b0T5XvEcQn

1: 2016/12/05(月) 00:37:48.407 ID:ylX+C16v0

反対車線に半分くらい出ちゃうんだが


人気記事!!


2: 2016/12/05(月) 00:38:43.151

R次第だろそんなの…


3: 2016/12/05(月) 00:38:57.172

ライン取り


4: 2016/12/05(月) 00:39:27.745

スピードの出しすぎ


5: 2016/12/05(月) 00:39:32.781

こう言うガイジ多いな
2車線で右走ってるやつがカーブで内側に車線変更してきたり


6: 2016/12/05(月) 00:39:53.368

反応速度とタイヤの摩擦力次第


7: 2016/12/05(月) 00:40:14.597

遠心力は速度の二乗に何たらかんたら


10: 2016/12/05(月) 00:41:08.909 ID:ylX+C16v0

>>7
あーやっぱ遠心力が働いてるのか、スピード上がれば上がるほどカーブが曲がりずらい


8: 2016/12/05(月) 00:40:25.843

ダンフォースが足りない


9: 2016/12/05(月) 00:40:36.419

ギアの問題じゃね
車は知らんがバイクだと低いギアに入れたほうが曲がりやすくなる




16: 2016/12/05(月) 00:42:39.334

>>9
そりゃ速度域にギアが合ってるからな
それに低いギアの方が素早い加速が出来るからコーナリングでは安定する


24: 2016/12/05(月) 00:47:01.135

>>16
たぶん>>9はギアの違いでトルクから発生するトラクションのことを言いたいんだと思う


11: 2016/12/05(月) 00:41:39.410

曲がりずらいwwww頭悪すぎワロタwwww


12: 2016/12/05(月) 00:42:06.624 ID:ylX+C16v0

>>11
急にどうした?頭大丈夫?


22: 2016/12/05(月) 00:45:25.842

>>12
頭が大丈夫か問いたいのはこっち
ずらいなんて言葉ないからドンマイ


23: 2016/12/05(月) 00:46:01.503

>>11
思った通りガイジだったな


13: 2016/12/05(月) 00:42:08.073

アウトインアウト


14: 2016/12/05(月) 00:42:10.942

そこでドリフトですよ


15: 2016/12/05(月) 00:42:21.057

× 車で
○ ゲームで


17: 2016/12/05(月) 00:43:00.327 ID:ylX+C16v0

>>15
悪いねもうおじさんだから実際の車なんだ




18: 2016/12/05(月) 00:43:01.517

高校の物理で習いましたよね?


20: 2016/12/05(月) 00:43:56.785 ID:ylX+C16v0

>>18
物理はずっと赤点だったから分からない、なんで卒業できたのか今でも不思議


19: 2016/12/05(月) 00:43:51.535

後で豹変するパターンだな


21: 2016/12/05(月) 00:44:13.327

F1でもアウトインアウトする意味わからんよな
インインインだと最短じゃん


25: 2016/12/05(月) 00:47:27.084

こんなやつでも免許とれるんだもんな


26: 2016/12/05(月) 00:48:54.240

免許返納して欲しい


27: 2016/12/05(月) 00:49:02.423

キャンバーつければ曲がるよ


28: 2016/12/05(月) 00:49:12.350

ハンドルを切るのは最初の進行方向にたいしてブレーキかけてるだけなんだよな。
速度に応じて制動距離があるから回転半径が大きくなるんやで。


29: 2016/12/05(月) 00:49:41.808

摩擦が付いてこれないと一気に終わる、コンクリートに対してゴムタイヤ使うのは摩擦力高める為、ゴムタイヤでも氷の上ではほとんど役に立たない


30: 2016/12/05(月) 00:51:21.723

アンダーステアにセッティングされてる車がうんこなだけ


31: 2016/12/05(月) 00:55:54.529

遠心力がわからんおじさんとか終わってるな


32: 2016/12/05(月) 00:56:28.593

壁走りしないかれ


33: 2016/12/05(月) 01:02:44.683

気合いが足りない


35: 2016/12/05(月) 01:29:52.165

mv/r^2だっけ


36: 2016/12/05(月) 02:03:32.474

ガイジでも免許取れるんだな



引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480865868/




このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

     コメント一覧 (22)

      • 1. 名無しさん
      • 2016年12月05日 21:21
      • マジで物理は必修にしてくれ

        遠心力は速度の2乗に比例し、カーブの半径に反比例です

        高速で曲がりたかったらAYC付きの車をどうぞ
      • 2. 名無しさん
      • 2016年12月05日 21:30
      • コーナーは道の数だけ無尽に存在するから、一概には言えない。
        強いて言うなら、ラインとギアの選び方。
      • 3. 名無しさん
      • 2016年12月05日 21:48
      • Rと車種やタイヤ次第だがコーナー60キロってそんな速くないぞ
        車をコントロールする技術と知識が足りないんじゃないか?
        ソレか軽に乗っているか
      • 4. 名無しさん
      • 2016年12月05日 21:48
      • 軽い車重・広いトレッド・低い重心・強いフレーム・少ないZ軸慣性・高いグリップのタイヤなどを備えた車なら曲がれるかも。強烈なダウンフォースが有ればなおよろし
      • 5. 名無しさん
      • 2016年12月05日 21:54
      • 馬鹿に免許を与えるな
      • 6. 名無しさん
      • 2016年12月05日 22:27
      • 単純にその車と>>1の限界がそこってだけだろ。国際規格のサーキットでもないなら、ボトムで60km/h割るなんてザラ。速く抜けたいならどうすれば最短距離でいち早く加速体勢に移れるかを考えた方が速い
        そうなるとインインインで走った方が速いって意見は一理あるんだが、物理的にそれは無理で減速しすぎだったり空力でグリップを増してる様な車はコーナリング時間を増やしてもボトムスピードを上げた方が速かったりする
        要はその辺のバランスの取り方が上手いかどうか
      • 7. 名無しさん
      • 2016年12月05日 22:32
      • 人間でいうとおよそ6歳児並の知能があるな
      • 8. 名無しさん
      • 2016年12月05日 22:47
      • その前にゆっくり曲がれよ
        知能がどうこういう前に、純粋に下手くそだろ
      • 9. 名無しさん
      • 2016年12月05日 23:20
      • コーナーが苦手ならマグナムトルネードをすればいい
      • 10. 名無しさん
      • 2016年12月06日 05:26
      • 速度が足りないから曲がれないんだよ。
      • 11. 名無しさんs
      • 2016年12月06日 07:19
      • これ、試してほしいけど、速度が速いと遠心力も増えるし、コーナーへの進入速度が速くなって、
        ハンドルを切るタイミングが遅くなり、結果ハンドルの切れ角が深くなり曲がりづらくなる。
        で、コーナーを曲がる時、座骨を伸ばして進入して、ハンドルを切ってほしい。
        曲がりやすいと思う。座骨を伸ばすとハンドルを切るタイミングが正常になりとても曲がりやすいよ。
      • 12. 名無しさん
      • 2016年12月06日 08:14
      • コーナーは速度を落として、ゆっくり慎重に曲がってください
        レースゲームじゃないんですよ
      • 13. 名無しさん
      • 2016年12月06日 08:25
      • ある程度速度出さないと、フロントに荷重乗らないだろ。
      • 14. 名無しさん
      • 2016年12月06日 09:30
      • 一人乗車の時、高速道路のランプとかでコーナリング中にアクセル踏んだり抜いたりっていたずら心に試したりしないのかね?
        アクセル踏むと外に膨らんでいって、アクセル抜くと巻き込んでいくのがわかるんだよ
      • 15. 名無しさん
      • 2016年12月06日 12:43
      • 軽トラだろうがF1だろうが60キロでしか曲がれないコーナーは、何をどうしようが60キロでしか曲がれない。

      • 16. 名無しさん
      • 2016年12月06日 19:42
      • アクセルとステアの関係は車や駆動輪によって違ってくるよ
        オーバーステアの車も有ればアンダーの車もあるから。
      • 17. 名無しさん
      • 2016年12月07日 01:39
      • ※15
        頭悪いな、考えた挙げ句にアホ丸出しの例えか。

        人生楽しそうだな!
      • 18. 名無しさん
      • 2016年12月07日 12:27
      • ※17
        ならお前は60キロでしか曲がれないコーナーを100キロで曲がれるんか?
      • 19. 名無しさん
      • 2016年12月07日 23:59
      • ※15
        車によっては曲がれるだろ
        何言ってんだ?
      • 20. 名無しさん
      • 2016年12月08日 12:59
      • ※19
        お前凄いな。
        物理の法則を無視出来るのかwww
      • 21. 名無しさん
      • 2016年12月08日 13:52
      • うましかさん
      • 22. 名無しさん
      • 2016年12月10日 21:56
      • ※20
        お前の頭の中にある車は全て同じタイヤなのか?

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット