今年の6月に分割払い終わり&車検が切れるんやけどそのタイミングで乗り換えるとしたら
車→バイク
車体代月1万→月6000~7000円
ガソリン代8000円→2000円
ぐらいに出来るんや
車→バイク
車体代月1万→月6000~7000円
ガソリン代8000円→2000円
ぐらいに出来るんや
人気記事!!
2: 25/01/15(水) 22:00:05 ID:7WTy
バイク危険だぞ
5: 25/01/15(水) 22:02:51 ID:wT0L
>>2
知ってるで
知ってるで
3: 25/01/15(水) 22:00:10 ID:dzPU
軽いからか全然ガソリン違うね
10: 25/01/15(水) 22:03:51 ID:wT0L
>>3
そうなんだよね
もうガソリン代も高くなって月1万とか超えてくる恐れがある
やってられんわ
そうなんだよね
もうガソリン代も高くなって月1万とか超えてくる恐れがある
やってられんわ
4: 25/01/15(水) 22:01:15 ID:bOMo
両方持ってるけど
アシなら車のほうが絶対にいい
アシなら車のほうが絶対にいい
12: 25/01/15(水) 22:04:03 ID:wT0L
>>4
まぁこれなんだよね
まぁこれなんだよね
6: 25/01/15(水) 22:03:08 ID:xLEf
寒いぞ?
13: 25/01/15(水) 22:04:11 ID:wT0L
>>6
知ってるで
知ってるで
7: 25/01/15(水) 22:03:39 ID:7FNw
温調できない、荷物乗らない、危ない
ボロ軽てええやろ
ボロ軽てええやろ
16: 25/01/15(水) 22:05:19 ID:wT0L
>>7
確かに良いんだけどなぁ
でも維持費が高くなるし、ついでにワイの給料も減ったし…
確かに良いんだけどなぁ
でも維持費が高くなるし、ついでにワイの給料も減ったし…
8: 25/01/15(水) 22:03:47 ID:fFCY
バイク好きならいつでも乗れるぞ
金のためだと無理やぞ
金のためだと無理やぞ
9: 25/01/15(水) 22:03:47 ID:MyM7
雨がつらい
11: 25/01/15(水) 22:03:59 ID:ZrTA
天候に左右されるのがな
14: 25/01/15(水) 22:04:29 ID:7EIU
寿命も半額なるで
23: 25/01/15(水) 22:07:08 ID:wT0L
>>14
別に良いかな、長生きしたくないし
別に良いかな、長生きしたくないし
15: 25/01/15(水) 22:04:56 ID:43EZ
地域にもよる
雪国とか雨多い地域でバイクを足にするのは辛いぞ
雪国とか雨多い地域でバイクを足にするのは辛いぞ
24: 25/01/15(水) 22:07:30 ID:wT0L
>>15
雪国ではないんよな
九州や
雪国ではないんよな
九州や
26: 25/01/15(水) 22:07:44 ID:fFCY
>>24
バイク最高やんけ
バイク最高やんけ
17: 25/01/15(水) 22:05:38 ID:qJ6Y
乗る時間による
真夏に1時間乗るとマジで死ぬ
比喩では無い
真夏に1時間乗るとマジで死ぬ
比喩では無い
19: 25/01/15(水) 22:06:04 ID:43EZ
>>17
これ
昔どうだったか知らんが
マジで命に関わるよな近年の暑さは
これ
昔どうだったか知らんが
マジで命に関わるよな近年の暑さは
22: 25/01/15(水) 22:07:03 ID:ZrTA
>>17
信号待ちで滝のように汗が噴き出すよな
信号待ちで滝のように汗が噴き出すよな
27: 25/01/15(水) 22:07:46 ID:qJ6Y
>>22
夏は乗るの諦めたわ
30分以上は死に繋がる
夏は乗るの諦めたわ
30分以上は死に繋がる
18: 25/01/15(水) 22:05:38 ID:43EZ
維持費や燃費はともかく
本体に拘らなきゃそこそこ安く変えて維持できる車もあるだろ
本体に拘らなきゃそこそこ安く変えて維持できる車もあるだろ
33: 25/01/15(水) 22:08:40 ID:wT0L
>>18
乗り出し24万の軽自動車を2年払いで買ったんやで
月1万支払いや
乗り出し24万の軽自動車を2年払いで買ったんやで
月1万支払いや
28: 25/01/15(水) 22:07:49 ID:xLEf
