1: 2016/12/05(月)14:02:47 ID:rhs
建物に突っ込む奴は車が欠陥製品だったように言い訳するけど
人気記事!!
2: 2016/12/05(月)14:03:46
ないよ
3: 2016/12/05(月)14:04:12
嘘バレバレだよな
しかもブレーキ効かないからエンブレかけよ!とかあの距離で冷静すぎだろ
しかもブレーキ効かないからエンブレかけよ!とかあの距離で冷静すぎだろ
4: 2016/12/05(月)14:04:27
名前忘れたれとブレーキが加熱されて空気入る現象
5: 2016/12/05(月)14:05:14
ないことはない
ブレーキの油圧パイプに空気が入り込んでブレーキが効かなくなるなんとかブレーニングなんとかってのを教習所で教わった記憶がある
なったことはない
ブレーキの油圧パイプに空気が入り込んでブレーキが効かなくなるなんとかブレーニングなんとかってのを教習所で教わった記憶がある
なったことはない
15: 2016/12/05(月)14:16:35
>>5
それベーパーロック現象じゃね?
それベーパーロック現象じゃね?
34: 2016/12/05(月)15:20:50
>>5
事故ったのはプリウス
ハイブリッドは普段ディスクブレーキ使用しないから熱が溜まらないからペーパーロックは起こらない
事故ったのはプリウス
ハイブリッドは普段ディスクブレーキ使用しないから熱が溜まらないからペーパーロックは起こらない
6: 2016/12/05(月)14:05:38
ゼロとは言えないが、整備不良とかそう言うのが付随してくる可能性があるからまずない
7: 2016/12/05(月)14:05:52
お化けの仕業だろ?
8: 2016/12/05(月)14:06:59
ブレーキは効いてるが効きすぎてタイヤロックして停まらないってほうがあるっちゃある
10: 2016/12/05(月)14:07:19
しかもなぜか高齢者や女の乗る車に限ってブレーキが利かなくなる確率が高い
12: 2016/12/05(月)14:08:26
>>10
レディースデー シルバーデーだからな
レディースデー シルバーデーだからな
11: 2016/12/05(月)14:07:37
あのプリならABSあるやろ
16: 2016/12/05(月)14:44:58
エンジンを切らない無能
17: 2016/12/05(月)14:49:49
ブレーキのつもりでアクセル踏んでりゃそりゃ止まらないよな
18: 2016/12/05(月)14:50:57
ワイヤーが伸びきってる
19: 2016/12/05(月)14:55:15
公道走ってるときにベーパーロックが起こるわけない
エンブレかけても減速しないなんてことは車の構造上あり得ない
アクセルを踏んでいない限りはな
エンブレかけても減速しないなんてことは車の構造上あり得ない
アクセルを踏んでいない限りはな
21: 2016/12/05(月)14:56:32
実際あり得たら、今頃アメリカでとんでもない額の訴訟を起こされてるだろうがね
23: 2016/12/05(月)14:59:20
サイドブレーキをかけっ放しで長距離を走ったら効かなくなるかな
まあ今の電子化された車はまたちょっと構造が違うけど
まあ今の電子化された車はまたちょっと構造が違うけど
24: 2016/12/05(月)15:06:29
どうしても自分の間違いを認めたくない奴は、たいてい周囲の人や機械のせいにして言い訳する
26: 2016/12/05(月)15:12:17
ゼロではない。マスターがいかれればブレーキきかない
28: 2016/12/05(月)15:14:28
>>26
まさかフォード・ピント事件みたいなことはないよな
まさかフォード・ピント事件みたいなことはないよな
29: 2016/12/05(月)15:16:26
>>28実際マスターがイカれるってほとんどないからな。ブレーキのふみまちがえでかくていだろな
27: 2016/12/05(月)15:12:36
フロアマットが挟まっていたならば、ブレーキペダルを踏み込めない。
30: 2016/12/05(月)15:16:51
自分の不手際でブレーキ壊れたことならある
ペダル踏んだら「バキッ」て逝ったわ
サイドで騙しながら工場まで自走した
ペダル踏んだら「バキッ」て逝ったわ
サイドで騙しながら工場まで自走した
35: 2016/12/05(月)15:21:26
>>30
俺、クラッチが折れた
国道走行中で焦ったけど
残った根本を踏みながら近くのディーラーまでがんばった
俺、クラッチが折れた
国道走行中で焦ったけど
残った根本を踏みながら近くのディーラーまでがんばった
31: 2016/12/05(月)15:17:25
運転手がトイレに入った隙に、ブレーキペダルに氷の塊を挟み込めば、可能。
36: 2016/12/05(月)15:21:28
どうしても人のせいにしたい人もどうしても人のせいにするよね。
37: 2016/12/05(月)15:22:11
プリウスには、ブラックボックスが無いの?
39: 2016/12/05(月)15:22:52
>>37
似たようなやつが付いてる
似たようなやつが付いてる
38: 2016/12/05(月)15:22:25
あの突っ込み方って20~30で突っ込んだ感じじゃないよな
ブレーキが効かなかったならアクセルから足離してるからスピード落ちるよな
突っ込む直前に停車車両回避してんだよなぁ
わからん
ブレーキが効かなかったならアクセルから足離してるからスピード落ちるよな
突っ込む直前に停車車両回避してんだよなぁ
わからん
43: 2016/12/05(月)15:26:47
>>38
ああ、プリウスか…。俺ならNにして動力切って壁か何かに擦りつけるかな
加速してなきゃいつかは止まるだろ
ああ、プリウスか…。俺ならNにして動力切って壁か何かに擦りつけるかな
加速してなきゃいつかは止まるだろ
40: 2016/12/05(月)15:23:01
情弱に限って何もしないのにPC壊れる的な
41: 2016/12/05(月)15:24:14
>>40
その上俺はなにもやってないというw
その上俺はなにもやってないというw
42: 2016/12/05(月)15:24:42
200メートルで衝突だから、思ったより短距離だよ
45: 2016/12/05(月)15:28:43
事故があった病院のすぐ近くにいた女性の証言でタクシーがいきなりスピードを上げて、病院の建物にそのまま突っ込んでいった。
ってのがあったんだけど、これが本当だったらアクセル踏んでるよな
ってのがあったんだけど、これが本当だったらアクセル踏んでるよな
48: 2016/12/05(月)15:32:16
プリウスってニュートラ入れても加速すんの?
てかあの車操作がややこしいよなw
一度おばちゃんがエンジンかかんない助けてっていわれたから
んなわけねぇだろw的な感じで助けに行ったら動かし方わかんなくてフイタ
てかあの車操作がややこしいよなw
一度おばちゃんがエンジンかかんない助けてっていわれたから
んなわけねぇだろw的な感じで助けに行ったら動かし方わかんなくてフイタ
52: 2016/12/05(月)15:39:20
>>48
ニュートラルなら当然加速なんてしないし、エンジンの緊急停止方法もあるよ
でもまあ確かにちょっと特殊だからマニュアルを良く読んで慣れないと駄目な車かな
ニュートラルなら当然加速なんてしないし、エンジンの緊急停止方法もあるよ
でもまあ確かにちょっと特殊だからマニュアルを良く読んで慣れないと駄目な車かな
49: 2016/12/05(月)15:32:25
10秒近くアクセルを踏み倒してたんか・・・
50: 2016/12/05(月)15:35:32
ちょっとはっとく
(戻)56/59:トト◆53THiZ2UOpr5[]
2016/12/05(月)13:05:08 ID:590
病院突入直前まで正常運転 タクシー、停車車両かわす
12/5(月) 12:08配信
福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院で3日夕、タクシーが突っ込んで
3人が死亡、7人が負傷した事故で、タクシーが現場直前の道路で停車車両を
かわすなどし、正常に運転していたことが福岡県警への取材でわかった。県警は
事故の直前に急加速した原因を調べている。
(略)
松岡容疑者はこれまでの調べに「ブレーキを踏んだが止まらなかった」
「ギアを変えてエンジンブレーキを使おうとしたが、減速しなかった」と供述。
現場の約50メートル手前にある交差点には一時停止の標識があったが、
「止まれなかった」と説明しているという。県警は、運転操作を誤ったか、
車両に不具合があった可能性があるとみている。(井上怜、大野択生)
※全文はヤフーニュース(朝日新聞)でご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000034-asahi-soci
(戻)56/59:トト◆53THiZ2UOpr5[]
2016/12/05(月)13:05:08 ID:590
病院突入直前まで正常運転 タクシー、停車車両かわす
12/5(月) 12:08配信
福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院で3日夕、タクシーが突っ込んで
3人が死亡、7人が負傷した事故で、タクシーが現場直前の道路で停車車両を
かわすなどし、正常に運転していたことが福岡県警への取材でわかった。県警は
事故の直前に急加速した原因を調べている。
(略)
松岡容疑者はこれまでの調べに「ブレーキを踏んだが止まらなかった」
「ギアを変えてエンジンブレーキを使おうとしたが、減速しなかった」と供述。
現場の約50メートル手前にある交差点には一時停止の標識があったが、
「止まれなかった」と説明しているという。県警は、運転操作を誤ったか、
車両に不具合があった可能性があるとみている。(井上怜、大野択生)
※全文はヤフーニュース(朝日新聞)でご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000034-asahi-soci
51: 2016/12/05(月)15:35:55
61: 2016/12/05(月)16:07:25
>>51決行距離あるな
63: 2016/12/05(月)16:11:53
>>61
200米前から急加速って目撃もあるとか
公園出てすぐに加速かな
てか公園くるまえになんかなかったんかね?
てか、踏み間違いじゃない前提になってるなw
200米前から急加速って目撃もあるとか
公園出てすぐに加速かな
てか公園くるまえになんかなかったんかね?
てか、踏み間違いじゃない前提になってるなw
64: 2016/12/05(月)16:19:55
>>63恐らくふみまちがえだと思うよ。あとタクシーならドラレコあるでしょ
55: 2016/12/05(月)15:43:51
足がつった とかってことはないのだろうか
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480914167/
コメント
コメント一覧 (27)
ついでに加速までするって事はあり得ないだろ
自動運転もワンペダル自動車も無い!
あとアイサイト系の自動ブレーキってアクセル踏んでてもブレーキかかるんかな?
踏み間違えなら危険運転で検挙
市販のカーペットとか敷いてたんじゃね?プリウス専用のならともかく安い市販なら
トイレの後乗り込んだときにズレてアクセルに引っかかったとかじゃね?
最近のECUはどんな信号を送ったか記憶しとる。特にアクセルブレーキ操作が電子化されてるバイワイヤー式ならログ記録も簡単(記録してるかしてないかはわからんが)
流石にトヨタ車でそれは無いと思うが、ログ解析はよ
手前の交差点まで低速だったらしいからこれで一時停止できず
焦ってブレーキ踏まずにアクセル踏んでドカン!
ジジババの踏み間違い事故なんて、大抵焦っての踏み間違いだろ
ブレーキ踏んでて抜ける→慌ててアクセルに踏み直す
これは流石にないだろw
今回のは個人タクシーだっけ?だからついてるかわからんけど、運転手の状態が記録されてれば、証言が正しいかくらいは解りそう。
車外前方のカメラでも車の状態はわかるけどね。
ブラックボックスとかイベントレコーダーと言われるものと合わせて解明できればええねんけどね。
それはそうとして、ブレーキの油圧系以外にも利かなくなる症状が1つあってな。
車にもよるだろうが、前輪のハブベアリングが砕けるとフローティングディスクが偏心回転するせいでブレーキ利かなくなるなる事がある。
かつて初代ワゴンRで左右分二回体験した…
ペダルスコスコになるけど 底まで踏み切れば40km/hくらいからならなんとか普通に止まれるしサイドブレーキ併用すれば自走で修理に持ってけるが、なかなか肝を冷やした。
そんなのあり得ないだろうと思うことが起きるのが事故であって、絶対はない。
パニくっているから、サイドブレーキやエンジンOFF、ブレーキ踏み直しなど
冷静に考える余裕や思考は働かない。
実際信号待ちでMTのギヤが入らなくなっただけでもパニくったことがある。
ここ最近高齢者による暴走事故多発、他人事ではなく自分もいつ巻き込まれてもおかしくない。
逆に、年齢に関係なくいつ加害者になってもおかしくない。
少なからず人と会話して、頭も使う仕事だし
そもそも今時の64歳は昔よりも若いと思う
ブレーキを踏んでいるのに止まらない→アクセルペダルを(本人はブレーキペダルと思い込んでる)さらに踏む→急加速
見事に辻褄があったな
クルコンを後付けしたりしてたらありうる
踏み間違え乙
コメントする