1: 2019/05/16(木) 11:26:02.206
どっちが恥ずかしい?
人気記事!!
2: 2019/05/16(木) 11:26:33.787
前者
3: 2019/05/16(木) 11:27:09.818
高級車にアジアン
系にブリジストンは別になんとも思わん、普通
系にブリジストンは別になんとも思わん、普通
4: 2019/05/16(木) 11:27:23.485
最近高級外車の純正タイヤがハンコックとかあるからなあ
5: 2019/05/16(木) 11:27:32.709
他人の車のタイヤを凝視してる奴が一番恥ずかしいというか不審者
9: 2019/05/16(木) 11:29:10.642
>>5
これ
これ
6: 2019/05/16(木) 11:27:48.598
軽だとそもそも海外のメーカーが数作ってなくて
鰤でも価格にそこまで差ない事が往々にしてあるからセーフだろ
鰤でも価格にそこまで差ない事が往々にしてあるからセーフだろ
8: 2019/05/16(木) 11:28:49.321
コンビニでNEXENのタイヤ履かせてる古いベンツ見かけたわ
11: 2019/05/16(木) 11:30:43.888
DUNLOPじゃいかんのか?
12: 2019/05/16(木) 11:31:20.040
アジアン安くても減り早いしうるさいから良いことないよな
17: 2019/05/16(木) 11:39:06.314
>>12
一括りにするけどそうでもないぞ
アジアン使い比べたわけじゃなくて国産タイヤも遮音性が比較的高いセダンでも意外とうるさいって意味な
でも結局これは自己満足であって普通に買える範囲ならアジアンタイヤでもなんの問題もない
あとタイヤオタクはキモい
一括りにするけどそうでもないぞ
アジアン使い比べたわけじゃなくて国産タイヤも遮音性が比較的高いセダンでも意外とうるさいって意味な
でも結局これは自己満足であって普通に買える範囲ならアジアンタイヤでもなんの問題もない
あとタイヤオタクはキモい
15: 2019/05/16(木) 11:37:15.627
アジアンタイヤってドリ車にしか使わないと思ってた
30: 2019/05/16(木) 12:18:53.912
>>15
クムホはドリ車に最適だな
ハンコックは性能高める方針に行ってて確かにクオリティはあがってる
ただし価格も上がってるからアジアンとしての優位性は小さくなってしまった
クムホはドリ車に最適だな
ハンコックは性能高める方針に行ってて確かにクオリティはあがってる
ただし価格も上がってるからアジアンとしての優位性は小さくなってしまった
18: 2019/05/16(木) 11:39:46.755
あいつ軽なのにブリジストンタイヤつけてるwwwwって思うの??車オタきっしょ
19: 2019/05/16(木) 11:41:30.133
>>18
思わねーよアホ
思わねーよアホ
22: 2019/05/16(木) 12:03:01.931
高級車のフルノーマルでアジアンタイヤだと貧乏くさいけど
インチアップして社外ホイールなら別に何とも思わない
インチアップして社外ホイールなら別に何とも思わない
24: 2019/05/16(木) 12:05:33.300
タクシーのタイヤ見てアジアンタイヤなら乗らない
25: 2019/05/16(木) 12:06:37.792
ブリヂストンな
26: 2019/05/16(木) 12:07:12.819
軽に鰤の国産履かせてるけどゴム質は耐久面でもいいよ
アジアンは駄目
アジアンは駄目
27: 2019/05/16(木) 12:08:04.861
タイヤってわざわざ変えるの?
ディーラーで買ったときのままだわ
ディーラーで買ったときのままだわ
29: 2019/05/16(木) 12:15:48.857
>>27
わざわざは変えないけどパンクしたり磨り減ったりで変えるでしょ
変えるとき露骨に値段変わるから困るわ
わざわざは変えないけどパンクしたり磨り減ったりで変えるでしょ
変えるとき露骨に値段変わるから困るわ
33: 2019/05/16(木) 12:28:16.419
今コルベットにPSS履かせてるけどもうすぐ交換だからフェデラルに変えるわ
性能的に大差無いし
PSS高すぎて無理
性能的に大差無いし
PSS高すぎて無理
34: 2019/05/16(木) 12:34:57.188
わざわざどこのタイヤとか気にしねーよ
どうせ据え切りしまくるしへたりゃまた交換するだけよ
どうせ据え切りしまくるしへたりゃまた交換するだけよ
35: 2019/05/16(木) 12:37:40.442
10はいたタイヤ新品に変えたら静かになってびびった
36: 2019/05/16(木) 12:45:02.046
アジアンで一番違いを感じるのは減ってきた時のウエットグリップだな
pinso PS91は半分くらい減った辺りで100km/h未満でハイドロプレーニング起こしだしたんで使うのやめた
pinso PS91は半分くらい減った辺りで100km/h未満でハイドロプレーニング起こしだしたんで使うのやめた
37: 2019/05/16(木) 12:48:05.723
アメリカのクーパー履いてるけど選択肢がそれ含めて2、3しかない
38: 2019/05/16(木) 12:51:13.062
軽だけとルマンV履いてるわ
39: 2019/05/16(木) 13:15:51.018
>>38
サイズが設定されてるんだから堂々と使えば良い
静粛性とか快適性を訴えてるタイヤは鰤だともう少し高くなるしな
サイズが設定されてるんだから堂々と使えば良い
静粛性とか快適性を訴えてるタイヤは鰤だともう少し高くなるしな
コメント
コメント一覧 (54)
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
どんなタイヤでも100キロ以上ならハイドロの可能性あるだろ。
kurumachannel
がしました
まずそのタイヤ使ってから考えるのが普通
kurumachannel
がしました
高級車なのに安タイヤを履かせている奴は馬鹿だと思う
高級車は高級車でも型落ち中古品に安タイヤを履かせている奴は哀れだと思う
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
合わせてのアジアンの選択は賢い。
あとはヒストリックカーの場合はそもそもアジアンしか適正サイズが手に入らなかったりする。
ナンカンは豊富なので世界中のヒストリックカー愛好家の救世主で、アジアンメーカーが製造して
流通するまではオンボロデッドストックタイヤの争奪戦まで起こっていた。
kurumachannel
がしました
こいつらの性能と信頼性は今や世界トップクラスなんやで。
笑ってるやつが履いてる廉価な石橋の数倍高性能で安全。いやマジで。
kurumachannel
がしました
そんなもん新車契約時に
装着されてくるタイヤのメーカー名を聞いて
アジアンタイヤメーカーの奴なら?
アジアンタイヤ以外の
他社の自分が好きなメーカーの認証タイヤに無償で交換してくれないなら新車契約しないって言えば
新車契約を取りたい正規Dの営業マンは
アジアンタイヤではないメーカーの認証タイヤに無償で交換して納車してくれからw
新車装着されてくるタイヤメーカーとか
契約前に確認しない奴が悪いw
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
だが中国生産だからアジアンタイヤだ
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
アジアンタイヤの製造元の国では普通に履かれてるタイヤなんでしょ?
なら別に問題はないんじゃない?
むしろ事故ってるファミリーカーが履いてるタイヤって国産エコタイヤ履いてる率の方が高い気がする。
kurumachannel
がしました
さすがの俺も6年落ち位のW221を前に買ってAMG20インチのタイヤ無かったからタイヤ交換の時にレグノ欲しかったけど予算の関係でヨコハマのアドバンにした。ナンカンとかクムホは買いたくなかったww
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
そっちの方が恥ずかしい
kurumachannel
がしました
ネクストリーはファルケンの安タイヤにすら劣るし、中価格帯もトーヨー、ヨコハマと比べると客をバカにしてるレベル
ただ、ブリザックVRX2が頭一つ抜けてるのは間違いない
kurumachannel
がしました
あんなタイヤをコンフォートのフラッグシップに置いてて恥ずかしくないのかと思う
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
夫に、高級車買ったんだから、タイヤ代はもうダメって言っちゃった
国産タイヤじゃないとそんなに恥ずかしいのか……
20万円くらいで4つ買えるのかな
今月、税金やらなんやらで、60出費してるから辛いけど、今日車屋さんに相談してくるわ
20万円くらいかー
参ったなあ
kurumachannel
がしました
絶対的なタイムは国産Sタイヤだが1秒落ちとかで走れるしコスパが違う
kurumachannel
がしました
高級車にアジアンはやめておいたほうがいい
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
車はあまり気にしないなぁ
kurumachannel
がしました
昔はアジアンダメだったけど今は十分な性能があるものが増えた
物によっては国産メーカーローエンドより性能は上だったりする
国産テレビが海外製に負けていくようなことがこれからタイヤでも起きるかもね
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
安いやつ限定だとしてもちょっと他では見られないひび割れが起きるからね、2年で。
kurumachannel
がしました
車の本体買えれば良いのかと思っていました
ためになります
kurumachannel
がしました
一般道走るぶんには同じ金額のブリジストンはくより良かった
ただ、製品のばらつきがかなり大きいっぽくてバランス取りひどいことになってたから長期では問題出るかもしれん
kurumachannel
がしました
コメントする