Unknown-3
1: 2019/02/22(金) 00:24:15.54 ID:k5MmNN8w9
日産自動車(横浜市西区高島1)とディー・エヌ・エー(東京都渋谷区渋谷2)は共同開発中の無人運転車両を活用した新しい交通サービス「Easy Ride(イージーライド)」の実証実験を、みなとみらい21地区と関内地区周辺で実施している。

実証実験は2回目で、前回は2018年3月にみなとみらいの主要施設を結ぶルートで実験車両を使って行われた。今回は実施エリアを拡大し、専用の配車アプリから希望の目的地をオンデマンドで指定できるようにする。実施は2月19日からで、公式サイトで募集した一般モニターが参加する。

モニター利用者が、専用の配車アプリから希望の目的地をオンデマンドで指定すると、配車が確定し、あらかじめ設定されたルートを走行する実験車両への乗車が体験できる。実験車両は自動運転で走行し、運転席にはスタッフが乗車する。

(以下記事全文は下記ソースをご参照ください)

ヨコハマ経済新聞 2019.02.21
https://www.hamakei.com/headline/10598/?_ga=2.208075410.1878201684.1550762230-651883335.1547317702

人気記事!!

2: 2019/02/22(金) 00:28:32.26 ID:f+gPFjEV0
馬鹿バイクが車線中央をすり抜けると自動ブレーキ車両は自爆します
まずバイクを排除すべき

3: 2019/02/22(金) 00:38:06.38 ID:pUOHIYvI0
国交省のテスト募集から逃げたメーカーだし

4: 2019/02/22(金) 00:38:37.26 ID:D77LZ8NU0
すぐ事故って
終わりだろね

5: 2019/02/22(金) 00:39:55.37 ID:CucdwftM0
ウエイモと組んだのはガセ?

6: 2019/02/22(金) 00:40:53.22 ID:/ACSaT8e0
車やんけ

7: 2019/02/22(金) 00:41:19.76 ID:9bEm1lKZ0
電柱をお互いかわすタイミング、横断歩道の譲り合いでフリーズしそうだわ

8: 2019/02/22(金) 00:44:22.81 ID:ckpgOuyb0
フランスでやれや
円泥棒かよ

9: 2019/02/22(金) 00:46:37.06 ID:adf+ChyB0
勝手に横浜、日産スタジアムに連れて行かされそう

10: 2019/02/22(金) 00:53:10.22 ID:UABvQlZb0
自動運転なんて実現不可のものをいつまで大金使って開発してんだろう

12: 2019/02/22(金) 01:07:00.27 ID:3lQo4cL20
>>10
バカには実現不可能に思えるんだろうな

22: 2019/02/22(金) 04:33:24.03 ID:txYgKmLZ0
>>12
視界ゼロで計器だけ見て運転できるんなら出来るかもねー

13: 2019/02/22(金) 01:28:14.03 ID:N8PuLx+b0
>>10
お前が思っているより運転という技術は大層なものじゃないぞ

18: 2019/02/22(金) 02:08:37.61 ID:hMAMDGLv0
>>13
素人が思ってるより以上に相当難しい様だけど。

あらゆる条件下での自動運転は今後も実現しない--WaymoのCEO
https://m.japan.cnet.com/amp/story/35128626/

「実に難しい。実際にそうした状況に身を置いて、やってみようとするまで、自分が分からないことは何なのかも分からない」(Krafcik氏)

19: 2019/02/22(金) 02:22:58.17 ID:znbcHMEe0
>>13
そうでもないみたいだけど。

フォルクスワーゲン、自動運転責任者 ヘルゲ・ノイナー博士による自動運転技術の開発状況
2019年1月22日
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1165723.html

「レベル3の自動運転が普及するまでは数十年かかる」
「人間はいくつかのことを並列に考えながら自動車を運転している。その人間と同じように運転するのは容易ではない。自動運転ではそれをアルゴリズムにより実現するが、人間が運転するよりも安全だと証明することは容易ではない」

20: 2019/02/22(金) 02:33:42.22 ID:1ZZeIXvi0
>>13
バカな奴ほど自動運転が簡単に実現できると思っている。

14: 2019/02/22(金) 01:35:26.82 ID:Tm/DzhHo0
>>10
そうだな。
永遠に終わらない実証実験w

11: 2019/02/22(金) 00:55:08.48 ID:CucdwftM0
DeNAなんか捨ててはやくウエイモと組め

15: 2019/02/22(金) 01:36:44.06 ID:k5MmNN8w0
認知症運転手のプリウスと自動運転の新型リーフどっちに乗りたいです?

16: 2019/02/22(金) 01:42:05.22 ID:ZV9sWMza0
>>15
自動運転の新型リーフは存在しないので乗るは不可能です。

17: 2019/02/22(金) 02:05:31.61 ID:Cud7gy5Z0
電池のへたったリーフが割り当てられ途中で停まるんですね?w

21: 2019/02/22(金) 03:09:27.30 ID:c43L/ZHi0
日産笑
dena笑

23: 2019/02/22(金) 05:31:19.85 ID:6IWcyY0l0
野球場でピッチャー送迎する車で実用実験すればいいやん

24: 2019/02/22(金) 06:27:24.27 ID:/VtbEWTp0
あおり運転くらったらコントになりそう

25: 2019/02/22(金) 08:34:29.30 ID:03FFWFi20
DeNA・・・恐ろしくて乗れん

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550762655/





スポンサードリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット