トヨタロゴ素材
1: 2019/11/30(土) 19:14:08.19 ID:Uwq3CDn20
田んぼ
田んぼ
DENSO
田んぼ
AISIN
TOYOTA
田んぼ
AISIN AW
田んぼ
トヨタ車体
トヨタ紡績
田んぼ

こんな感じやった

人気記事!!

2: 2019/11/30(土) 19:14:43.68 ID:Uwq3CDn20
あと関連会社っぽい工場

4: 2019/11/30(土) 19:15:03.81 ID:pKY9CITVa
それ三河県だよね;´・ω・`

8: 2019/11/30(土) 19:15:38.45 ID:B8Z7JP01M
パ屋はあるやろ

9: 2019/11/30(土) 19:16:02.78 ID:Ph/3j+Px0
さすがに誇張にしても無理がある

12: 2019/11/30(土) 19:16:36.29 ID:Uwq3CDn20
>>9
割とガチで

11: 2019/11/30(土) 19:16:29.55 ID:VwWoEefB0
織機もあるやろ

13: 2019/11/30(土) 19:16:36.24 ID:rL/kQbBd0
そこに何しにいったん

17: 2019/11/30(土) 19:17:12.24 ID:Uwq3CDn20
>>13
観光

14: 2019/11/30(土) 19:16:48.30 ID:Hxr7j4Qv0
濃尾平野がデカすぎるんや

16: 2019/11/30(土) 19:17:09.96 ID:erzozjN20
東海理化「…」

19: 2019/11/30(土) 19:17:51.45 ID:lveG7bm30
ワイ豊田民やけどガチやで

20: 2019/11/30(土) 19:18:38.75 ID:wEwrwE4K0
トヨタトヨタ言うけどトヨタ抜いても工業生産額全国1位やからな

118: 2019/11/30(土) 19:35:33.86 ID:IxTp30EWa
>>20
そりゃトヨタに卸してるメーカーがトヨタの近く会社作るから当たり前やろ

133: 2019/11/30(土) 19:38:18.27 ID:wEwrwE4K0
>>118
本社だけやなくてトヨタ系列抜いてやぞ
四大工作機械メーカーの本社のうち3つが愛知やし
ガス機器も大半愛知や

155: 2019/11/30(土) 19:41:36.78 ID:IxTp30EWa
>>133
いや工作機械ってトヨタ系列に卸してるだろ確実に

163: 2019/11/30(土) 19:43:08.99 ID:erzozjN20
>>155
一応世界中に卸しとるやで

167: 2019/11/30(土) 19:43:55.20 ID:IxTp30EWa
>>163
でも売上比率の20%前後トヨタ系列だよね

171: 2019/11/30(土) 19:44:20.24 ID:wEwrwE4K0
>>155
そらトヨタも客やけど工作機械はトヨタ以外も使うやんけ
実際マザックとか上場しとらんから影薄いけどシェアは1位やろ

22: 2019/11/30(土) 19:18:59.48 ID:ECjbt8D+0
豊田はトヨタの工場と寮とあとパ屋しかないで
名古屋以外のところはベッドタウンやからほぼ田んぼと下請けの部品工場とかしかないし

57: 2019/11/30(土) 19:25:53.27 ID:erzozjN20
>>22
東三河まで行けばスズキやヤマハの下請けもあるで!

25: 2019/11/30(土) 19:19:33.75 ID:RTUfl+xaa
三河だからそらそうよ
尾張はまだマシやぞ

27: 2019/11/30(土) 19:19:53.43 ID:YjjlgioK0
企業城下町はどこも関連工場ばかりやぞ

28: 2019/11/30(土) 19:20:03.33 ID:PzAGL8hi0
バランスええやん
あとはIT産業が愛知に来たら最強やわ

33: 2019/11/30(土) 19:21:05.06 ID:Uwq3CDn20
あそこ辺りに住んでる人らってみんなあんな工場で働いてるんか?

39: 2019/11/30(土) 19:22:42.17 ID:S+0gqhWz0
>>33
友達複数いたら一人は親が豊田関係

35: 2019/11/30(土) 19:22:14.72 ID:Uwq3CDn20
ホワイトカラーっぽい仕事が無いって辛そう

42: 2019/11/30(土) 19:23:20.09 ID:j2R9dlboa
>>35
工場にブルーカラーしかおらんと思ってるんか

51: 2019/11/30(土) 19:25:02.33 ID:Uwq3CDn20
>>42
工場にホワイトカラーって一握りしかおらんやろ

64: 2019/11/30(土) 19:26:43.76 ID:j2R9dlboa
>>51
一握りで工場回らんやろ

40: 2019/11/30(土) 19:22:43.52 ID:Yxh2zSAF0
東京から来たなら途中の景色で分かるだろ

43: 2019/11/30(土) 19:23:42.72 ID:Uwq3CDn20
トヨタってあんな場所で生まれてモリモリ成長したんだからすげーと思ったわ

56: 2019/11/30(土) 19:25:51.90 ID:lxZUffFxM
豊田市面積の割に人口少なすぎや

68: 2019/11/30(土) 19:26:57.43 ID:SQrNwjBzr
>>56
豊田市と刈谷市は働くとこやからな

69: 2019/11/30(土) 19:27:17.18 ID:ZcjQ9GBia
トヨタの領地やわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575108848/





スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (19)

      • 1. 名無しさん
      • 2019年12月01日 18:07
      • 愛知はやはり首都移転先の第一候補だからな
      • 0
        • 6. 名無しさん
        • 2019年12月01日 19:54
        • >>1
          自己完結の県だから他所から人を受け入れる能力がないだろ
          出稼ぎブルーカラー労働者以外の
        • 0
      • 2. 名無しさん
      • 2019年12月01日 18:21
      • まあ日本の覇権を握るのは愛知になるやろな
      • 0
      • 3. 名無しさん
      • 2019年12月01日 18:40
      • 刈谷岡崎豊田あたりはそんなもんだろ。
      • 0
      • 4. 名無しさん
      • 2019年12月01日 19:10
      • 愛知って周辺県の名物パクるし、運転マナーがサル以下だし、女はブサイクしかおらんし
        飯は味覚障害が好きそうなものばっかりで、名古屋駅前と栄しか人がおらんところやろw
        群馬や岡山は田舎でもネタになるけど、愛知とか触れるのも憐れでなぁw
      • 0
      • 5. 名無しさん
      • 2019年12月01日 19:23
      • ブルーカラー比率が高く東南アジア人も多い
        治安が悪い
      • 0
      • 7. 名無しさん
      • 2019年12月01日 20:06
      • 関東だったら埼玉レベルの町だな
      • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2019年12月01日 20:43
      • 化粧技術の発達で、昔よりぱっと見マシな女増えたぞ
      • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2019年12月01日 20:45
      • んーでも、別に愛知に限った風景じゃなくね?トヨタはもちろんそうなんだけどさ。
      • 0
      • 10. 名無しさん
      • 2019年12月01日 21:25
      • 工業出荷額ダントツ1位に、農業出荷額もかなり上なんだから当たり前。
        田んぼばかりというのは誇張だな。
        畑やビニールハウスやガラスの温室もいっぱいある。
      • 0
        • 12. 名無しさん
        • 2019年12月02日 00:42
        • >>10
          それ田舎って言うんですよ
        • 0
        • 15. 名無しさん
        • 2019年12月02日 08:15
        • >>12
          だから?
          田舎だよ。
          でも愛知県より都会と言えるのは東京・大阪とせいぜい神奈川だけでしょ。
        • 0
        • 16. 名無しさん
        • 2019年12月02日 19:08
        • >>15
          大阪でもちょいと市から離れると畑ばかりになったりするからなぁ…
          それに人口とか経済規模とかも落ちてるし、
          一概には。
        • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2019年12月01日 22:01
      • 豊田岡崎刈谷あたりだろうけど
        観光目的で来るって下調べしたのか心配しちゃうよ
      • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2019年12月02日 01:30
      • トヨタの工場があるのは、豊田市と田原市だけだぞ。工場と田んぼがあるのは
        豊田市のごく一部だぞ。歩いて移動したのか、それとも10分で記憶がなくなるのかな。
      • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2019年12月02日 05:57
      • 刈谷市周辺に住んでるけど、観光って見るものあるのか???
        俺は見るものないと思って、週末はいつも県外に行ってるけど
      • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2019年12月02日 20:11
      • 企業の名前を付けるカルトシティ構想
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2019年12月02日 20:34
      • 三菱あるやんけ
      • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2019年12月02日 22:28
      • 豊田市の観光地かあ。車の多さに慄く、11月終わりころの香嵐渓くらいかなあ。まあ田舎ですわ。
      • 0

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット