1: 2017/08/24(木)22:52:08 ID:UQD
2200ccなのに4000cc並みらしいってまぢ?
人気記事!!
2: 2017/08/24(木)22:52:28
いや2200cc
3: 2017/08/24(木)22:52:37
マジ
5: 2017/08/24(木)22:53:15
トルクはすごい
6: 2017/08/24(木)22:53:41
ていうか、そんなにいらんやん
ぜろよんでもやるんか?
ぜろよんでもやるんか?
12: 2017/08/24(木)23:03:58 ID:UQD
>>6
バカだからトルク重視
バカだからトルク重視
8: 2017/08/24(木)22:55:10
HINO
9: 2017/08/24(木)22:55:29
トラックヘッドは確かに凄そう
10: 2017/08/24(木)22:57:24
1500のデミオディーゼルは山道では凄い。
グイグイ登るから気持ちいい。
高速ではパワーはあるけどガタガタ言い始めて怖い。
グイグイ登るから気持ちいい。
高速ではパワーはあるけどガタガタ言い始めて怖い。
11: 2017/08/24(木)23:03:29 ID:UQD
マツダディーゼルすげえな
13: 2017/08/24(木)23:05:21
>>11
そんな言うほど凄くはないぞ。
平地じゃガソリンとなんも変わらん
そんな言うほど凄くはないぞ。
平地じゃガソリンとなんも変わらん
15: 2017/08/24(木)23:06:37 ID:UQD
>>13
でも軽油安くね?
でも軽油安くね?
19: 2017/08/24(木)23:09:33
>>15
デミオなら実燃費18くらい行くのにガソリンより20~30円安いから、出費はどんなエコカーより安いな。
今年の冬は軽油77円とかだったから遠出しまくったわ。今百円弱するけどガソリンよりだいぶ安いな
デミオなら実燃費18くらい行くのにガソリンより20~30円安いから、出費はどんなエコカーより安いな。
今年の冬は軽油77円とかだったから遠出しまくったわ。今百円弱するけどガソリンよりだいぶ安いな
23: 2017/08/24(木)23:32:02
>>19
んでディーゼルは燃費が安定してるよね(回らんせいもあるが)
ガソリン車は回すとパンチ力あるけど燃費ガタ落ち・・・
んでディーゼルは燃費が安定してるよね(回らんせいもあるが)
ガソリン車は回すとパンチ力あるけど燃費ガタ落ち・・・
26: 2017/08/24(木)23:45:33
>>23
低回転は情けないな。ノイズキャンセリングついてるし、
あれを今時の車はすっげー静かだな!と思う人もいるだろう。
低回転は情けないな。ノイズキャンセリングついてるし、
あれを今時の車はすっげー静かだな!と思う人もいるだろう。
27: 2017/08/24(木)23:49:57
>>26
RX-7なんか信号ダッシュで軽トラに負けるんだもん(;д;)
RX-7なんか信号ダッシュで軽トラに負けるんだもん(;д;)
29: 2017/08/24(木)23:56:21
>>27
負けないよ!
負けないように踏むとリッター5切ったりするだけだよ!
負けないよ!
負けないように踏むとリッター5切ったりするだけだよ!
31: 2017/08/24(木)23:57:24
>>29
案外燃費いいのな
俺が乗った15はもっと悪く踏めた
案外燃費いいのな
俺が乗った15はもっと悪く踏めた
37: 2017/08/25(金)00:03:17
>>31
燃費なんか普段乗りでどんだけ踏まずにロスなく回すかだしね
そんな我慢しながら1日に数回がっつり踏むのが楽しいわけで
燃費なんか普段乗りでどんだけ踏まずにロスなく回すかだしね
そんな我慢しながら1日に数回がっつり踏むのが楽しいわけで
41: 2017/08/25(金)00:06:45
>>37
2ストバイクなんか満タンでどんだけ走るか読めなかったって言うしなぁ
2ストバイクなんか満タンでどんだけ走るか読めなかったって言うしなぁ
44: 2017/08/25(金)00:09:13
>>41
考えて回さないと止まるよね
ゆすってちゃぷちゃぷさせたたりさぁ
考えて回さないと止まるよね
ゆすってちゃぷちゃぷさせたたりさぁ
49: 2017/08/25(金)00:11:11
>>41
90年代頃まで、峠の日陰でバイク冷やしてる人やエンジンかかったらNで思いっきり空ぶかししてる人をよく見たなあ
90年代頃まで、峠の日陰でバイク冷やしてる人やエンジンかかったらNで思いっきり空ぶかししてる人をよく見たなあ
50: 2017/08/25(金)00:12:56
>>49
ディーゼルの黒煙や2ストの白煙は今や昔の話だねぇ
ディーゼルの黒煙や2ストの白煙は今や昔の話だねぇ
53: 2017/08/25(金)00:15:52
>>50
マジで昔は煙のニオイ嗅いでオイルのメーカーが分かるとフいてた奴がウヨウヨいたからねえ、、
マジで昔は煙のニオイ嗅いでオイルのメーカーが分かるとフいてた奴がウヨウヨいたからねえ、、
32: 2017/08/24(木)23:57:49
>>29
クラッチが泣いてますな
クラッチが泣いてますな
14: 2017/08/24(木)23:05:48 ID:UQD
大げさに言うと、離陸する飛行機みたいなパワーを感じたいの
16: 2017/08/24(木)23:07:21
アイドリングから結構なトルクでてるからマニュアルでも乗りやすいね
17: 2017/08/24(木)23:08:44
SR20DETでイイんじゃないのー
18: 2017/08/24(木)23:08:48 ID:UQD
スバルだか日産の車は坂道ですらクリープで登っていけるってまぢ?
20: 2017/08/24(木)23:10:54
>>18
ん?オートマ買いたいの?
ん?オートマ買いたいの?
22: 2017/08/24(木)23:26:10 ID:UQD
>>20
そう、初めての車
そう、初めての車
24: 2017/08/24(木)23:33:05
>>22
オートマで離陸感覚は難しくね
オートマで離陸感覚は難しくね
115: 2017/08/25(金)18:21:23
>>24
マニュアルのがパワーあるのか
マニュアルのがパワーあるのか
25: 2017/08/24(木)23:34:18
ニュートラルでアクセル煽っといてそのままドライブに入れる
28: 2017/08/24(木)23:53:26
確かにディーゼルは同じ排気量のガソリンよりトルク出るけど
だから良いってもんじゃないぞい
特性が自分の使い方や好みに合ってるなら良いってことで
だから良いってもんじゃないぞい
特性が自分の使い方や好みに合ってるなら良いってことで
30: 2017/08/24(木)23:57:13
本質的には、ディーゼルエンジンは圧縮比が高く
熱効率が良い。
だから低回転で高いトルクが出て
つまり最大出力も、比較的低回転で出る。
つまり、同じ100km/h巡航するときに、回転数が低いということは
同じ排気量でも、単位時間あたりの燃焼回数が少なく
当然、燃費は良くなる。
熱効率が良い。
だから低回転で高いトルクが出て
つまり最大出力も、比較的低回転で出る。
つまり、同じ100km/h巡航するときに、回転数が低いということは
同じ排気量でも、単位時間あたりの燃焼回数が少なく
当然、燃費は良くなる。
33: 2017/08/24(木)23:59:03
サーキット趣味だった叔父から貰ったGT-R
5000オーバーだわ
5000オーバーだわ
35: 2017/08/25(金)00:00:11
>>33
KPGC?
KPGC?
34: 2017/08/24(木)23:59:30
とか言いつつチンタラ走る定期
36: 2017/08/25(金)00:02:47
デミオディーゼルで、高速で100mくらい車間あけてクルコンの設定右手でポチポチいじりながらアクセルもブレーキも踏まずに運転するのが一番燃費いいってのはなんだかなあと思う
38: 2017/08/25(金)00:04:06
>>36
普通に一番効率よくなるから当たり前じゃね?
普通に一番効率よくなるから当たり前じゃね?
43: 2017/08/25(金)00:08:56
>>38
それが当たり前になってる世の中すごくね?
深さ一ミリくらいのボタンポチポチしてたら車が100km/hで最高燃費で走るんだよ? しかもマツダで一番安い車で
そういう話じゃないって言われたらスマン
それが当たり前になってる世の中すごくね?
深さ一ミリくらいのボタンポチポチしてたら車が100km/hで最高燃費で走るんだよ? しかもマツダで一番安い車で
そういう話じゃないって言われたらスマン
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503582728/
コメント
コメント一覧 (22)
ターボないNAディーゼルってホントにクソ
ギアチェンはサボりがちでもおっけーな事が多い
6速でも55キロ出てれば普通に走る
高速の追い越しも6速に入れっぱですげー楽に出来る
JC08の燃費ぐらいならすぐに達成出来る
なお、ガラガラ、うるさい、有害ガス、煤のコメントが溢れる模様
そんなカレーのないカレーライスみたいな話されてもなぁ。
自分で言ってるようにディーゼル+ターボばかりな訳だし。
トルクばかり重視してもパワーとの兼ね合いあっての気持ち良さだから、それを考えると弄るのが一番手っ取り早い。
あとタイヤの空気圧でかなり変わる。
キモヲタブルーにでも乗ってろ
例えおかしくてワラタ
言うならライスの無いカレーだろ
スタートはいいが中後半の伸びが無いので高速などでの追い抜き時「うがぁー!」となる。
でもATの場合ロックアップするタイミングが明らかにおかしい。
生活領域では60キロ出ないと5速に変速してくれない。
59キロだとギリギリ変速してくれないから挙動がグワングワンして気持ち悪い。
パドルやシーケンシャル使っても意地でも変速しないみたいwww
そして6速入っても上がスカスカだから違和感がすごい。
まあ、高速域は基本的にクルコンとハンドルアシスト使って車に運転させてるから余りアクセル踏むことないけど。
そう考えるとMTは自分の意思で変速できるから良いよな。
好みの問題だと思う
税金も2.5クラスだからクラスの枠は超えてない妥当なパワーとも言える
トルクってのは回転の落ちにくさであって上がり易さではないところがミソだな
MTでも無理な変速はやらないほうがいいぞ、アンダーレブって知ってるか?
低すぎる回転数で負荷を掛け続けるといろいろ不具合が出るようになるんだぞ?
ATはそうやって使っちゃいけない所は使えないようになってるだけだ
それに5速が~6速が~ってのは各ギア毎のギア比によるんだが・・・理解出来ないのかな
その辺が嫌ならCVTにでも乗れば?
馬力はガソリンNAの2Lクラスじゃね?
トルクはガソリンターボの2L~3Lクラス
マジで違和感あるぞ。
乗ってみたらわかる。
ロックアップ出来るレンジが狭いのか今まで乗ってきたAT車の中でもダントツで焦ったさを感じる。
ミラージュのMT2000ccのヂーゼルターボで。
純粋な加速力なら4WDの方がいいとおもうが、なぜFR?
前輪が浮くからか?
>トルクってのは回転の落ちにくさであって上がり易さではないところがミソだな
ワロタわ
よくそんな無知丸出しを知ったか口調で掛けるもんだな
無知は恥知らずとよく言われるがお前の為にある言葉だなwww
たぶん言いたいのは負荷かかっても回転が落ちないって所じゃないかな?
そう考えるとあながち間違いでもない。
CX-5はカタログでトルク40キロ超えてても加速はお察し
トルクがあっても出力がなければ意味がないw
ガソリンでぶん回したほうが加速はいいだろ
ディーゼルは低回転でトルクがあるから回転数をあまり上げなくても加速がしやすいだけだぞ?
経済的にはいいけど走りや加速を楽しみたい人にディーゼルは違うと思うw
コメントする