1: 2016/08/26(金)19:46:20 ID:kxO
どっちか俺用に会社が買ってくれるらしい。
デミオはガソリン。
どっちも乗ったことない。
デミオはガソリン。
どっちも乗ったことない。
人気記事!!
2: 2016/08/26(金)19:49:52 ID:a1n
プロボックスしかない
4: 2016/08/26(金)19:56:31 ID:kxO
>>2
どうして?
やっぱり社用車設計だからかな?
荷物はあんま積まなくて、人運ぶのが主だから積載はそこまでなくていいんだけど。
どうして?
やっぱり社用車設計だからかな?
荷物はあんま積まなくて、人運ぶのが主だから積載はそこまでなくていいんだけど。
3: 2016/08/26(金)19:52:02 ID:jJf
サクシード
6: 2016/08/26(金)19:58:55 ID:kxO
>>3
それプロボックスじゃん!
それプロボックスじゃん!
5: 2016/08/26(金)19:58:04 ID:J1Q
人運ぶだけならデミオで十分だろ
7: 2016/08/26(金)20:01:50 ID:kxO
>>5
言ってもちょっとした機械とか箱は運ぶ。
重視したいポイント言ってなかった。
運転の快適性、停めて寝やすさ、後部座席の快適性、積載、の順。長ものは載せない。
言ってもちょっとした機械とか箱は運ぶ。
重視したいポイント言ってなかった。
運転の快適性、停めて寝やすさ、後部座席の快適性、積載、の順。長ものは載せない。
8: 2016/08/26(金)20:07:49 ID:a1n
社用車はお前がねるためのもんじゃないんだが
12: 2016/08/26(金)20:14:20 ID:kxO
>>8
買うかどうかは会社が決めたんだけど、二択のどっちかは実際使うお前が選べって言われた。
買うかどうかは会社が決めたんだけど、二択のどっちかは実際使うお前が選べって言われた。
9: 2016/08/26(金)20:09:28 ID:0As
プロボックス。
トヨタで最高の車だと思うわ。
トヨタで最高の車だと思うわ。
14: 2016/08/26(金)20:18:05 ID:kxO
>>9
そーなのか。
取り敢えずプロボックスあれば出来ることは広がるよね。
でも、ネットで調べたらプロボックスは凄くうるさいって聞いて、
快適性はデミオ、使い勝手はプロボックスかなって思えてきた
そーなのか。
取り敢えずプロボックスあれば出来ることは広がるよね。
でも、ネットで調べたらプロボックスは凄くうるさいって聞いて、
快適性はデミオ、使い勝手はプロボックスかなって思えてきた
10: 2016/08/26(金)20:12:06 ID:Np2
人を載せるなら悪いことは言わんセダンにしておけ
11: 2016/08/26(金)20:12:47 ID:fOn
営業車で後部座席使う機会なんてほぼ無いし
後部座席の快適性なんて要らんでしょ
後部座席の快適性なんて要らんでしょ
13: 2016/08/26(金)20:16:56 ID:a1n
運ぶ人ってつまり自分のことか?
だったらなおさらプロボックスでいい
だったらなおさらプロボックスでいい
16: 2016/08/26(金)20:19:52 ID:kxO
>>10
セダンってことは、第三の選択肢か、、
>>11
後ろに上司乗せる。あとお客様も。
>>13
そうなの?
自分一人乗員が70%だけど、プロボックスの方が快適なのかな?
セダンってことは、第三の選択肢か、、
>>11
後ろに上司乗せる。あとお客様も。
>>13
そうなの?
自分一人乗員が70%だけど、プロボックスの方が快適なのかな?
15: 2016/08/26(金)20:19:28 ID:Np2
快適性ってその車でレジャーにでも行くつもりか?
18: 2016/08/26(金)20:22:57 ID:kxO
>>15
レジャーなら多少不快でもいい。
けど仕事だから本気で無駄な体力使わないのがいい。
デミオは静かで速いっていう純粋な走りいいなーって思うし、プロボックスはテーブルとか紙パック突っ込めるドリンクホルダーとかまさに社畜専用車って感じはいいと思う。
レジャーなら多少不快でもいい。
けど仕事だから本気で無駄な体力使わないのがいい。
デミオは静かで速いっていう純粋な走りいいなーって思うし、プロボックスはテーブルとか紙パック突っ込めるドリンクホルダーとかまさに社畜専用車って感じはいいと思う。
20: 2016/08/26(金)20:24:45 ID:Np2
>>18
無駄な体力とかそんなシビアな話じゃないから…
あんま社畜とかつまらんこと言ってるとぶっ飛ばすぞ
無駄な体力とかそんなシビアな話じゃないから…
あんま社畜とかつまらんこと言ってるとぶっ飛ばすぞ
17: 2016/08/26(金)20:21:00 ID:kFK
F40
19: 2016/08/26(金)20:23:39 ID:a1n
うーんお客さんの立場にもよるけどおえらいさんにならそもそもデミオですら失礼
不動産屋の物件案内とかなら軽で十分
不動産屋の物件案内とかなら軽で十分
21: 2016/08/26(金)20:27:59 ID:kxO
>>19
社外の偉い人は乗せない。
だったらプロボックスかなあ、やっぱり。
社外の偉い人は乗せない。
だったらプロボックスかなあ、やっぱり。
22: 2016/08/26(金)20:28:01 ID:a1n
まあ何にしても静かなのがよけりゃハッチバックはぜんぶだめ
セダンしかない
つまりカローラアクシオ
セダンしかない
つまりカローラアクシオ
24: 2016/08/26(金)20:33:35 ID:kxO
>>22
予算が無茶苦茶変わってきちゃうよ、、
稼ぎ少なくて自腹でアクシオ買えないのに社用車で買わせるのは無理っす、、
予算が無茶苦茶変わってきちゃうよ、、
稼ぎ少なくて自腹でアクシオ買えないのに社用車で買わせるのは無理っす、、
26: 2016/08/26(金)20:36:48 ID:a1n
>>24
いやいやベースグレードならプロボックスバンと変わんないし。
いやいやベースグレードならプロボックスバンと変わんないし。
23: 2016/08/26(金)20:31:04 ID:a1n
日産ならラティオ
マツダならアクセラセダンだけどこれは車格がひとつ上か
マツダならアクセラセダンだけどこれは車格がひとつ上か
27: 2016/08/26(金)20:37:29 ID:kxO
>>23
ラティオなら予算に収まっちゃうんだけど、セダンはまず無理。
でもラティオとかアクセラで営業できたら楽だろうなー
ラティオなら予算に収まっちゃうんだけど、セダンはまず無理。
でもラティオとかアクセラで営業できたら楽だろうなー
25: 2016/08/26(金)20:34:14 ID:0As
人を乗せることを考えるなら
プロボックスはやめたほうがいい。
その用途を考えて作られてない。
後席は手荷物をおくとこ、シートは緊急用って考えだから。
プロボックスはやめたほうがいい。
その用途を考えて作られてない。
後席は手荷物をおくとこ、シートは緊急用って考えだから。
29: 2016/08/26(金)20:39:57 ID:kxO
>>25
そーなんだ。
運転席の快適性はどうなんでしょう?
若干の腰痛持ちで、一日500kmとか走らされると翌日きついです。
今まで会社のエブリィ乗ってたんだけど、おなくなりになったので乗り換えます
そーなんだ。
運転席の快適性はどうなんでしょう?
若干の腰痛持ちで、一日500kmとか走らされると翌日きついです。
今まで会社のエブリィ乗ってたんだけど、おなくなりになったので乗り換えます
39: 2016/08/26(金)20:49:07 ID:0As
>>29
運転するのはほんとに良いと思う。あんな車なのに乗って楽しいし
ほんとにストレスを感じない。スペースや操作系や視界とか
長時間の運転を前提に考えられてるのがよくわかるよ。
腰痛は椅子との相性もあるだろうから、何ともいえないけど、
長時間、長距離ならあれほど楽な車は少ないと思うよ。
運転するのはほんとに良いと思う。あんな車なのに乗って楽しいし
ほんとにストレスを感じない。スペースや操作系や視界とか
長時間の運転を前提に考えられてるのがよくわかるよ。
腰痛は椅子との相性もあるだろうから、何ともいえないけど、
長時間、長距離ならあれほど楽な車は少ないと思うよ。
28: 2016/08/26(金)20:39:55 ID:a1n
なんでむりなの?
ちゃんと値段見てる?
ちゃんと値段見てる?
31: 2016/08/26(金)20:41:03 ID:kxO
>>28
値段っていうかセダンだと無理。
ちゃんとしたお迎えに使うセダンはすでにあるので
値段っていうかセダンだと無理。
ちゃんとしたお迎えに使うセダンはすでにあるので
34: 2016/08/26(金)20:42:47 ID:a1n
>>31
そういう事はちゃんと書かないと。
ならデミオでいいんじゃない、快適性とかは大して変わらんよ
まあプロボックスよりは遮音がしっかりしてるけど
そういう事はちゃんと書かないと。
ならデミオでいいんじゃない、快適性とかは大して変わらんよ
まあプロボックスよりは遮音がしっかりしてるけど
40: 2016/08/26(金)20:50:14 ID:kxO
>>34
ごめんなさい。
デミオかプロボックスかどちらかで仕事する場合どちらがどういいか教えて欲しいです
ごめんなさい。
デミオかプロボックスかどちらかで仕事する場合どちらがどういいか教えて欲しいです
30: 2016/08/26(金)20:40:46 ID:Np2
500kmも走ったらどれも一緒
35: 2016/08/26(金)20:48:10 ID:kxO
>>30
そうなのか、、、。
でも、エブリィで東京名古屋往復しまくってて地獄だったんだけど、会社の某セダンで同じ距離走ったら凄く楽だったんだ。
エブリィ大好きだったけど、あの快適さのいくらかでも買い替えで手に入ったら嬉しい
そうなのか、、、。
でも、エブリィで東京名古屋往復しまくってて地獄だったんだけど、会社の某セダンで同じ距離走ったら凄く楽だったんだ。
エブリィ大好きだったけど、あの快適さのいくらかでも買い替えで手に入ったら嬉しい
32: 2016/08/26(金)20:41:47 ID:Np2
あと腰痛引き起こす人はたいてい運転姿勢が悪い
もたれかかって運転してるだろ
もたれかかって運転してるだろ
38: 2016/08/26(金)20:49:05 ID:kxO
>>32
確かに、真っ直ぐ乗ってないって思って座り直すのよくある。たいてい100kmぐらい走ってから。
確かに、真っ直ぐ乗ってないって思って座り直すのよくある。たいてい100kmぐらい走ってから。
33: 2016/08/26(金)20:41:53 ID:iRT
プロボックスは足回りがふわふわしすぎて嫌い。
デミオの方がきっちりと走る。
デミオの方がきっちりと走る。
36: 2016/08/26(金)20:48:11 ID:FdZ
コンパクトカーならスイフト
43: 2016/08/26(金)21:07:25 ID:kxO
>>36
スイフトの社用車って見たことない。
地域のさかな?
スイフトの社用車って見たことない。
地域のさかな?
45: 2016/08/26(金)21:29:32 ID:FdZ
>>43
地域差だろうね
静岡なら結構見かける
広島ならデミオなんだろうね
地域差だろうね
静岡なら結構見かける
広島ならデミオなんだろうね
37: 2016/08/26(金)20:48:24 ID:3G2
難しいな
44: 2016/08/26(金)21:10:13 ID:kxO
>>37
難しいんですよ。
どっちかに決めても、なんで?って理由言わされるから、どっちでもいいんだけどお知恵を貸してください。
難しいんですよ。
どっちかに決めても、なんで?って理由言わされるから、どっちでもいいんだけどお知恵を貸してください。
41: 2016/08/26(金)20:52:40 ID:a1n
案外タウンエースとかのトラックが長距離運転にはとても良い姿勢。
後ろにふんぞり返って尻で支えてるような姿勢は、腰を痛める。
腕も伸びきらず少し曲がった程度でハンドルを切れるように。
さてそれはそれとして長距離での疲労は排気量がものを言うから軽よりはだいぶましになるはず。サスもまともだしタイヤもでかい。
後ろにふんぞり返って尻で支えてるような姿勢は、腰を痛める。
腕も伸びきらず少し曲がった程度でハンドルを切れるように。
さてそれはそれとして長距離での疲労は排気量がものを言うから軽よりはだいぶましになるはず。サスもまともだしタイヤもでかい。
42: 2016/08/26(金)20:54:03 ID:a1n
あと後席に人を載せるのが目的ならプロボックスは向かない
あれは荷物のついでに荷物番を乗せる席
あれは荷物のついでに荷物番を乗せる席
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472208380/
コメント
コメント一覧 (53)
近回りだとハスラーかな
プロボックスは問題外だわ
なんでそんな2択になるのか知らんけど
故障しても、ディーラーが少なすぎ。
トヨタの商用車の耐久性半端ないからプロボックス一択。
距離走るほど運転しやすさ座ってて疲れないとかが重要なんよとなるとデミオ圧勝です
ホントそれ。キザシと並んでエアオーナー多すぎ。
大荷物積まないのになんで貧相な貨物足に乗せられないといけないのか。
まぁ、プロボックスはパワステのセンター復元力が強いんで普段フニャステア乗ってる奴が安定感を感じやすいってのもあるんだろうけどさ……。
あと荷台が深すぎて大きい荷物載せづらい。ひじ掛けもオプション扱いで長距離きつい。オプションで付けるとドリンクホルダーがふさがれる。収納が少ない、というかほとんどない。社用車で1年乗ってたけどすべてにおいて惜しい車
あのクラスの後ろは補助席だからな
人乗せたいならアクセラくらいにしなきゃだめよ
その二つだったら純国産車のプロボしか選択肢ないじゃん、なんたって故障知らずのトヨタだからな。
途中でぶっ壊れて遅刻したけりゃ中華製不良部品満載のデミオでも何でもどうぞ。
トヨタだろうがマツダだろうが全部品が国産はあり得ない。海外部品の比率はメーカーによって違うだろうけど。
ヨタ車てさへたるの速いしボデーも脆くねw
あとはヴィッツかデミオ選べ、で最初は大正義トヨタ様が多かったが後にデミオだらけになったな
乗り比べて分かっちゃったんだろうな
軽く死ねるで
ウチはサクシードだけど運転する人間に選ばせたらデミオの方が楽しいから
メンテはディーラーじゃない場合も多いからディーラーの数は関係ないよ
プロボが純国産ならデミオも純国産だろ?
頭おかしい事言ってんなよ
荷物積むならプロボックス、荷物無くて人だけならデミオで良いと思うが
正直、中古のレガシーでも買った方が良いんじゃないのって思えてくる
そういう"氣”がわからない奴は無能
人だってそうだ
給油の頻度が変わってくる
お客さん乗せるんだったらその車じゃダメだろう?
せめてカローラ系かアクセラだろう。
子供乗せるならまだしも大人にはきつい
プロボックスは乗ったこのないから知らんが
プロボもADも
そもそも商用バンは後部座席で寛ぐとか度外視してる
身内ならともかく客乗せる場所じゃない
事実を言えばネガキャンか?
お前どうかしてるんじゃ無いのか
デミオなんてリースやめてプロボックスに変えたは。
病気だから病院行った方がいいよお前
残念だな。
後部座席にも広いし
遮音性も最高。
足廻りもしっかりしてて
いい車だったのに。
デミオに限らずあそこらへんのクラスは二人乗り前提のデートカーだしバカなのきみ?
街中走ってるマツダ車見かけて発狂してそう
三菱とマツダにも供給されてたな(ランサーバンとファミリアバンとして)
コメントする