1: 2017/11/03(金)10:45:48 ID:sq7
俺もゆっくり走ってたら警察に通報されたんだが
俺が悪いのか?
俺が悪いのか?
人気記事!!
2: 2017/11/03(金)10:46:36 ID:r27
どういう状況かわからん
3: 2017/11/03(金)10:48:40 ID:sq7
追い越し車線もない道路
俺の前に初心者マーク付きの軽が走っていてけっこうゆっくりめで走ってた
そのため、俺もゆっくりと走らざる得なくて時速30kmで走ってた
俺の前に初心者マーク付きの軽が走っていてけっこうゆっくりめで走ってた
そのため、俺もゆっくりと走らざる得なくて時速30kmで走ってた
4: 2017/11/03(金)10:51:04 ID:MYU
何キロの道?
6: 2017/11/03(金)10:51:30 ID:sq7
>>4
40km制限
40km制限
5: 2017/11/03(金)10:51:08 ID:sq7
んで幹線道路に出たから前の軽を抜いて走ってたら後ろから白バイが来て止められた
7: 2017/11/03(金)10:52:54 ID:sq7
幹線道路だから60km前後で走ってたんだが白バイに止められ、何事かと思ったら「後ろの車から走行を妨害されたと通報されたんだけど」とのこと
8: 2017/11/03(金)10:53:31 ID:v27
初心者にもほどがあんだろってくらい
ビビりながら走ってる車いるよな
ビビりながら走ってる車いるよな
11: 2017/11/03(金)10:55:33 ID:sq7
>>8
乗りたての頃は俺もそんな感じだったわ
乗りたての頃は俺もそんな感じだったわ
9: 2017/11/03(金)10:54:05 ID:MYU
初心者マーク付きの軽が警察に電話したって事?
10: 2017/11/03(金)10:55:11 ID:sq7
>>9
違う、俺の後ろを走ってた車が俺が遅かったからと走行妨害だと通報したみたい
違う、俺の後ろを走ってた車が俺が遅かったからと走行妨害だと通報したみたい
12: 2017/11/03(金)10:56:35 ID:MYU
イッチが被害者か
最近バカが多いから仕方ないな
最近バカが多いから仕方ないな
13: 2017/11/03(金)10:57:36 ID:MPI
その程度で通報して駆け付けることは有り得ないぞ
15: 2017/11/03(金)10:59:50 ID:sq7
>>12
俺の車がそれなりに大きかったから俺の前が見えなかったんだと思うわ
>>13
前はそうだったらしいんだけどね
東名の件があってからすぐに駆けつけるようにしてるらしいよ
俺を止めた白バイの兄さんが言ってたわ
俺の車がそれなりに大きかったから俺の前が見えなかったんだと思うわ
>>13
前はそうだったらしいんだけどね
東名の件があってからすぐに駆けつけるようにしてるらしいよ
俺を止めた白バイの兄さんが言ってたわ
18: 2017/11/03(金)11:03:27 ID:MPI
>>15
いや、証拠もない時点で止めることは絶対にない
そうでないと言いがかりの通報合戦になるから
止めたならほぼ切符を切られるような事象でしかない
いや、証拠もない時点で止めることは絶対にない
そうでないと言いがかりの通報合戦になるから
止めたならほぼ切符を切られるような事象でしかない
19: 2017/11/03(金)11:04:51 ID:MYU
>>18
あれだけテレビでやったから警察も方針変えたんだろ
あれだけテレビでやったから警察も方針変えたんだろ
21: 2017/11/03(金)11:06:02 ID:MPI
>>19
いや、無い
いや、無い
16: 2017/11/03(金)11:01:09 ID:MYU
恐ろしい時代になったな
17: 2017/11/03(金)11:02:18 ID:sq7
>>16
テレビでも進路妨害や走行妨害にあった際はすぐ通報をって煽ってたから余計にこんなような通報が増えてるようだね
テレビでも進路妨害や走行妨害にあった際はすぐ通報をって煽ってたから余計にこんなような通報が増えてるようだね
20: 2017/11/03(金)11:05:37 ID:MPI
止めるとすれば、白バイ隊員が目視で妨害を確認したときのみだよ
そうでないと止めました、俺何も悪くないですにしかならないのが目に見えていて止める意味が全くない
そうでないと止めました、俺何も悪くないですにしかならないのが目に見えていて止める意味が全くない
25: 2017/11/03(金)11:08:34 ID:v27
MPIは無視でもいいだろ
26: 2017/11/03(金)11:08:36 ID:MYU
対策としてドアロック、窓を開けない、動画とる、警察に通報とほぼ全部のテレビ局でながしてた
これで警察が動かなかったらバッシングの対象
これで警察が動かなかったらバッシングの対象
27: 2017/11/03(金)11:10:10 ID:sq7
>>26
連日テレビでもああやって言ってたんだから動かざる得ないんだろうね
連日テレビでもああやって言ってたんだから動かざる得ないんだろうね
28: 2017/11/03(金)11:10:35 ID:MYU
32: 2017/11/03(金)11:14:01 ID:FBB
結果は何よ
罰金?お説教?点数?
罰金?お説教?点数?
36: 2017/11/03(金)11:15:38 ID:sq7
>>32
結果は説明してドライブレコーダー見せたら納得してくれたよ
結果は説明してドライブレコーダー見せたら納得してくれたよ
40: 2017/11/03(金)11:16:19 ID:MYU
>>36
ドライブレコーダーなかったらヤバイのか
ドライブレコーダーなかったらヤバイのか
41: 2017/11/03(金)11:17:19 ID:sq7
>>40
可能性としてはあったね
可能性としてはあったね
43: 2017/11/03(金)11:17:59 ID:cML
MPIきめえ
45: 2017/11/03(金)11:18:40 ID:MYU
でもさぁ最近だよな、煽り運転がどうのこうのって
6年位前に神奈川県警に煽られたわw
オイラが悪いんだけど
6年位前に神奈川県警に煽られたわw
オイラが悪いんだけど
49: 2017/11/03(金)11:20:00 ID:sq7
>>45
そうだよねー
あの馬鹿がやらかしたからここまで大々的になったんであってそうじゃなきゃ今もどうでもいい的な扱いされてたろうね
そうだよねー
あの馬鹿がやらかしたからここまで大々的になったんであってそうじゃなきゃ今もどうでもいい的な扱いされてたろうね
51: 2017/11/03(金)11:20:37 ID:MYU
>>49
ほんこれ
ほんこれ
46: 2017/11/03(金)11:19:21 ID:SvU
・・・警察ってたいへんだなぁ~
48: 2017/11/03(金)11:19:30 ID:kAe
遅くて捕まるのか
52: 2017/11/03(金)11:21:06 ID:sq7
>>48
追い越し車線がない+30kmで走ってたから進路妨害してると思われた
追い越し車線がない+30kmで走ってたから進路妨害してると思われた
54: 2017/11/03(金)11:22:47 ID:v27
でもあの事件以降煽り運転が増えたような気がする
今まで気にしなかったのを気にするようになったのかも知らんが
今まで気にしなかったのを気にするようになったのかも知らんが
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509673548/
コメント
コメント一覧 (18)
逆に遅くてイラついて煽り(してたとしたら)で通報者逮捕できるかも
もう禁止にしろよ
通報したりゃよかったのか
いまだにドラレコ義務にしないのが不思議でならん
結果、新車納車時につける予定だったドラレコが間に合わないかもしれんって連絡がディーラーからきたわ。
たぶんドラレコ動画見てみんなこのくらいやってんじゃんと都合よく解釈する馬鹿が多いせいだと思うんだけど
報道も一つ事件があればそれ関連ばかりで
偏向報道すぎなんだよ
社会全体から見たら煽り運転するやつより有害だわ
俺だったら後ろの車も邪魔に感じているだろうな、と考え、前の車にそんな妨害されたら横によって後ろの車に前の車がいることを見せる位の事はする
走行妨害されたと通報される時代とか世も末だな
コメントする