色々安いのは事実やけどやっぱ快適性かダンチなんだよなぁ
31: 25/01/15(水) 22:08:24 ID:7FNw
車乗るみたいにバイクずっと乗るとヘルメットで禿げるぞ
35: 25/01/15(水) 22:08:51 ID:FIt8
雨の日最悪やぞ
車持ったまま自転車通勤がいいで
車持ったまま自転車通勤がいいで
36: 25/01/15(水) 22:09:49 ID:wT0L
バイクメインにして悪天候の日は車にするってしたら
それだけガソリン代も押さえられるよな
でも税金がなぁ
それだけガソリン代も押さえられるよな
でも税金がなぁ
38: 25/01/15(水) 22:10:28 ID:fFCY
>>36
維持費がキツいと思うなら手放すしかないんよ
維持費がキツいと思うなら手放すしかないんよ
39: 25/01/15(水) 22:11:27 ID:wT0L
>>38
やっぱりキツイと思ってしまうな
給料減ったから尚更
やっぱりキツイと思ってしまうな
給料減ったから尚更
40: 25/01/15(水) 22:12:13 ID:RZEl
わいも九州で11月に車検切れたから車やめて自転車や
遠出は電車と時々タイムズカーシェアやな
車ないと荷物多い時どうするん?とか言われるけどネットで買ったり店で買っても配送してもらうから意外と困らん
遠出は電車と時々タイムズカーシェアやな
車ないと荷物多い時どうするん?とか言われるけどネットで買ったり店で買っても配送してもらうから意外と困らん
42: 25/01/15(水) 22:13:34 ID:wT0L
>>40
荷物問題意外となんとか出来るよね
シート下収納が広いバイクにしたらある程度対処できそうやし、なんなら親とか彼女の車あるし
荷物問題意外となんとか出来るよね
シート下収納が広いバイクにしたらある程度対処できそうやし、なんなら親とか彼女の車あるし
41: 25/01/15(水) 22:12:21 ID:4MhR
天気に左右されるからね、
屋根付きバイクなら最強だけど
屋根付きバイクなら最強だけど
45: 25/01/15(水) 22:16:28 ID:wT0L
>>41
屋根付きもありやな
すぐ取り外せるとかならツーリングとかに外して行くのとかも良いし
屋根付きもありやな
すぐ取り外せるとかならツーリングとかに外して行くのとかも良いし
50: 25/01/15(水) 22:20:08 ID:43EZ
ファミバイ特約なら保険もかなり安いし
税金も車と比べりゃ屁みたいなもんや
税金も車と比べりゃ屁みたいなもんや
53: 25/01/15(水) 22:23:34 ID:wT0L
>>50
月数百円だったよな確か
月数百円だったよな確か
54: 25/01/15(水) 22:23:45 ID:jJXn
防寒着とか濡れた道路で事故らないテクニックとかあればストレスなくやれると思う
車の維持費>>>>不便さ
な人は凄く多いと思う
車の維持費>>>>不便さ
な人は凄く多いと思う
55: 25/01/15(水) 22:23:53 ID:43EZ
まあ夏と冬の温度には気をつけてな、マジでやるなら
ほんまに命に関わるから
ほんまに命に関わるから
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1736945974/
コメント
コメント一覧 (21)
①安物NR‐Aグレード乗りが高級ビンテージグレードに嫉妬するw
②不人気NR‐Aグレード乗りが大人気高級ビンテージグレードに対してアンチ活動を展開するw
③図星を突かれると迷惑な長文を連投してくるw
④論破されるとうんこを連呼するw
⑤ただの特別仕様車を限定モデルと偽って景品表示法に違反してしまうw
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
雨天もつらい。夏場にレインスーツ着て汗だくですぐ変な臭いする、雨具代も割とかかるよ。
kurumachannel
が
しました
車へのサブスクだと思っときゃいい
バイクは趣味に留めとくもんや
kurumachannel
が
しました
それ以上は趣味
400以上は車種によってはトヨタのHVに燃費で負ける事あるから完全に趣味の領域
kurumachannel
が
しました
コメントする
※荒らし行為は即刻やめて下さい。管理人はコメントしません。