを求める為にそれ以上の裁判費用を出すという矛盾
62: 2016/08/25(木)14:25:55 ID:uOZ
>>61
そもそも金目的なら駐車禁止にしないやろ
そもそも金目的なら駐車禁止にしないやろ
63: 2016/08/25(木)14:26:43 ID:5Uo
1時間の売上が20万のスーパーで、駐車場が50台分とすると1時間につき4千円て計算でええのかな?
これだと駐車時間が2時間半越えたら1万やな
これだと駐車時間が2時間半越えたら1万やな
122: 2016/08/25(木)15:09:17 ID:5Uo
>>119
したら>>63に書いた内容はどうなんや?
したら>>63に書いた内容はどうなんや?
123: 2016/08/25(木)15:10:39 ID:UA2
>>122
損害分を支払うなら一万円越えようがしゃーないやろ。ワイが言いたいのはおっさんの考えたルールに従う必要はないってことを言いたいだけだし
損害分を支払うなら一万円越えようがしゃーないやろ。ワイが言いたいのはおっさんの考えたルールに従う必要はないってことを言いたいだけだし
64: 2016/08/25(木)14:27:08 ID:Odr
損害額も何もイッチは張り紙に承諾してしまってるんやから
おっさんの言いなりになるしかないで
おっさんの言いなりになるしかないで
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472101164/
コメント
コメント一覧 (19)
ID:Odrは知ったか。
不法侵入なり建造物侵入で捕まえればいいのに面倒だから民事ってことにしたがる
まあ、不特定多数の人が出入りできる店の場合は難しいけど普通の駐車場はできるはず
分かってて不安になるよう誘導してるだけなんだけどな
無断駐車がバレなかったらタダで駐車できるしバレても周辺のコインパーキングと同じだし無断駐車した側が得するとかおかしいわ
それは店の売上だろ
店が損失したのは利益だバカ
もっと正確にやるなら車できた客の総利益÷来車数=車客1組あたりの利益
1回あたり30分買い物すると考えると、車できた客2組分の利益が1時間の損失ぐらいだろ
まあそんなのちゃんとカウントする人間がいても分かり難いと思うが
駐車所を勝手に使ってお咎め無しの方がおかしい
違法駐車を厳しく取り締まる法律を作れよ、ドローンとか殆どの人にはどうでも良い法律は即作るくせに市民生活で困ってる人が多い事案では法律なかなか作らない無能政治家
損害額の算出、裁判と弁護士費用、時間と大金をかけた結果相手に請求できる額は雀の涙。仮に
それでも敢えて>>1を訴えるとなると、これはもう損得でなく意地の問題になる。
裁判所からの判決見て怯えるがいいw
しかし民事不介入を逆手にとって脅迫まがい(グレーゾーン)の行為で大金払わせる店もいるんだよね。
そういう店が相手じゃなくて良かったね。
とりあえず車をボコボコにするのがデフォなところもあるんで。
もちろん違法駐車をされた側はとぼけてるが。
コメントする