TO_S122_F004_M001_1_L
1: 2017/08/24(木) 15:54:30.532 ID:js19oaVLd
車に激突される事を考えると怖い

人気記事!!

2: 2017/08/24(木) 15:55:59.672
車の上を転がって衝撃吸収?

8: 2017/08/24(木) 15:58:22.974 ID:js19oaVLd
>>2
咄嗟にそこまで飛ぶのはおそらく無理

3: 2017/08/24(木) 15:56:44.056
スタントマンはどうしてるんだろうな

4: 2017/08/24(木) 15:57:32.701
エレベーターだって落下しても落ちる瞬間にジャンプすれば助かるらしいぞ

5: 2017/08/24(木) 15:57:35.013
地面に立ってるよりはマシ

7: 2017/08/24(木) 15:58:15.122
問題は着地だ

10: 2017/08/24(木) 15:59:46.257
車との接触事故見たことないのか
真上にフッ飛ぶんだぞ

14: 2017/08/24(木) 16:01:31.543 ID:js19oaVLd
>>10
結構速い速度の場合なそれ

13: 2017/08/24(木) 16:01:14.302
助走つけてボンネットの上まで乗れ

15: 2017/08/24(木) 16:02:02.837 ID:js19oaVLd
>>13
当り屋じゃねーよ

17: 2017/08/24(木) 16:03:38.493
>>15
いや相手の車が来るの分かってるなら少しでも助走付けて上に乗れば跳ねられるよりマシだろって事

21: 2017/08/24(木) 16:04:45.278 ID:js19oaVLd
>>17
咄嗟にそんなこと出来ると思えない
良くてジャンプぐらいだろうだから聞いてる

22: 2017/08/24(木) 16:04:52.355
>>17
足がボンネットに乗った瞬間猛烈にクルクル回転するね

16: 2017/08/24(木) 16:02:48.036
まず詳しい状況を決めてからスレ立ててくれ
状況によって変わってくる

19: 2017/08/24(木) 16:04:12.664 ID:js19oaVLd
>>16
分からん
とにかくぶつかる瞬間だ

18: 2017/08/24(木) 16:03:54.494
ボンネット転がれ

20: 2017/08/24(木) 16:04:26.921
3台玉突き事故のまんなかになったことあるけど何故か無傷だった
前後2台のドライバーはぐったりしてたが

39: 2017/08/24(木) 16:17:20.035
>>20
後ろの衝撃のほとんどが前の車に行ったんじゃね?

46: 2017/08/24(木) 16:27:29.737
>>39
ぶつかる瞬間ジャンプしたからな
車体の前後と車軸は曲がったが体はなんともなかった

23: 2017/08/24(木) 16:05:03.084
後ろに飛べば助かる

24: 2017/08/24(木) 16:05:49.476
だっあら地球で自転を使って「飛ぶ」んだぜ

25: 2017/08/24(木) 16:05:56.721
|より/な壁にぶつかった方が軽減される

26: 2017/08/24(木) 16:06:04.135
ザリガニの能力あればね
後ろに電柱があったら知らん

27: 2017/08/24(木) 16:07:12.376
津波で例えるとわかりやすいけど、2mの波と2mの津波の違いわかってる?

28: 2017/08/24(木) 16:07:25.283
車高より高く飛べばそもそも衝突を免れると思うんだが

40: 2017/08/24(木) 16:20:26.985
>>28
1.5m飛べんの?

41: 2017/08/24(木) 16:22:00.922
>>40
むかーしのウッチャンナンチャンの番組で走ってる車を飛び越える兄ちゃんがいたな
動画探せばあるんじゃない?

43: 2017/08/24(木) 16:25:20.657
>>41
ゴミチューバーの変な動画が出てきたけど道具使って失敗してんじゃん
あとは来るの分かってて万全の体制で飛ぶ動画とか

45: 2017/08/24(木) 16:27:22.917
>>43
多分15年以上前の番組だから無いかもしれんな

31: 2017/08/24(木) 16:10:06.792
しゃがみジャンプするといいらしいな

34: 2017/08/24(木) 16:12:09.764
変わらんだろ
踏ん張ってるならともかく

36: 2017/08/24(木) 16:12:45.663
中卒がマジレスするとダメージ食らう部位がちょっと変わるだけだと思うの

38: 2017/08/24(木) 16:16:52.907
直撃部位が一番ダメージ受けるから腰より上が接触しない高さまで跳べれば変わる

44: 2017/08/24(木) 16:26:36.218
とっさに飛べるとして
ボンネットに踏み台にするように乗って、そのまま車の向かってくる勢いをバネにするようにジャンプしたら何事も無かったかのようにやり過ごせそうな気がする…しない?

47: 2017/08/24(木) 16:28:23.326
>>44
上にも書いたけどボンネットに足のっけた瞬間凄い回転する

48: 2017/08/24(木) 16:30:00.097
まじかー
物理学まったくわからないや

49: 2017/08/24(木) 16:30:27.140
時速40kmだとぶつかる0.26前に飛ぶとボンネットに乗って助かるよ

50: 2017/08/24(木) 16:33:52.409
イメージしやすい例え思いついた
よく映画とかで走行中の列車や車から落とされてゴロゴロゴロゴロって転がるスタントマンいるだろ?
あれがボンネットの上で起こる

53: 2017/08/24(木) 16:38:27.988
おまえらがジャンプしたらそのままフロントガラス突っ込んでガラスで顔切り刻まれそう

no title

54: 2017/08/24(木) 16:40:52.888
電車の進行方向と真逆に同じ速度でジャンプしたら、電車がぶつかっても大丈夫なの?

56: 2017/08/24(木) 16:51:07.087
フロントガラスに突っ込むのが良いと聞いた
ただ外枠の鉄の部分に当たると死ぬって

57: 2017/08/24(木) 16:57:08.881
>>56
知り合いがフロントガラスに頭突っ込んで過去数年の記憶と嗅覚が消えたんだが

引用元: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503557670/




このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

     コメント一覧 (14)

      • 1. 名無しさん
      • 2017年08月25日 19:50
      • 慣性の法則って知ってるか?
      • 2. 名無しさん
      • 2017年08月25日 19:51
      • これを分かりやすく言うと「衝突時の車速と同じ速度で人間を壁にぶつけるとどうなるか」という実験になる

        つまりほぼ確実に死ぬ
      • 3. 名無しさん
      • 2017年08月25日 20:12
      • 正面から当たる場合が1番エネルギーを吸収するように作られてるから余計なことしないほうがいいぞ
        ぶつかって怪我して痛いのはどうしようもない
      • 4. 名無しさん
      • 2017年08月25日 20:41
      • 多少は軽減されるよw何故だかは知らんがw

        あ~あとねw事故でのダメージ軽減をメインで考えるなら近道が…あるんやで…
        柔道しなされw柔道の受身の技術が即死級の撥ね飛ばされるダメージを瀕死レベルに軽減出来るんやでw
        これは科学的に一様説明が付いてるんやでw面白いよねw
        無論牽かれて下敷きにされたらアウトやけど…
        撥ね飛ばされるとか運転中の事故の時に車内で受けるダメージも大幅に軽減出来るでw

        ワイが柔道黒帯やけどオカマ喰らって側壁衝突w跳ね返り3回転ゴロゴロ谷ダイブからほぼノーダメ生還してるからなwww
        速度は…推定やけど120㎞は確実に越えてての事故やでw後遺症?なにそれだったw
      • 5. 名無しさん
      • 2017年08月25日 20:41
      • 上に飛ぶより横に飛んだ方がいいんじゃないか?
        車幅以上飛べればぶつからないぞ
      • 6. 名無しさん
      • 2017年08月25日 20:49
      • 野球でノックするやろ?宙に浮いたボールを打つあれをイメージしろ。
        固定されてる物体でもジャンプして空中に浮いてる物体でもなんも変わらんよ。
      • 7. 名無しさん
      • 2017年08月25日 21:26
      • 受け止めろ
      • 8. 名無しさん
      • 2017年08月25日 21:49
      • 高跳びの要領でジャンプして上手く着地すれば車高が低い車なら何とかなるやろ(適当)
      • 9. 名無しさん
      • 2017年08月25日 22:07
      • >>54
        >電車の進行方向と真逆に同じ速度でジャンプ

        衝撃が2倍にならんかこれ
      • 10. 名無しさん
      • 2017年08月25日 23:46
      • ※9
        速度が2倍で運動エネルギーは4倍だね
      • 11. 名無しさん
      • 2017年08月26日 14:35
      • 車を飛び越えられればダメージ0。wwww
      • 12. 名無しさん
      • 2017年08月26日 16:53
      • ※11
        なおタイミング合わなくて無事死亡
      • 13. 名無しさん
      • 2017年08月27日 14:11
      • ぶつかった時の加速Gを少なくするにはぶつかる瞬間に跳ね飛ばされる方向に加速すればいい
        だけど、ぶつかった後の跳ね飛ばされる方向の障害物にぶつかる時の減速時のGは大きくなる
      • 14. 名無しさん
      • 2017年08月27日 14:12
      • バット折りの理屈だわな

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット