1: 2017/01/09(月)16:33:14 ID:Lra
どういうことなの…
人気記事!!
2: 2017/01/09(月)16:33:35
エコなんだよ
3: 2017/01/09(月)16:34:15 ID:Lra
下手な普通車より高価という本末転倒な状態
異常です
異常です
4: 2017/01/09(月)16:35:26
昔からだよ
5: 2017/01/09(月)16:36:13
普通車デカすぎ
6: 2017/01/09(月)16:36:15 ID:Lra
しかも重心の高いトールワゴンばっかり
そんなに載せるものも無いくせに、なんで無駄に広さを求めるのかね
高速道路とか怖くて走れんわ
そんなに載せるものも無いくせに、なんで無駄に広さを求めるのかね
高速道路とか怖くて走れんわ
7: 2017/01/09(月)16:39:06 ID:Lra
昔のヴィヴィオとかオプティみたいなガチで小さい軽自動車ならまだいい
軽自動車のくせに大きくなりすぎ
軽自動車のくせに大きくなりすぎ
8: 2017/01/09(月)16:39:50
みんな安全運転するでしょ
9: 2017/01/09(月)16:40:50 ID:Lra
>>8
ぶっ飛ばしてる軽トールワゴン結構見るぞ
おっかなくて仕方ない
ぶっ飛ばしてる軽トールワゴン結構見るぞ
おっかなくて仕方ない
34: 2017/01/09(月)17:04:07
>>9
まぁ確かに小回り効くとハンドル切りまくり系にはなるのわ…
まぁ確かに小回り効くとハンドル切りまくり系にはなるのわ…
10: 2017/01/09(月)16:43:58 ID:Lra
だいたい日本は狭いしこれからどんどん人口も減っていくんだから、大きい車は必要ないんだよ
軽自動車も然り
せいぜいミラとかアルトで充分だ
軽自動車も然り
せいぜいミラとかアルトで充分だ
11: 2017/01/09(月)16:45:26
税金安いし燃費も良いから多いのは当然だね
ただ高身長の俺には狭くて辛い乗り物だけどね
ただ高身長の俺には狭くて辛い乗り物だけどね
12: 2017/01/09(月)16:47:08 ID:Lra
>>11
自分の不便さを押し殺してでも安いほうが良いのか
自分の不便さを押し殺してでも安いほうが良いのか
13: 2017/01/09(月)16:48:20
道が狭いから、軽自動車しか通行できない場所が多い。
16: 2017/01/09(月)16:49:15 ID:Lra
>>13
道路幅はお前さんが思うほど狭くないのが実情
道路幅はお前さんが思うほど狭くないのが実情
14: 2017/01/09(月)16:48:49
ソニカ乗りの俺
低い車高から高みの見物
低い車高から高みの見物
15: 2017/01/09(月)16:48:59
そもそも、普通車の税金が高すぎる。普通車の税金を下げるべき。
17: 2017/01/09(月)16:50:04
すれちがいが出来ない。 古道は狭い
19: 2017/01/09(月)16:52:03 ID:Lra
>>17
そんなとこに住んでる己の所為だろ
そんなとこに住んでる己の所為だろ
20: 2017/01/09(月)16:52:24
普段軽だから、レンタカーで普通車に乗ると疲れる
慣れもあるけど車幅が狭いと気持ちの余裕ができる
慣れもあるけど車幅が狭いと気持ちの余裕ができる
22: 2017/01/09(月)16:53:49
市街地で気取らず乗るなら軽で十分ではある
25: 2017/01/09(月)16:57:13
高さだけあって横幅がない車はアブナイわな。
横風受けまくるし。
確かドリフトに失敗して転がるムーヴの動画があったな
横風受けまくるし。
確かドリフトに失敗して転がるムーヴの動画があったな
27: 2017/01/09(月)16:58:14
>>25
ムーヴがハンドリング悪いのも相まってだと思うがな
ムーヴがハンドリング悪いのも相まってだと思うがな
28: 2017/01/09(月)16:59:22 ID:Lra
>>25
軽トールワゴンなんか全部そうだろ
N-ONEとかキャストとかならまだマシだが
ウェイクとかN-BOXなんぞ超危ない
軽トールワゴンが峠道で転げた画像とかよく見かけるぞ
軽トールワゴンなんか全部そうだろ
N-ONEとかキャストとかならまだマシだが
ウェイクとかN-BOXなんぞ超危ない
軽トールワゴンが峠道で転げた画像とかよく見かけるぞ
26: 2017/01/09(月)16:57:13 ID:Lra
普通車でもミニバンばっかりな現状
何を運んでんねん
殆ど一人しか乗ってないくせに
何を運んでんねん
殆ど一人しか乗ってないくせに
29: 2017/01/09(月)16:59:50
軽で多いのが、ワゴンR、ムーブ。
普通車は、ワンボックス(小型車)が多い
普通車は、ワンボックス(小型車)が多い
30: 2017/01/09(月)17:01:13 ID:Lra
>>29
そんな広い車に一人か二人で乗ってどうすんの?といつも思う
そんな広い車に一人か二人で乗ってどうすんの?といつも思う
31: 2017/01/09(月)17:02:54
エヌボからフリードに変えたけどやっぱり全然違うと思う
ターボだったけどNボックスは100キロから唸りだす
フリードは120くらいから加速に限界を感じる
ターボだったけどNボックスは100キロから唸りだす
フリードは120くらいから加速に限界を感じる
32: 2017/01/09(月)17:03:44 ID:Lra
>>31
機会があったら外車に乗ってみ
更に違いを感じるぞ
機会があったら外車に乗ってみ
更に違いを感じるぞ
35: 2017/01/09(月)17:04:39
>>32
作り込みが違うのには同意
作り込みが違うのには同意
37: 2017/01/09(月)17:05:24
>>32
外車じゃないけど父親がGSの良い奴乗ってるから何となくは分かるよ
外車じゃないけど父親がGSの良い奴乗ってるから何となくは分かるよ
40: 2017/01/09(月)17:06:36 ID:Lra
>>37
でも国内仕様じゃ最高速180km/hでしょ
320km/hまで刻んである車はやっぱり高速巡航時の余裕が違うよ
でも国内仕様じゃ最高速180km/hでしょ
320km/hまで刻んである車はやっぱり高速巡航時の余裕が違うよ
33: 2017/01/09(月)17:03:45
小型車だから、トヨタだとウィッツ、アクアが多い。
36: 2017/01/09(月)17:04:48
日本だと、60~80キロ出ればよい。 スピードを出す場所が無い
38: 2017/01/09(月)17:05:29 ID:Lra
>>36
高速道路は少なくとも100km/h巡航だろ
むしろそれより遅いとかえって危ない
高速道路は少なくとも100km/h巡航だろ
むしろそれより遅いとかえって危ない
43: 2017/01/09(月)17:07:15
>>38
走行車線なら80km/hが多くね?
走行車線なら80km/hが多くね?
41: 2017/01/09(月)17:07:02
サンバー乗ってるけどなかなか良いぞこれ
47: 2017/01/09(月)17:09:01
みんな軽に乗り出したら国が軽の税金を上げてくる。だから俺以外はみんな
高級車にのってほしい
高級車にのってほしい
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483947194/
コメント
コメント一覧 (28)
そこを加味して買わないと
実際いいとこだらけだし
当たったらしぬし
運転が苦手って理由で乗ってるやつは返納しろよ
田舎だと増えてるってより元からセカンドカーで一家に一台イメージなんだが。
ネットの知識をしかも齧っただけなのが丸わかり…。どんだけアホなんだコイツ
基本セカンドカーでしょ
もれなく税金UPします
ディスカスカップリング式フルタイムでもいいから
軽ワゴンなんか商用ガチ振りでいいじゃん
たかが1,2万の税金の差額でこの30万が埋められると思うんか?
貧乏人ってほんとバカ
すまん、20万ね
俺が馬鹿だった
中古軽で70万って年式次第でかなりの上玉かプレミアかだけどな
俺なんて税金4万円近く払っているぞ
「くらい」で片付けられる金額じゃない。使い勝手変わらないなら少しでも安い方を選ぶ。
軽...1470mm
5ナンバー...1690mm
もしそうなるのなら、今オレは
庭付き一戸建てを購入して、社長令嬢と結婚して、愛車のレクサス乗り回して、仕事で印税収入もらって、週末はお庭でバーベキュー
してるはずなんだがな…
運転しやすい???
タイヤがあんなに細くてすぐ鳴くのに?
横幅より高さがあるせいで不安定で風に煽られまくりなのに?
上り坂ですぐ失速するから思い切り踏み込まないといけないのに?
正直、軽から普通車に換えてほんとに良かったと思う、運転が楽で疲労度が全然違うわ
13%も違えばだいぶ違う。
軽から普通車に乗り換えたけど、次は軽にするつもり。
コメントする