1: 2017/05/17(水) 16:37:52.99 _USER9
https://www.cnn.co.jp/m/business/35101292.html

香港(CNNMoney) 15階建てのガラスケースにフェラーリやランボルギーニの車を縦に並べて展示した「高級車自販機タワー」がシンガポールにこのほど登場し、新たな観光名所になっている。

スポーツカーのショールームを経営するアウトバーン・モーターズのギャリー・ホン氏(45)は、展示スペースの狭さに頭を悩ませていた。そんな時に目にしたのが、息子を連れて訪れた玩具店トイザらスのミニカーを積み上げたディスプレーだった。

これに着想を得て、高さ45メートルのガラスケースに高級車を並べて展示するアイデアを思いつき、世界最高層の自動車自販機を完成させた。

展示する車は約60台。ランボルギーニ・アヴェンタドールのような新型から、「フェラーリ512」といったコレクター向けまで幅広いモデルがそろう。

試乗や購入を希望する顧客は、専用のアプリを使ってボタンを操作すると、目当ての車が地上に下りてくる。到着を待つ間、画面上では選んだ車の紹介ビデオが再生される。

ただしこの自販機は誰でも自由に操作できるわけではなく、スタッフが顧客のリクエストに応じて案内する。

昨年12月に登場して以来、タワー前には見物人が詰めかけるようになり、アウトバーンの今年1~3月期の売り上げは前期に比べて約30%増えた。

自販機タワーの技術は特許を取得して、中国などの国で在庫管理問題を解決したい業者に売り込む予定だという。

2017.05.17 Wed posted at 12:58 JST

ガラス張りのビルに自販機さながらのレイアウトで展示された高級車=Autobahn Motors
no title

スポンサードリンク

人気記事!!

3: 2017/05/17(水) 16:40:36.04
>>1
自販機というからのは
決済はどうするんだ。
> スタッフが顧客のリクエストに応じて案内する
と思ったら、ただのウィンドウショッピングじゃん。

6: 2017/05/17(水) 16:41:35.91
>>1
遠すぎて良く見えない
やり直し

10: 2017/05/17(水) 16:42:55.97
>>1
高級車  ☓

高額車  ○

37: 2017/05/17(水) 17:21:36.56
>>1
テメェ舐めてんのか?なんだこの画像はw

2: 2017/05/17(水) 16:39:08.80
当たりが出ると?

22: 2017/05/17(水) 17:00:35.93
>>2
「まいどーっ!おおきに」

4: 2017/05/17(水) 16:41:13.71
え?立体駐車場なだけじゃあ・・・

5: 2017/05/17(水) 16:41:32.28
名神の吹田あたりにこんなんなかったっけ

17: 2017/05/17(水) 16:50:52.43
>>5
アートスポーツのショールーム?

7: 2017/05/17(水) 16:42:16.65
トミカみたい

8: 2017/05/17(水) 16:42:27.39
こち亀に似たような話があったような

9: 2017/05/17(水) 16:42:53.72
使用時間5分でいいから100円にしてくれ

11: 2017/05/17(水) 16:43:10.39
ルパンに全部持っていかれそう

12: 2017/05/17(水) 16:43:39.79
レンタカー屋は見習え

13: 2017/05/17(水) 16:44:13.03
透明な立体駐車場

14: 2017/05/17(水) 16:44:38.31
車種はランダムで選ばれます。

15: 2017/05/17(水) 16:46:13.84
オプションとかどうするんやろか

16: 2017/05/17(水) 16:49:19.34
このクラス買う人なら内装も外装も色々選ぶだろ

35: 2017/05/17(水) 17:19:45.67
>>16
中古車だからありもん買うしかないじゃん

18: 2017/05/17(水) 16:54:12.26
>ただしこの自販機は誰でも自由に操作できるわけではなく、スタッフが顧客のリクエストに応じて案内する。

全然自販機じゃない気がするんだが。

自販機というからには、金入れてボタン押したらフェラーリがガチャンて出てくるべきだろう。

28: 2017/05/17(水) 17:10:46.23
>>18
出てきた時には乗れそうもないな

19: 2017/05/17(水) 16:57:31.53
登録とかも自動なのか?(´・ω・`)

20: 2017/05/17(水) 16:58:16.04
ポイ捨て禁止

21: 2017/05/17(水) 17:00:35.35
むしろ喜んで掃除する

23: 2017/05/17(水) 17:00:54.41
当たりが出たらもう一台

24: 2017/05/17(水) 17:04:33.11
立体駐車場じゃないのか

25: 2017/05/17(水) 17:05:41.77
児童販売機なら

26: 2017/05/17(水) 17:06:18.07
バールを持っていくやつが

27: 2017/05/17(水) 17:10:06.97
すぐ乗って帰れないなら自販機とは呼べない
単なるショールームやないか

29: 2017/05/17(水) 17:13:36.37
見せ物としてはいいが、クレジットカード入れてボタン押して契約が成立して決済完了までしなければ自販機とは言えないだろ。

30: 2017/05/17(水) 17:13:38.42
福岡空港発。

31: 2017/05/17(水) 17:16:00.29
ただの透明な機械式立体駐車場に見える

32: 2017/05/17(水) 17:16:23.47
ガチャ一回2000万円にして
フェラーリなら当たり
ヒュンダイならハズレ

34: 2017/05/17(水) 17:19:40.86
>>32
誰得だよ?

39: 2017/05/17(水) 17:23:32.12
>>32
全部買ったのにヒュンダイしか出なかったぞ

33: 2017/05/17(水) 17:17:59.51
2000万円は高いけど、2000/113は高いとは思わない。

36: 2017/05/17(水) 17:20:52.51
自販機の下に落ちてる小銭の額がハンパねえ

38: 2017/05/17(水) 17:22:07.23
中国等の国で在庫管理に草

40: 2017/05/17(水) 17:26:00.14
普通に考えたら天然ガスバブルだろうなぁ。

41: 2017/05/17(水) 17:45:46.17
よく見るとバッタもん

42: 2017/05/17(水) 17:47:44.83
落ち目のシンガポールだ、 一極集中都市の弊害でベンチャーが育ってない

数年後には、シンガポールのニュースも無くなる

日本はインドネシアやベトナムなど、他の東南アジアを重視して展開していこう

43: 2017/05/17(水) 17:48:24.90
500円玉ならいっぱいあるぞ 何枚いるん?

44: 2017/05/17(水) 17:50:46.99
COSMOSやりたくなった
どこかにない?

46: 2017/05/17(水) 17:55:55.17
>>44
群馬にまだ現役のがあるよ
分社して生き残った社員がメンテして品物補獣してるんだって

45: 2017/05/17(水) 17:53:58.81
こち亀の中川みたいにカードをかざすだけで高級車が出てくるようにしないと
それも一回一億円で何が出てくるかわからないのを
シークレットレアとかいれて

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495006672/


スポンサードリンク
      



スポンサードリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット