kyousyusya
1: 20/02/22(土)19:44:07 ID:UP3
標識とか見てる余裕あるんかこれ

人気記事!!

2: 20/02/22(土)19:45:43 ID:UP3
おまえらどうやって路上のりきったんや
不安になるで

3: 20/02/22(土)19:46:13 ID:LxK
止まれだけ見れば大丈夫

6: 20/02/22(土)19:47:18 ID:mu3
ワイは田舎だったから難しい道路状況も無くて助かった

9: 20/02/22(土)19:48:03 ID:UP3
>>6
無駄に交通量おおいとかいや

8: 20/02/22(土)19:47:43 ID:uiP
一時停止だけ気をつけろ

10: 20/02/22(土)19:48:49 ID:UP3
>>8
とまれの看板よな?

14: 20/02/22(土)19:52:14 ID:em8
標識とか普段は意識せんなあ

15: 20/02/22(土)19:52:32 ID:UP3
>>14
やっぱり経験?

21: 20/02/22(土)19:55:26 ID:em8
>>15
どの車線を走ればええかとか
最初は車の流れにのることやないか
車間距離を長めに保つとか

17: 20/02/22(土)19:53:08 ID:UM5
習うより慣れろや
みんなその不安を乗り越えてるんやで

19: 20/02/22(土)19:54:27 ID:UP3
>>17
ンゴ…せやけども子供とか猫とか怖いンゴきずつけちゃったらとおもうとすくむわ

23: 20/02/22(土)19:56:16 ID:UM5
>>19
馬鹿なワイでも18の時にとれたしヘーキヘーキ

28: 20/02/22(土)19:59:48 ID:mu3
>>19
よほどのことが無い限り教習で走る速度だと轢くことなんてない
左折でぶつけないよう曲がるのが結局一番怖いと思う

39: 20/02/22(土)20:05:08 ID:UP3
>>28
今日はじめては運転したがのりあげてしもたわ…

18: 20/02/22(土)19:54:11 ID:uiP
心配なら教習所の行き帰りに少し路上コース周り歩いて見るとええで
ただ基本的には一時停止と信号だけ気にかければええ
横断歩道が多いところなら横断待ちの歩行者に注意

20: 20/02/22(土)19:55:15 ID:UP3
>>18
たしか信号なしだと後続の状況みて減速してゆずるんやっけ?

24: 20/02/22(土)19:56:19 ID:rJu
乗ってない時に運転操作だけでも身体に叩き込むようにイメトレしとくとええで

25: 20/02/22(土)19:58:18 ID:UP3
>>24
してる
クラッチ押し込んでから徐々に半クラ…

26: 20/02/22(土)19:58:18 ID:em8
対向車は来るし歩行者や自転車は走ってるし真ん中の車線がない少し広い道路とか初心者には難易度高そう
アカンと思ったらブレーキ踏んで止まるんやで

27: 20/02/22(土)19:58:23 ID:FrZ
ワイ(あれ?さっき右に何回ハンドル回したっけ 何回戻すんやっけ)クルクルクルー
ドン!

31: 20/02/22(土)20:01:09 ID:UP3
>>27
なんかおもってたよりハンドルの感度わるいよな

35: 20/02/22(土)20:02:25 ID:em8
>>31
感度よかったら少しの力加減ミスでドンッやからな

30: 20/02/22(土)20:01:08 ID:FrZ
ミッションならエンジンブレーキもしっかり使え

32: 20/02/22(土)20:01:39 ID:UP3
>>30
いうて発進と停車くらいしかつかわんやろ?

33: 20/02/22(土)20:01:40 ID:em8
内輪差を意識して少し外回りして回るとか大事やね
下手とか文句いわれがちやけど内側をガリガリ削るよりマシ

37: 20/02/22(土)20:02:31 ID:UP3
>>33
意識する余裕ないです…

42: 20/02/22(土)20:06:10 ID:2zQ
路上一時間目めっちゃ緊張したわ

43: 20/02/22(土)20:06:14 ID:FrZ
お前もいつかは高速行きや
覚悟しろ

47: 20/02/22(土)20:08:06 ID:A6n
高速はATでやらされるんやないか?

50: 20/02/22(土)20:09:40 ID:rJu
>>47
東京とかやとシミュレーターって話もきいたな

56: 20/02/22(土)20:11:53 ID:UP3
>>50
わいんとこにもしゅみれーたーあったわ

52: 20/02/22(土)20:10:11 ID:FrZ
まぁ教習中の車なんてほとんどの周りが気を使ってくれるから大丈夫やわ
自転車すら近寄らんわ

53: 20/02/22(土)20:10:56 ID:UP3
>>52
意外と教習所が住宅街のなかにあってそこから国道に出るかんじなんやこわい

55: 20/02/22(土)20:11:52 ID:3Jy
>>52
交差点前の坂道でベタ付けされたときはビビったわ

57: 20/02/22(土)20:12:00 ID:rJu
>>52
田舎やと仕込みかと思うようなフラフラしたチャリの年寄りとエンカウントするんだよなぁ…

58: 20/02/22(土)20:12:16 ID:mu3
スポーツタイプの自転車に乗ってるお兄さんが一番の敵やと思うぞ

61: 20/02/22(土)20:13:37 ID:uiP
車乗るようになるとロードバイク筆頭に自転車全部が嫌いになるよな


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582368247/




このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット