横浜市内やけど、今年度から電車通勤から車通勤になったわ
正確には転職で現場仕事になったからやけど
正確には転職で現場仕事になったからやけど
人気記事!!
2: 25/03/24(月) 18:40:21 ID:zEiL
山手線内側で運転手付きなら
4: 25/03/24(月) 18:40:41 ID:9uxe
>>2
横浜駅やけど専属の運転手はいない
横浜駅やけど専属の運転手はいない
6: 25/03/24(月) 18:41:09 ID:zEiL
>>4
東京でもないし普通やね
東京でもないし普通やね
3: 25/03/24(月) 18:40:25 ID:9uxe
満員電車に悩まされることがなくなるから
5: 25/03/24(月) 18:41:03 ID:I3V9
タクシーを気兼ねなく乗れる奴のほうが1ランク高い
10: 25/03/24(月) 18:42:04 ID:9uxe
>>5
ガソリン代と維持費考えるとタクシー通勤とほぼ同じ
ガソリン代と維持費考えるとタクシー通勤とほぼ同じ
11: 25/03/24(月) 18:42:26 ID:uNja
>>10
ならタクシーの方がえーやん
ならタクシーの方がえーやん
13: 25/03/24(月) 18:43:05 ID:9uxe
>>11
荷物持ってお家に出向く現場仕事だから不可能や
荷物持ってお家に出向く現場仕事だから不可能や
15: 25/03/24(月) 18:43:34 ID:zEiL
>>13
ハイエース乗ってそう
ハイエース乗ってそう
17: 25/03/24(月) 18:43:58 ID:9uxe
>>15
軽自動車よ
軽自動車よ
8: 25/03/24(月) 18:41:37 ID:fL8q
都心で運転するストレス半端ねえからな
横浜はどうか知らん
横浜はどうか知らん
12: 25/03/24(月) 18:42:31 ID:9uxe
>>8
一通り運転したけど、そこまでかなぁ
渋滞より満員電車のほうがエグい
一通り運転したけど、そこまでかなぁ
渋滞より満員電車のほうがエグい
9: 25/03/24(月) 18:41:38 ID:qJSm
都市部で車通勤とか渋滞でえらいことになりそう
14: 25/03/24(月) 18:43:30 ID:9uxe
>>9
ストレス値なら満員電車が辛いかも
ストレス値なら満員電車が辛いかも
18: 25/03/24(月) 18:44:05 ID:qJSm
>>14
確かに
確かに
19: 25/03/24(月) 18:44:05 ID:U0As
勝ち負けを気にしてる時点で負け組
21: 25/03/24(月) 18:44:44 ID:9uxe
>>19
割と適当に書いてて
満員電車のストレスと比べてどうか知りたい
割と適当に書いてて
満員電車のストレスと比べてどうか知りたい
22: 25/03/24(月) 18:45:01 ID:DXO9
リモートワーカーワイ、高みの見物
24: 25/03/24(月) 18:45:57 ID:9uxe
>>22
リモートも経験したことあるけど
ワイは多動症だから外出た方がやりがいあったわ
家に居たら本当にだらけちゃう
リモートも経験したことあるけど
ワイは多動症だから外出た方がやりがいあったわ
家に居たら本当にだらけちゃう
25: 25/03/24(月) 18:46:12 ID:zEiL
通勤以外で車使うん?
26: 25/03/24(月) 18:46:46 ID:9uxe
>>25
一応自家用兼業務用車だから使う
一応自家用兼業務用車だから使う
27: 25/03/24(月) 18:48:23 ID:zEiL
>>26
横浜からなら箱根ターンパイクとか行くと楽しそうやで
あと無難に首都高が綺麗やけど夜限定やね
横浜からなら箱根ターンパイクとか行くと楽しそうやで
あと無難に首都高が綺麗やけど夜限定やね
28: 25/03/24(月) 18:49:08 ID:9uxe
>>27
ええなぁ車でもどこかに遊びに行きやすいの最高やね
ええなぁ車でもどこかに遊びに行きやすいの最高やね
29: 25/03/24(月) 18:49:29 ID:YN78
陰キャ特有の中古の軽に乗りたがる現象
30: 25/03/24(月) 18:50:09 ID:9uxe
>>29
新車や
新車や
31: 25/03/24(月) 18:55:06 ID:uNja
寄り道する派だから電車の方がえーな
34: 25/03/24(月) 19:34:18 ID:9uxe
>>31
通勤すると寄り道する暇ないわ
通勤すると寄り道する暇ないわ
32: 25/03/24(月) 18:55:44 ID:aYfK
横浜っていうほど首都圏か?
33: 25/03/24(月) 19:33:48 ID:9uxe
>>32
めっちゃ首都圏やろ
地方民か?
めっちゃ首都圏やろ
地方民か?
35: 25/03/24(月) 19:34:53 ID:aYfK
>>33
地方やで
横浜とか見た事ないから知らんわ
地方やで
横浜とか見た事ないから知らんわ
36: 25/03/24(月) 19:36:26 ID:9uxe
>>35
東京都心のターミナル駅まで1時間圏内で行ける駅は余裕で首都圏
東京都心のターミナル駅まで1時間圏内で行ける駅は余裕で首都圏
37: 25/03/24(月) 19:37:15 ID:aYfK
>>36
1時間もかかるとかもう地方やろ
1時間もかかるとかもう地方やろ
39: 25/03/24(月) 19:39:37 ID:9uxe
>>37
お前地方民だから関東平野のエグさ分かってないな
関東は普通に1時間以上電車に乗っても、街が永遠と続くぞ
山や畑の隔たりなく、永遠に宅地が広がってる
お前地方民だから関東平野のエグさ分かってないな
関東は普通に1時間以上電車に乗っても、街が永遠と続くぞ
山や畑の隔たりなく、永遠に宅地が広がってる
41: 25/03/24(月) 19:41:06 ID:aYfK
>>39
はえー
はえー
42: 25/03/24(月) 19:41:16 ID:v1K6
>>39
だからおんJ民多いんやろなって
自然に触れることもなくネット三昧になる
だからおんJ民多いんやろなって
自然に触れることもなくネット三昧になる
7: 25/03/24(月) 18:41:18 ID:otc6
慢性的に渋滞してるから大変やろ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1742809196/
コメント
コメント一覧 (22)
山手内側どころか環七の内側ですらない定期
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
どんだけ渋滞してても電車よりまし。
通勤中がONなのが電車で、OFFなのが車
kurumachannel
が
しました
電車・バスだと片道2時間かかるが車なら50分くらい
kurumachannel
が
しました
大渋滞してる所なんて限られるし道を選べば渋滞はそれほどでもないよ
kurumachannel
が
しました
そして労働規約でも車通勤OKがまずない
トラックの運ちゃんとか職業運転手でもなければ、芸能人や政界の人間、自社ビル持ちの社長ぐらいしか無理や
kurumachannel
が
しました
特に都市部は土地が高く、駐車場を確保する余裕なんて無いのだから、マイカー通勤不可が大半だ。
だいたいどれだけ鉄道網が発達しても、満員電車には誰も乗りたくないし。
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
山手線の中 とかなら住んでるだけで勝者さんなのかな?
kurumachannel
が
しました
なんで戦時中に街が焼かれ更地になったのに
また狭い住宅 道路網に作り直すんだよ
頭悪すぎ・・・。
kurumachannel
が
しました
kurumachannel
が
しました
コメントする