保険→民間の保険だしまぁ…
車検→必要だしまぁ…
自動車税→道路整備に使うならまぁ…え、2009年の政権交代で一般財源にしたん?
ガソリン税→脱炭素の流れあるしまぁ…
暫定税率→すまん、これだけはガチで理解できない
車検→必要だしまぁ…
自動車税→道路整備に使うならまぁ…え、2009年の政権交代で一般財源にしたん?
ガソリン税→脱炭素の流れあるしまぁ…
暫定税率→すまん、これだけはガチで理解できない
人気記事!!
2: 24/12/07(土) 20:24:29 ID:NtDS
車自体も高い
3: 24/12/07(土) 20:25:00 ID:uRbP
>>2
それはしゃーなし
それはしゃーなし
5: 24/12/07(土) 20:28:10 ID:Odnj
っぱバイクよ
13: 24/12/07(土) 20:31:51 ID:uRbP
>>5
雪が降らない地域はバイクが良いよね
雪が降らない地域はバイクが良いよね
6: 24/12/07(土) 20:28:38 ID:KvPJ
理由はいろいろあるけど大半は金の問題やな
7: 24/12/07(土) 20:29:41 ID:NtDS
今はカーシェアで我慢や
8: 24/12/07(土) 20:30:24 ID:k3bt
でも車の便利さを知ってしまった以上手放すことはもう無理や
9: 24/12/07(土) 20:30:48 ID:dYHe
じゃあ何で新車登録台数減らんのやろなぁ…
10: 24/12/07(土) 20:30:55 ID:JkAL
あと長く乗ってる車の方が税金高いのもおかしい
どう考えてもそっちのがエコやん
どう考えてもそっちのがエコやん
12: 24/12/07(土) 20:31:18 ID:dYHe
>>10
エコはエコノミーのエコやぞ
エコはエコノミーのエコやぞ
11: 24/12/07(土) 20:31:10 ID:xtRW
車自体高いのもあるけど、買ってからの維持に金かかるのがな
田舎住みでもなければ費用対効果が悪くなって買わない人が増えるのも仕方ない
田舎住みでもなければ費用対効果が悪くなって買わない人が増えるのも仕方ない
14: 24/12/07(土) 20:31:58 ID:eT7w
長く乗ると税金上乗せされてくのだけはマジで納得いかんわ
15: 24/12/07(土) 20:32:17 ID:JkAL
駐車場高いのなんとかしてくれるなら車買うんやけどな
20: 24/12/07(土) 20:34:25 ID:qC9D
>>15
甘え
アベノミクスに賛成してたろ?自業自得だよ
甘え
アベノミクスに賛成してたろ?自業自得だよ
22: 24/12/07(土) 20:36:05 ID:JkAL
>>20
なんか関係あるんか?
なんか関係あるんか?
23: 24/12/07(土) 20:37:18 ID:qC9D
>>22
それすらわかってないの?
円すれば円安になる円の価値下がれば株にいく
株に行けば土地にいく、土地に金が集まれば地代は上がる
それすらわかってないの?
円すれば円安になる円の価値下がれば株にいく
株に行けば土地にいく、土地に金が集まれば地代は上がる
25: 24/12/07(土) 20:38:30 ID:JkAL
>>23
株に行けば土地に行く←これがわからん
株に行けば土地に行く←これがわからん
29: 24/12/07(土) 20:41:08 ID:uRbP
>>15
どこ?東京の駐車料金がぶっ飛んでるのは分かるんだが
どこ?東京の駐車料金がぶっ飛んでるのは分かるんだが
33: 24/12/07(土) 20:52:22 ID:JkAL
>>29
東京に住んでるけど近所の駐車場とか地方の家賃ぐらいかかる
東京に住んでるけど近所の駐車場とか地方の家賃ぐらいかかる
17: 24/12/07(土) 20:33:10 ID:4hVI
車検て日本だけの制度やろ
年貢とられすぎや
年貢とられすぎや
18: 24/12/07(土) 20:33:45 ID:eT7w
>>17
整備の知識なんて無くても乗れるようにする制度やからしゃあない
整備の知識なんて無くても乗れるようにする制度やからしゃあない
19: 24/12/07(土) 20:34:21 ID:k3bt
海外の人は全部自分でメンテしてそうな偏見がある
そもそも車に対する考え方が違う
そもそも車に対する考え方が違う
30: 24/12/07(土) 20:44:24 ID:PBbb
>>19
整備なんてか海外もろくにしないよ
ガタガタ言ってようがブレーキがキィキィ泣いてようが
煙みたいな排ガスが出てようが気にせず乗る
この寛容さが大切だよ
整備なんてか海外もろくにしないよ
ガタガタ言ってようがブレーキがキィキィ泣いてようが
煙みたいな排ガスが出てようが気にせず乗る
この寛容さが大切だよ
21: 24/12/07(土) 20:35:17 ID:k3bt
配送業者だけが使える高速レーン整備する、みたいな話あったよな
26: 24/12/07(土) 20:39:05 ID:ZsJg
>>21
運送屋からも一般ドライバーからも喜ばれるだろうにいつになったらやるんやろか
運送屋からも一般ドライバーからも喜ばれるだろうにいつになったらやるんやろか
28: 24/12/07(土) 20:40:17 ID:JkAL
>>26
土地あるんか?
土地あるんか?
31: 24/12/07(土) 20:45:57 ID:ZsJg
>>28
上か下に通せばええやろ(ハナホジ
上か下に通せばええやろ(ハナホジ
27: 24/12/07(土) 20:39:52 ID:vMLZ
車検は走行距離か過多なら短く少なければ長くしてほしいわ
32: 24/12/07(土) 20:51:03 ID:obUu
アメリカとか広くて動かなくなったら詰むから整備は自分でやらんとアカン
日本の車検制度は神
日本の車検制度は神
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1733570587/
コメント
コメント一覧 (47)
・高気密高断熱に適した木造の部屋を無駄に広くできる(夢ポエム)
・木造だけど都心のオフィスに住んでる(これもう分かんねえな)
・掘り炬燵(笑)があり、室内で炭火を使っている(火災報知器どこーーーー!?!?!?www)
・東京の家はすきま風が入る仕様(えぇ…)
・北千住の賃貸アパートには石油タンクが装備されている(ファーーーー!www)
・高気密高断熱で一種換気だけど寒くなる部屋があるので石油ストーブを使う(ふぇ?w)
・高気密住宅で不必要な石油ストーブを態々使って一酸化炭素中毒の危険と壁内結露や室内結露を発生させる(もうアホとしか…w)
・温暖な都心で態々騒音と振動の大きなガスエンジンヒートポンプを使っている(騒音オバサン?w)
・高気密による計画換気という概念は無視して窓を開けて換気するんだ!(ザ昭和脳w)
・吹き抜け(笑)の壁一面を窓にするんだ!(どこの世界にそんな巨大な窓があるんだよボケがwww)
灯油臭い貴様はまずコタツから出ろよ嗤🤪🤪🤪🤪🤪
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
今日は忙しいからまとめて返信するわなー\(^o^)/
逃げずにちゃんと換気計画、空調設備計画、構造計算、確認申請、存在しない窓について反論してくれよー!( ´,_ゝ`)プッ
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
30年40年前の若者でもいきなり新車を買った(って貰った)連中もいるが大半は100万以下の中古車
当時に比べて今の100万中古車ならば品質も高く、ある意味割安とも言える
実際その手の車に乗ってる若い子は普通に居るわ
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
税金対策、経費で高級車を買うのはズルい卑怯者!
正直者が馬鹿を見る世の中が変われば
若い奴らは車を買ってくれる。
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
これなら無駄に乗るのを控えるだろうしな
ただEVって逃げ道があるからやらなそう…
kurumachannel
が
しました
なんせ我慢強さ自体がないに等しいんだから無理無理!
kurumachannel
が
しました
政治家になったからって躍起に法律作らなくて良いのになぁ
せめて足したら何か引くとか…病院の薬みたいだよ
kurumachannel
が
しました
長文レス乞食がいっぱい湧いてて楽しそうだなwここは
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
コメントする
※荒らし行為は即刻やめて下さい。管理人はコメントしません。