1: 19/07/28(日)15:39:15 ID:hTR
出すべきちゃうの
人気記事!!
136: 19/07/28(日)16:32:08 ID:S7C
>>1
その場合車の種類も全部会社に決められることになるんちゃうか
その場合車の種類も全部会社に決められることになるんちゃうか
2: 19/07/28(日)15:39:53 ID:hTR
プライベートよりも通勤で使うほうがよほど多いんだが
3: 19/07/28(日)15:40:32 ID:JiI
確かに
途中でコンビニ寄ってタバコとコーヒー買うお金も出してもらいたいよな
途中でコンビニ寄ってタバコとコーヒー買うお金も出してもらいたいよな
5: 19/07/28(日)15:50:11 ID:hTR
ガソリン代だけ出されても、通勤でクルマ消耗するわけだし
9: 19/07/28(日)15:56:59 ID:hTR
会社というか一般的にガソリン代だけなの異常ではある
11: 19/07/28(日)15:57:19 ID:hce
確かに電車通勤と違ってかかる費用あるもんな
これと同じで毎回車出してやってるのにガソリンしか出さないやつも腹立つ
これと同じで毎回車出してやってるのにガソリンしか出さないやつも腹立つ
12: 19/07/28(日)15:57:19 ID:hTR
通勤中なら当たり前やな
15: 19/07/28(日)15:58:38 ID:2XD
車検代車体代はともかくとしてガソリン代プラスαで支給されとるやろ
21: 19/07/28(日)16:00:30 ID:hTR
90パーセントが通勤に使うやろ
24: 19/07/28(日)16:01:04 ID:hTR
つまり車体代の90パーセントは本来会社が払うべきなんや
25: 19/07/28(日)16:02:09 ID:SoT
途中でコンビニよったりしたらそれは私用
26: 19/07/28(日)16:02:17 ID:hTR
証明というかメーターみりゃ分かるやろ
ほとんど毎日仕事な以上、会社と家の往復が基本やろし
ほとんど毎日仕事な以上、会社と家の往復が基本やろし
29: 19/07/28(日)16:03:18 ID:xS3
わかる携帯と同じにしろ
34: 19/07/28(日)16:04:17 ID:SoT
タイヤもオイルも最低ランクになるけどええんか?
35: 19/07/28(日)16:04:54 ID:hTR
例えば片道5キロだったとする
往復10キロ
週5勤務だとする
一週間で50キロ走行距離なら、ほぼ100パーセント、少なくとも90パーセントは通勤用ということ
往復10キロ
週5勤務だとする
一週間で50キロ走行距離なら、ほぼ100パーセント、少なくとも90パーセントは通勤用ということ
39: 19/07/28(日)16:07:09 ID:hTR
どれだけ苦しい言い訳をしても、90パーセント通勤に使うクルマ代は会社が払うべきな事実は変わらん
40: 19/07/28(日)16:07:13 ID:NDb
社会通念やなくておたくの会社の通勤費規定のあり方でしかないで
その会社選んで勤めてるんなら何も問題はない
その会社選んで勤めてるんなら何も問題はない
42: 19/07/28(日)16:08:15 ID:OM3
通勤費は福利厚生やし超ホワイトなら車ごと支給もあるんちゃう
49: 19/07/28(日)16:09:27 ID:NDb
>>42
自動車メーカーはせやね
自動車メーカーはせやね
45: 19/07/28(日)16:08:31 ID:rAu
せめて控除できたらええのにな
47: 19/07/28(日)16:08:54 ID:SoT
ワイは混む道が最短距離ならそれでルート計算されることが気にくわん
20分早く着くけど1kmほど遠回りしかならんのにそれでルート計算してくれん
20分早く着くけど1kmほど遠回りしかならんのにそれでルート計算してくれん
63: 19/07/28(日)16:14:45 ID:xS3
車の方は損してるのに
電車の方は定期やからその区間を
無料で行けるから得するっていう
電車の方は定期やからその区間を
無料で行けるから得するっていう
68: 19/07/28(日)16:16:01 ID:hTR
>>63
それな
車通勤は基本的に損
全額出ないから
それな
車通勤は基本的に損
全額出ないから
71: 19/07/28(日)16:16:39 ID:Q8b
90%なら90%払ってもらえばええやん
75: 19/07/28(日)16:17:33 ID:hTR
>>71
それを法律にすべきという話
会社の裁量に任されすぎてやりたい放題になってる
それを法律にすべきという話
会社の裁量に任されすぎてやりたい放題になってる
81: 19/07/28(日)16:19:09 ID:2OA
>>75
個人経営者ってやりたい放題が基本やし
やつら全部経費で落とすぞ
個人経営者ってやりたい放題が基本やし
やつら全部経費で落とすぞ
86: 19/07/28(日)16:20:01 ID:hTR
>>81
会社と個人事業主は違うぞ
会社と個人事業主は違うぞ
73: 19/07/28(日)16:16:55 ID:Qo7
徒歩通勤は健康管理してて偉いから手当て出してや
82: 19/07/28(日)16:19:20 ID:YS1
お前らの大好きな外資系の考え方やと交通費出ないぞ
85: 19/07/28(日)16:19:51 ID:BOY
皆の意見を集約すると
会社には私服通勤・会社にシャワールーム・交通費・健康促進の手当てを出せと言うのか
会社には私服通勤・会社にシャワールーム・交通費・健康促進の手当てを出せと言うのか
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564295955/
コメント
コメント一覧 (23)
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
なお、ドイツ系日本法人には適用されない模様
kurumachannel
がしました
むっちゃ優遇状態で腑抜けとる見たいだし
kurumachannel
がしました
やっぱヤニカスだな
隙あらば。ま~ん思考に近い
kurumachannel
がしました
オレの会社は防犯カメラとかゲート通過記録からバレるからやらんができるところはできるんじゃないか?
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
満員で耐えられないとかでもなけりゃスマホ弄りながら着く電車の方が明らかに優れてる
僻地にすむ方が悪い
kurumachannel
がしました
kurumachannel
がしました
たとえ通勤に使わなくても、好きな車は保有するし
貰ってる手当も実際のガソリン代より多少多いので
むしろラッキーだと思ってる。
毎日運転出来て、しかも暑さ寒さがしのげるので
シアワセよ~
kurumachannel
がしました
通勤距離20km弱で月にかかるガソリン代が6,000円くらいなのに通勤手当が約三倍の19,000円くらい支給されてる
公共機関だと定期代で徒歩自転車は手当無し、営業車で直行直帰しても月数回程度なら差し引かれない
営業車通勤の人は通勤手当なしで燃料代と片道高速代会社持ちだったかな(帰りは下道)
まぁ仮に自家用車通勤に通勤手当無くても公共機関で通勤とかしたくないけどな
車の方が便利で快適だし会社周辺に自腹で駐車場借りてでも車通勤するよ
kurumachannel
がしました
会社によって区分も違うし、うちでも普通、軽、二輪の区分しかないわ
kurumachannel
がしました
やるべき これで経済を回せ
kurumachannel
がしました
車検も整備費もガソリン代も会社持ちになるで。
車種は選べないけど。
kurumachannel
がしました
コメントする