ぶっちゃけパワーカップルか親に相当援助してもらわんと無理やろ
人気記事!!
2: 25/01/19(日) 17:16:56 ID:Iw5x
ワイの血の繋がってないアッネはマンションのお金出してもらってた ワイは遺産ゼロ親父だから賃貸独身ぼっち
3: 25/01/19(日) 17:17:22 ID:AjLS
わかる
パッパヤベーわ
パッパヤベーわ
4: 25/01/19(日) 17:17:37 ID:Lt4b
家が安い地方とかならまだわかるけどさ
6: 25/01/19(日) 17:17:53 ID:RMiP
田舎なら余裕
7: 25/01/19(日) 17:18:14 ID:LmMw
いまの50代後半くらいまではコンプリートするのが普通だったんだぜ・・・
12: 25/01/19(日) 17:19:20 ID:Lt4b
>>7
でも冷静に考えて無理じゃね?
その年代以上が異様に収入高いわけでもないし
でも冷静に考えて無理じゃね?
その年代以上が異様に収入高いわけでもないし
16: 25/01/19(日) 17:22:36 ID:LmMw
>>12
昔はボーナスは所得税しか引かれなかったらしいで
可処分所得がいまよりもあったんやろ
それにいまで言う底辺職というと悪いが下に落ちても収入は働けばそれなりになったそうだ
例としては運送で月90万とか昔の物価でやぞ
昔はボーナスは所得税しか引かれなかったらしいで
可処分所得がいまよりもあったんやろ
それにいまで言う底辺職というと悪いが下に落ちても収入は働けばそれなりになったそうだ
例としては運送で月90万とか昔の物価でやぞ
21: 25/01/19(日) 17:23:39 ID:Lt4b
>>16
仕事選ばなければ稼げるっていうのは今も変わらんのでは?
ただ仕事選ばないと自分が潰れるだけやけど
仕事選ばなければ稼げるっていうのは今も変わらんのでは?
ただ仕事選ばないと自分が潰れるだけやけど
22: 25/01/19(日) 17:24:46 ID:LmMw
>>21
高卒が月90も稼げる仕事はワイは知らんなあ
高卒が月90も稼げる仕事はワイは知らんなあ
8: 25/01/19(日) 17:18:27 ID:bFKM
家買うのは確かにできない人も多いと思うわ
9: 25/01/19(日) 17:18:43 ID:Lt4b
家 5000万円以上
車 本体300万円以上(維持費年間30万円)
子供 学費のみで1000万円以上(その他毎年30万円)
これやぞ
車 本体300万円以上(維持費年間30万円)
子供 学費のみで1000万円以上(その他毎年30万円)
これやぞ
18: 25/01/19(日) 17:22:53 ID:Lt4b
子供も大学以外は公立とかでってしても>>9くらいはかかるで
10: 25/01/19(日) 17:18:51 ID:n6Fo
別に贅沢しなけりゃできるやろ
地方までいかんくてもベッドタウンなら十分買えるで
地方までいかんくてもベッドタウンなら十分買えるで
11: 25/01/19(日) 17:18:56 ID:IIzk
言うて全部ローンやろ?
13: 25/01/19(日) 17:19:40 ID:bFKM
役職定年とか考えると
ローンでも家買うの怖すぎてな
ローンでも家買うの怖すぎてな
14: 25/01/19(日) 17:20:27 ID:IIzk
終身雇用前提で億クラスの借金を生涯背負うのが当たり前だった時代って言い換えると昔の方が怖い気がする
15: 25/01/19(日) 17:21:52 ID:RMiP
家は絶対駅前のタワマンでぇ
車は絶対アルファードでぇ
子供は絶対中学から私立でぇ
とかやってるからちゃうの
車は絶対アルファードでぇ
子供は絶対中学から私立でぇ
とかやってるからちゃうの
18: 25/01/19(日) 17:22:53 ID:Lt4b
>>15
都市部のベッドタウンで車はアクアとかそういう庶民の車で
都市部のベッドタウンで車はアクアとかそういう庶民の車で
20: 25/01/19(日) 17:23:17 ID:bFKM
>>15
世の中にこれをできる
家庭が結構あるのってすごいわな
自分では想像できんわ
世の中にこれをできる
家庭が結構あるのってすごいわな
自分では想像できんわ
24: 25/01/19(日) 17:24:58 ID:RMiP
>>20
ワイも田舎やからできてるだけで東京でやってる人は相当稼いでるんやろな
ワイも田舎やからできてるだけで東京でやってる人は相当稼いでるんやろな
17: 25/01/19(日) 17:22:40 ID:a0N3
35歳でコンプリートしてる野原ひろし
19: 25/01/19(日) 17:22:59 ID:xEQu
うちの地元、新築一軒家300万で買えるで
23: 25/01/19(日) 17:24:51 ID:cHix
家以外はそうでもないわね
28: 25/01/19(日) 17:25:36 ID:n6Fo
家は郊外2000万
車は中古の軽50万でいけるやろ
贅沢すな
車は中古の軽50万でいけるやろ
贅沢すな
32: 25/01/19(日) 17:27:26 ID:Lt4b
もちろん「自分の力でやりました」って顔して親から多額の援助貰ってる奴も多いとは思うけどさ
33: 25/01/19(日) 17:28:37 ID:cHix
一等地に土地買って建てるならまだしも
ローン組んでマンション買うなら
賃貸と月々の金は変わらん
家買う事自体はできるよ
ローン組んでマンション買うなら
賃貸と月々の金は変わらん
家買う事自体はできるよ
39: 25/01/19(日) 17:30:00 ID:IIzk
>>33
ローンのリスクを認識しただけって感じよな
バブル時代だって退職金でローン返す前提だったわけやろ
ローンのリスクを認識しただけって感じよな
バブル時代だって退職金でローン返す前提だったわけやろ
42: 25/01/19(日) 17:31:15 ID:bFKM
>>39
退職金でローン返済とか現代やと信じられんな
老後2000万どうすればええんやと
退職金でローン返済とか現代やと信じられんな
老後2000万どうすればええんやと
45: 25/01/19(日) 17:32:25 ID:cHix
>>42
いうて年100万貯めれば余裕やん
いうて年100万貯めれば余裕やん
48: 25/01/19(日) 17:32:54 ID:Lt4b
>>45
家、車、妻子の他に年間100万円ためるって難易度高くない?
家、車、妻子の他に年間100万円ためるって難易度高くない?
49: 25/01/19(日) 17:33:25 ID:cHix
>>48
共働きならいけるよ
そら仕事次第ではあるけど
共働きならいけるよ
そら仕事次第ではあるけど
50: 25/01/19(日) 17:33:28 ID:RMiP
>>48
共働きならいけるんちゃう
共働きならいけるんちゃう
51: 25/01/19(日) 17:33:47 ID:Lt4b
>>50
二馬力は大前提になるよな
二馬力は大前提になるよな
55: 25/01/19(日) 17:35:09 ID:RMiP
>>51
まあ今は専業とかよっぽどやな
周り見てもほぼおらん
ワイの周りやと子供が4人いる家庭とかだけやな
まあ今は専業とかよっぽどやな
周り見てもほぼおらん
ワイの周りやと子供が4人いる家庭とかだけやな
56: 25/01/19(日) 17:36:48 ID:iwYk
>>48
老後2,000万問題は確か国民年金のみの場合や
普通に働いて厚生年金掛けてれば問題なかったと訂正されてたはず
老後2,000万問題は確か国民年金のみの場合や
普通に働いて厚生年金掛けてれば問題なかったと訂正されてたはず
58: 25/01/19(日) 17:38:26 ID:Lt4b
>>56
あれも何を信じてええのかわからんよな
2000万円も要らんって意見と2000万円じゃ足りないって意見もあるし
あれも何を信じてええのかわからんよな
2000万円も要らんって意見と2000万円じゃ足りないって意見もあるし
59: 25/01/19(日) 17:39:45 ID:cHix
>>58
人間何歳まで生きるのか
大病するのかしないのか
それで大きく変わるし
足りる足りないとか誰もわからんよ
人間何歳まで生きるのか
大病するのかしないのか
それで大きく変わるし
足りる足りないとか誰もわからんよ
60: 25/01/19(日) 17:40:12 ID:Lt4b
>>59
確かに
100歳まで生きるなら足りないし70代で死ぬなら足りるしな
確かに
100歳まで生きるなら足りないし70代で死ぬなら足りるしな
61: 25/01/19(日) 17:40:51 ID:8gqv
>>58
生活基盤にもよるからね農家だったら食い物育てることで食費は浮くだろうし
なんでも買う前提なら2000マンじゃ足りないだろうし
生活基盤にもよるからね農家だったら食い物育てることで食費は浮くだろうし
なんでも買う前提なら2000マンじゃ足りないだろうし
63: 25/01/19(日) 17:44:28 ID:Lt4b
>>61
老後は言うほど食費かからんっていうのも聞いたな
そもそも食わなくなるって
老後は言うほど食費かからんっていうのも聞いたな
そもそも食わなくなるって
34: 25/01/19(日) 17:29:03 ID:8gqv
田舎だと割と普通にクリアできる
37: 25/01/19(日) 17:29:33 ID:n6Fo
>>34
田舎とまでいかなくても郊外で十分
都心にも勤められる
田舎とまでいかなくても郊外で十分
都心にも勤められる
38: 25/01/19(日) 17:29:42 ID:Lt4b
>>34
新築戸建てが3000万円とかなら途端に難易度は下がるな
新築戸建てが3000万円とかなら途端に難易度は下がるな
44: 25/01/19(日) 17:31:43 ID:iwYk
>>38
地方なら政令指定都市でも2,000万クラスはゴロゴロあるで
地方なら政令指定都市でも2,000万クラスはゴロゴロあるで
46: 25/01/19(日) 17:32:25 ID:Lt4b
>>44
ええな
神奈川県民ワイは5000万以下はちょっと無理や
ええな
神奈川県民ワイは5000万以下はちょっと無理や
40: 25/01/19(日) 17:30:15 ID:cHix
田舎やと親の家を相続するから
別に建てる必要もないんよな
別に建てる必要もないんよな
41: 25/01/19(日) 17:30:57 ID:RMiP
>>40
さすがに今時同居は田舎でもほぼ見ないな
さすがに今時同居は田舎でもほぼ見ないな
52: 25/01/19(日) 17:33:58 ID:ALtR
中古、新築でもせいぜい建売です
田舎だから元から車必須だし軽です
ブスと結婚、子供は1人が限界です
田舎だから元から車必須だし軽です
ブスと結婚、子供は1人が限界です
53: 25/01/19(日) 17:34:21 ID:cHix
>>52
ブスと結婚は自己責任で草
ブスと結婚は自己責任で草
54: 25/01/19(日) 17:35:01 ID:Lt4b
>>52
ワイ詳しくないんやけど建売じゃない戸建てだと注文住宅になるわけよね?
そうすると戸建てより相当高くなるん?
ワイ詳しくないんやけど建売じゃない戸建てだと注文住宅になるわけよね?
そうすると戸建てより相当高くなるん?
57: 25/01/19(日) 17:36:55 ID:cHix
家は買えるけど選択しないだけのやつが結構おるやろ
62: 25/01/19(日) 17:41:20 ID:aPID
妻子持ち以外コンプしたわ
65: 25/01/19(日) 17:56:39 ID:zMSv
地方住みなら当たり前やで
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1737274577/
コメント
コメント一覧 (17)
口と服が臭いw
週刊文春が知的で格があると思う程度の学力w
犯罪者である事を隠そうともしないw
↑
これをコンプリートしてるロードスターNR‐A(笑)乗りのトヨタオヤジ激ヤバで草(笑)
kurumachannel
が
しました
実際にトヨタオヤジが重量が重くなるような印象操作をし、
当初見込みを大幅に超える受注状況なのに不人気だと印象操作をし、
メーカー公式で特別仕様車だとアナウンスしてるのに台数制限のある限定モデルだとミスリードしようとするようなアンチ活動の根源はどこにあったの?
問い質してもチェリーピッキングするばかりで反論が無いのは犯罪として成立する行為をしている自覚があるという事でいいね?
↑
こう詰められたら震え声で平気の平左とか意味不明な事口走って泣きながら逃げ惑ってたのほんま草でしたわ🤣🤣🤣🤣🤣
kurumachannel
が
しました
欠けてるのは何か人間に問題がある人だけ
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
免許の金と一緒。
「やってて普通」
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
聞いた事も無い一生涯行く事ない田舎だとなんか情け無い
kurumachannel
が
しました
こうなることもあるけど
kurumachannel
が
しました
車:駐車場代だけで月3万~
この時点で一馬力なら年収1500は欲しい
そら少子化なるわな
kurumachannel
が
しました
コメントする
※荒らし行為は即刻やめて下さい。管理人はコメントしません。