1: 2018/01/23(火)19:16:22 ID:vr6
実家が坂道だらけなんだけどFFでいいよな
人気記事!!
2: 2018/01/23(火)19:18:25 ID:1W7
そこで逆張りのFRですよ
4: 2018/01/23(火)19:20:22 ID:vr6
>>2
>>3
すいませんFFか4wdしかないんすよ
>>3
すいませんFFか4wdしかないんすよ
10: 2018/01/23(火)19:26:16 ID:JSh
>>2
凍結路面でえらいことに
凍結路面でえらいことに
3: 2018/01/23(火)19:19:33 ID:grS
いや、そこはRRだろ(´・ω・`)?
5: 2018/01/23(火)19:21:15 ID:vr6
あと高速よく使う
6: 2018/01/23(火)19:24:19 ID:FmI
新型のNSXとか4WDなんだが
8: 2018/01/23(火)19:25:36 ID:vr6
>>6
興味がない
興味がない
7: 2018/01/23(火)19:24:40 ID:EwD
セダンでいいだろ
9: 2018/01/23(火)19:25:51 ID:vr6
>>7
狭い燃費悪い
狭い燃費悪い
15: 2018/01/23(火)19:32:50 ID:EwD
>>9
広さを求めるならミニバン一択だよ
燃費はミニバンとSUVよりセダンのが良いよ
広さを求めるならミニバン一択だよ
燃費はミニバンとSUVよりセダンのが良いよ
17: 2018/01/23(火)19:35:20 ID:vr6
>>15
まじかよ
ミニバンだと逆に広すぎるからsuvにしたいんだけど
まじかよ
ミニバンだと逆に広すぎるからsuvにしたいんだけど
22: 2018/01/23(火)19:37:29 ID:EwD
>>17
セダンやコンパクトに比べると
SUVは圧倒的に燃費悪いよ
てか、あらゆる車種の中で燃料食いなほう
セダンやコンパクトに比べると
SUVは圧倒的に燃費悪いよ
てか、あらゆる車種の中で燃料食いなほう
27: 2018/01/23(火)19:39:12 ID:vr6
>>22
まじか、流行りに流され過ぎたぜ
まじか、流行りに流され過ぎたぜ
12: 2018/01/23(火)19:29:49 ID:5R1
静岡ならオフロードでも走らん限りはいらん
14: 2018/01/23(火)19:32:19 ID:vr6
>>12
砂利道はないけど坂道が結構急なんだよねー
砂利道はないけど坂道が結構急なんだよねー
13: 2018/01/23(火)19:30:48 ID:qz0
AWDが賢い選択よ
20: 2018/01/23(火)19:36:14 ID:5R1
ん?今の車ってATは2無いの?
21: 2018/01/23(火)19:37:08 ID:vr6
>>20
?
Lじゃなくて?
?
Lじゃなくて?
24: 2018/01/23(火)19:37:47 ID:5R1
>>21
ATはL 2 D N R P
じゃないのか
ATはL 2 D N R P
じゃないのか
28: 2018/01/23(火)19:39:46 ID:vr6
>>24
すまん確認したら2あったわ
すまん確認したら2あったわ
29: 2018/01/23(火)19:41:13 ID:5R1
近所のにーちゃんデカイランクルに乗ってたけど燃費うんこでCHRに買い換えてたわ
>>28
よかった
時代に取り残されたのかと思ったw
>>28
よかった
時代に取り残されたのかと思ったw
23: 2018/01/23(火)19:37:45 ID:grS
CVTって2とかあんのかな(´・ω・`)?
CVT乗ったことないから分からんな(´・ω・`)。
CVT乗ったことないから分からんな(´・ω・`)。
30: 2018/01/23(火)19:42:39 ID:vr6
ちなCX-8買おうかなって
31: 2018/01/23(火)19:43:30 ID:vr6
でもクロスビーもいいなって
CX8ならffでもいいけどクロスビーは1000しかないから
CX8ならffでもいいけどクロスビーは1000しかないから
33: 2018/01/23(火)19:44:57 ID:5R1
クロスビーは白ナンバーハスラーってイメージ
車の性能に関してはワイは詳しくないのでわからん
とりあえず自分が気に入ったのが最高な自分の車なんじゃないか
車の性能に関してはワイは詳しくないのでわからん
とりあえず自分が気に入ったのが最高な自分の車なんじゃないか
39: 2018/01/23(火)20:04:56 ID:vr6
>>33
今んとこクロスビーが7のcxは3
今んとこクロスビーが7のcxは3
42: 2018/01/23(火)20:07:54 ID:5R1
>>39
ならクロスビーでええんじゃね
どっちの車が性能的にいいのかはわからんけど
ワイも見た目ハスラーすこやしな
ならクロスビーでええんじゃね
どっちの車が性能的にいいのかはわからんけど
ワイも見た目ハスラーすこやしな
43: 2018/01/23(火)20:09:03 ID:vr6
>>42
値段的に絶対CXの方がよいと思う
やっぱクロスビーだな、うん
値段的に絶対CXの方がよいと思う
やっぱクロスビーだな、うん
44: 2018/01/23(火)20:10:12 ID:5R1
>>43
どっちやねーん
ワイもしぞーか県民やけど気に入った自分の車が一番やで
どんな車でも
どっちやねーん
ワイもしぞーか県民やけど気に入った自分の車が一番やで
どんな車でも
45: 2018/01/23(火)20:12:16 ID:vr6
>>44
決めたクロスビーだ、うん
FFか4WDか迷う
決めたクロスビーだ、うん
FFか4WDか迷う
47: 2018/01/23(火)20:13:23 ID:5R1
>>45
四駆は必要ないといったけどもし御殿場ならちょっとわからん
あそこは県内で唯一まともに雪が毎年降る
四駆は必要ないといったけどもし御殿場ならちょっとわからん
あそこは県内で唯一まともに雪が毎年降る
49: 2018/01/23(火)20:17:19 ID:vr6
>>47
いや、実家富士宮だから違う
いや、実家富士宮だから違う
52: 2018/01/23(火)20:20:11 ID:5R1
>>49
なら四駆はなくても特に問題ないと思うぞ
林道でも攻めたりするなら別だけど
ちな大社の横の酒のよこぜきって店ええぞ
日本酒の品揃え最高や
難点は一升瓶ばっかってことくらい
なら四駆はなくても特に問題ないと思うぞ
林道でも攻めたりするなら別だけど
ちな大社の横の酒のよこぜきって店ええぞ
日本酒の品揃え最高や
難点は一升瓶ばっかってことくらい
35: 2018/01/23(火)19:52:38 ID:gVw
燃費を考えるならFFだろうね
FRでも燃費は変わらないけど、FRの場合はスポーツカーを前提にしたエンジンが多いから燃費設定が悪い
FRでも燃費は変わらないけど、FRの場合はスポーツカーを前提にしたエンジンが多いから燃費設定が悪い
40: 2018/01/23(火)20:05:57 ID:vr6
>>35
加速も欲しいとなると燃費と加速は反比例するからどちらか妥協しなきゃなんだよね
加速も欲しいとなると燃費と加速は反比例するからどちらか妥協しなきゃなんだよね
46: 2018/01/23(火)20:13:01 ID:pG4
予算は?
48: 2018/01/23(火)20:16:43 ID:vr6
>>46
200万貯めたからクロスビーは買える
200万貯めたからクロスビーは買える
50: 2018/01/23(火)20:17:36 ID:pG4
一番安いのしか買えない
59: 2018/01/23(火)21:21:04 ID:gVw
FFはフロントの2本のタイヤがアホみたいに早くなくなるけど、
後ろの2本はまったくと言っていいほど減らないから、
ローテーションするなり、2本ずつ交換とかにしたほうがいいよ
後ろの2本はまったくと言っていいほど減らないから、
ローテーションするなり、2本ずつ交換とかにしたほうがいいよ
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516702582/
コメント
コメント一覧 (20)
高くて買えないから興味が持てない ○
高速よく乗るなら4WDの方が直進安定性がいい。
2WDではアクセル踏まないと越えない段差でも4WDならクリープで楽々越える
オフロードなんて走らなくても街中で十分活躍するわ
ただ、滑ったら4WDになるようなコンパクトやミニバンなんかによくあるオマケみたいな4WDはマジで無意味
それこそ雪国の保険みたいなもん、そういう4WD選ぶくらいなら2WDの方がマシ
いや逆やろ。それら全部FFで十分やんか。
街中で四駆が必要な場面なんてそうそうあらへん。雪国とかでこそ役に立つんや。
普段乗りでの燃費も重視するから後輪が滑ったときのみの四駆があるんや。
ああやって車高が高く、タイヤが大きいとFFで十分だぞ。
マトモなフルタイム4WDに乗ったことが無い奴は大抵皆そう言う
そういう奴ほど実際に運転してみると手のひら返すから笑えるが
まともなフルタイム4WDに現行インプレッサが入るのかどうかわからないが両方持ってて言うが街乗りならFR状態のラングラーでも十分
悪いな、俺も雪が降る地方で昔STI乗ってたわ。
それを踏まえて言うけれど、街乗りならFFで十分。
スタッドレスなら普通乗用車のバンパーで押す程の深雪にならないと、FFでも動かない事はない。
むしろそうなると、お腹がつかえる軽の四駆より、デカイSUVのFFの方が動いたりする。
動くのがまず重要なので、飛ばす事が重要じゃないとなれば、タイヤを大きくして接地面積を稼ぎ、腹が付かないに車高さえあればいい。
除雪車やトラクターを見れば一目瞭然。
お前は学がないだろw
中卒ぐらいかな?
頑張って自動車メーカー入って開発関係のお仕事ついて持論をぶってごらん
大爆笑で迎えられるから
または(この馬鹿何言ってるんだ?本当にウチの試験通ったのか?)ってポカーンと見られるのがオチ
早めに屠殺しないと他人に迷惑かける典型的なゴミムシ
だがそのメーカーやクルマのコンセプトとして
4WDやAWDじゃない場合は失笑もの
雪の話では無いんだがな、それに十分か不十分かとかそういう話でもない
街中走行程度でも4WDと2WDの違いは相当あるんだが、それが分からないとしたら相当な車オンチ
中卒らしい意見だなwww
なあお前は生きる価値のないゴミなのになんで生きてるの?
ねぇねぇ知識も知能もない虫けらと同じ梯子状神経しか無いのになんで生きてるの?
あとこの手の場所でレスしなければ無知がバレなかったのになんでレスしようと思ったの?
知識ゼロで「何故そう感じたのか?」を一切分析できない無能なのにさwww
PCとスマホで自演かいな
5chもまとめも自演カス多すぎだろ
ある程度のスピードで水溜りに差し掛かればよくわかる。
2駆はハンドルを取られる事が多いが、4駆はほとんど取られない。
試乗車で同じ車の2駆と4駆を切り替えて、同じコースを同じスピードで走ったから間違いない。
店の入り口の段差を登る時も違いが判りやすかった。
もちろん1車種だけじゃなく、各社いろんな車で試した結果な。
ただし、快適性と燃費&車両価格はトレードオフになるがな。
財布に余裕があるなら4駆を選んだ方が、雪道だけではなくいろいろと安全で快適だと思うわ。
コメントする