1: 2019/02/08(金) 19:56:33.68 ID:CAP_USER
SUBARU(スバル)の米国部門は2月7日、米国で開幕したシカゴモーターショー2019において、新型『レガシィ』(日本名:『レガシィB4』に相当)を初公開した。

現行レガシィは2014年2月、米国で開催されたシカゴモーターショー2014でワールドプレミアされた。現行の6世代目モデルは、走行性能や居住性、視界などの機能を向上。さらに、フラッグシップモデルに求められるデザインや質感を備えたミッドサイズスポーツセダンとして開発された。シカゴモーターショー2019で初公開された新型レガシィは7世代目モデルだ。5年ぶりにモデルチェンジを受けて登場した。

レガシィらしさを保ちつつ新しさを表現したエクステリア
エクステリアは、動きを感じさせるスリークなシルエットを描きつつ、厚みや立体感を持たせたボディパネルで、躍動感とたくましさを同時に表現した。フロントは、スポーティさを表現するフレームレスのヘキサゴングリルを装備。ワイドなロアグリルと逆Cシェイプに囲んだフォグランプベゼルを採用した。LEDヘッドライトを全車に標準装備する。

フロントバンパー同様のワイドモチーフをリアにも導入。トランク内側部分まで発光するCシェイプを強調したテールランプとした。ボディサイドは、スムーズなシルエットと勢いのあるウィンドウグラフィックとの組み合わせにより、スピード感を表現。フェンダーの張り出しやホイールアーチのアクセントにより、力強さを演出する。ボディサイズは、全長4840mm、全幅1840mm、全高1500 mm、ホイールベース2750mmだ。

インテリアは、上質で革新的なパーソナルな室内空間を目指した。質感の高いデザインと進化したパッケージングによるゆとりあるスペースに、高い機能を持つ先進装備を組み合わせる。拡大したフロントガラスと、インストゥルメントパネル中心部からドアパネルまで連続する長い線のモチーフにより、伸びやかで開放的な雰囲気を追求した。

3面構成のインストゥルメントパネルの一部に、シートと同じカラーを採用することで、開放感も演出する。フロントガラスを前方に、フロントドアガラスを外側に広げることにより、クラストップレベルの視界を確保。先代比で伸びた全長を、後席と荷室に割り当てることで、後席スペースの快適性と、荷室の使い勝手を向上させている。トランクには、スーツケース4個が積載可能だ。

11.6インチの縦型ディスプレイにインフォテインメントを集約
新型には、最新の車載コネクティビティを採用する。11.6インチFull HD縦型ディスプレイを備えた最新型インフォテインメントシステムを装備した。大画面に集約したさまざまな情報を、スマートフォン同様の感覚で快適に操作できるようにした。

Apple「CarPlay」、グーグルの「Android Auto」に加えて、「SUBARU STARLINK」を拡充。新たに「SmartDeviceLink」に準拠したアプリに対応させており、スマートフォンのOSを問わず、多様なアプリが利用できる。緊急通報など従来からの安全機能に加え、Wi-Fiホットスポットやリモートエンジンスタートなどの機能で利便性を充実させたテレマティクスサービスを用意した。

最新バージョンのアイサイトを全車に標準装備
新型では、先進運転支援システムの「アイサイト」の最新版を全車に標準装備した。米国仕様としては初めて、車線中央維持制御・先行車追従操舵制御(アイサイト・ツーリングアシスト)を採用。フロントガラスにLEDの光を投影し、アイサイト作動状態を直感的に知らせるアイサイトアシストモニターも導入する。

また、ドライバーの居眠りや脇見運転検知に加え、シートポジションやドアミラー角度、空調設定を登録したドライバーごとに自動調整するドライバーモニタリングシステムも装備した。後退時自動ブレーキにより、車両後退時の衝突回避または衝突による被害を軽減。後側方警戒支援システムにより、自車後側方から接近する車両を検知し、音と表示で警告する。フロントグリル下部に装備したカメラの画像により、車両前方の死角を減らすフロントビューモニターも装備している。
以下ソース
https://response.jp/article/2019/02/08/318925.html
no title

no title

no title

人気記事!!

11: 2019/02/08(金) 20:07:49.82 ID:0PR6nNgg
>>1
あれ?俺の見間違いじゃなけりゃ
かっこ悪くない?

20: 2019/02/08(金) 20:20:05.98 ID:Lj0bqB+d
>>1
さらば!スバルよ~

3: 2019/02/08(金) 20:00:50.94 ID:LR78xoRk
バッテリーすぐにへばりそう

4: 2019/02/08(金) 20:00:55.32 ID:JyMpQFhF
トヨタ新型レガシィって感じ。

46: 2019/02/08(金) 20:47:53.59 ID:G1zzndUG
>>4
マークXみたい

170: 2019/02/09(土) 01:46:18.25 ID:NYZLBLOi
>>4
だね

5: 2019/02/08(金) 20:01:43.83 ID:+JPoNCZk
レガシィはBHあたりがピークだったな
レヴォーグも重心が高くなってしまった

6: 2019/02/08(金) 20:01:59.86 ID:Hv4jm4cX
なんだよその目つきは

8: 2019/02/08(金) 20:04:50.74 ID:E8CIVQ+0
ありゃ普通すぎ?

9: 2019/02/08(金) 20:05:16.33 ID:Nwh5R0fw
インパネテスラになってるじょねーか

10: 2019/02/08(金) 20:06:17.05 ID:bbMATbYN
塗装の弱さは改善してるのか?

13: 2019/02/08(金) 20:08:33.47 ID:DTsyltDx
>>10
何十年時間止まってるんだよ

33: 2019/02/08(金) 20:34:01.86 ID:bbMATbYN
>>13
10年ほどまえに買ったレガシィーも塗装が弱かったぞ
とくに非金属部分の塗装はダメだな

12: 2019/02/08(金) 20:08:07.62 ID:GmRrs4R+
R32の目のレガシーがいっちゃんよかった

14: 2019/02/08(金) 20:10:03.75 ID:uqFSbgaZ
デカイな

15: 2019/02/08(金) 20:11:05.76 ID:0wAD8jOX
コンセプトカーの時はめちゃくちゃかっこよかったんだが。あのまま出せとは言わないが、これじゃ落差大きすぎるやろ。なんでこうなったんや?

27: 2019/02/08(金) 20:25:30.43 ID:3vfJpW5Y
>>15
開発責任者が妥協したんだろ?
結局は作り手側の問題や

16: 2019/02/08(金) 20:18:06.43 ID:VG61nAzN
良くも悪くもスバルって感じだな

17: 2019/02/08(金) 20:19:10.51 ID:5TQd4jde
ヤフーニュースのコメントに相変わらず5ナンバーがーいってる奴がいてさすかスバヲタキモいと思った。

18: 2019/02/08(金) 20:19:29.48 ID:1XrMsTvx
アウトバックはどこですか?

19: 2019/02/08(金) 20:19:38.37 ID:qcOqsYM4
なんか普通でトヨタのセダンみてえだな
なんでもっととんがったことしないのかね、それが売りだったのに

21: 2019/02/08(金) 20:20:35.55 ID:6ymdUpQU
全長4840mm、全幅1840mm

デカ過ぎ。

38: 2019/02/08(金) 20:38:00.03 ID:X/oPSubU
>>21
デカすぎ言う人向けにインプレッサが有るわけだが

65: 2019/02/08(金) 21:15:28.43 ID:nl+8mBSW
>>21
なぜワールドプレミアをシカゴでやったと思う?

140: 2019/02/08(金) 23:38:26.23 ID:6Zyng2i3
>>21
しかし「日本人好みにアレンジ」みたいな車出したら余計な事しやがって!!と言い出すんだろ?

22: 2019/02/08(金) 20:21:04.88 ID:1XrMsTvx
地味デザインで好感が持てる。

23: 2019/02/08(金) 20:22:42.53 ID:1XrMsTvx
外寸サイズはこんなもん。

24: 2019/02/08(金) 20:23:26.47 ID:Ug3DXeuL
あら、デザインがレクサスに似てるようになったわw

レガシーをハイソカーへ変貌させてるわけやねw

25: 2019/02/08(金) 20:23:53.44 ID:/GqmLhh2
警察車両になるかな?

26: 2019/02/08(金) 20:24:14.03 ID:1XrMsTvx
ナビの性能はそこそこで良いから
メーカオプションのマッキントッシュタイプや
ハーマンカードンタイプがほしい。

28: 2019/02/08(金) 20:27:14.33 ID:lQ7sKhro
流行りなのかもしれないが
目視しないと操作できないタッチパネル採用とは
アイサイトとか拘り装備するメーカーらしくない気もする

29: 2019/02/08(金) 20:27:29.34 ID:A9hMPXTn
古いんだよなぁ
ホンダしかり

30: 2019/02/08(金) 20:28:45.53 ID:4qFTtAjm
レガシーは実質アメ車

32: 2019/02/08(金) 20:30:20.03 ID:Gi3cFdpr
カムリでよくね感がすごい

34: 2019/02/08(金) 20:35:21.83 ID:hcW+LXV9
やばいくらい個性が無い

41: 2019/02/08(金) 20:38:55.04 ID:1XrMsTvx
>>34
平凡なる非凡ってことで。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1549623393/





スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (27)

      • 1. 名無しさん
      • 2019年02月09日 15:42
      • レガシィって5ナンバーの中で一番良い車ってイメージ強いからなぁ。
        当時で300万くらいだから今だと500万くらいしてても普通なのかもね。
        でもデカいからいらないけど。
      • 0
      • 2. 名無しさん
      • 2019年02月09日 15:44
      • レヴォーグのセダン版ってデザインだな
      • 0
      • 3. 名無しさん
      • 2019年02月09日 16:09
      • スバルステマ乙です。
      • 0
      • 4. 名無しさん
      • 2019年02月09日 16:29
      • なんか普通
        アメリカでは受けんのかな
      • 0
      • 5. 名無しさん
      • 2019年02月09日 16:37
      • もうモデルチェンジかー
        俺の現行も現行じゃあなくなったんやな
        ってかマイナーチェンジしてるし現行もくそもないか
        時の流れが早い…
      • 0
      • 6. 名無しさん
      • 2019年02月09日 16:38
      • 韓国車みたいなデザイン
      • 0
      • 7. 名無しさん
      • 2019年02月09日 16:44
      • アウトバック、クロストレック(XV)、フォレスターで9割の売り上げだったか。

        アウトバックのおまけだな
      • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2019年02月09日 17:03
      • フロントグリルとライトのキャラクターライン見ればわかるがベース車はもろマークXだな
        トヨタ車ベースはフロントが独特だから隠そうとしても浮いてるからすぐわかる
      • 0
        • 14. 名無しさん
        • 2019年02月09日 21:24
        • >>8
          インプやレヴォーグがあるのに、わざわざ設計が古いマークXをベースにする必要性はないだろ?
        • 0
        • 18. 名無しさん
        • 2019年02月10日 03:22
        • >>8ベース車がマークⅩ??、君大丈夫か?。
        • 0
        • 24. 名無しさん
        • 2019年02月11日 10:29
        • >>8
          お前本当のバカだなw
        • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2019年02月09日 17:08
      • やっとターボ復活か
        ボンネットの穴がないのは寂しいが、どこにインタークーラー仕込んでるんだろ?まさかの前置き?
      • 0
      • 10. 名無しさん
      • 2019年02月09日 17:26
      • 顔合わせじゃあ三菱やマツダばっかり目立って、トヨタやらもちょっとづつ統一してきたけど

        スバルもなんとなく顔統一してしまっていることを誰も気づかないよね
        典型的なダメな例でマツダの反対とでもいえばいいのだろうか
      • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2019年02月09日 17:56
      • 内装にipad入ってるやん!
        こりゃアウトバックでるのが楽しみやわ
      • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2019年02月09日 18:12
      • 文句言うなよ。
        お前ら軽自動車しか買えないだろ。
      • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2019年02月09日 19:53
      • 馬鹿「塗装ガーデザインガー」
      • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2019年02月09日 22:18
      • トヨタデザインスバル品質
        …誰が買うのか
      • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2019年02月10日 02:04
      • なんか今の時代にしては地味に映るデザイン
      • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2019年02月10日 02:34
      • お前ら的には外見よりもターボ復活で260馬力になったことが重要じゃないか?
      • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2019年02月10日 03:25
      • かすりもしないクルマばっか作りやがって...w。
      • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2019年02月10日 08:17
      • カスな車作りの会社なのに。
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2019年02月10日 08:31
      • 5ナンバー、2.0ターボ、4WD、300万なら考える。
      • 0
        • 25. 名無しさん
        • 2019年02月11日 10:31
        • >>21
          出た5ナンバー厨w
          お前らのような奴のためにレヴォーグがあるだろーがw
        • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2019年02月10日 09:47
      • subaruの外装はホントゴミだな。
        ゴミデザインのホンダも馬鹿にできるレベル。

        新型なのに10年前の車かよって思うわ。
        コンセプトはもっとマシだからコンセプト通り出せる技術力がないんだろうなぁ
        潰れる前の日産みたいにプレス屋が加工しやすいデザインしか選べない状況なんだろう。
      • 0
        • 23. 名無しさん
        • 2019年02月10日 22:15
        • >>22
          コンセプト通りのデザインで出してるメーカーのが少なくない?
        • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2019年02月11日 23:37
      • コンセプト通りのデザインの車種出していいと思うんやが。実際評価する声もあるわけやし。
      • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2019年03月01日 20:12
      • これだとアウトバックも期待できないなぁー
        次はRAV4のHVでも試しに買ってみるわ。
      • 0

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット